SSブログ

強風に悩まされ... [サーフ]

4月20日(日) 早朝 

いやぁ~それにしてもこの週末は凄い風でしたね[たらーっ(汗)]しか~し!はい、懲りずに行って来ましたとも!

だって竿出さなきゃ釣れないしね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 結果は予想通りのボッ!でしたが、実は私が行ったサーフは南向きの為、北からの強風はフォローになってくれるんですねぇ[るんるん] そりゃあんたいつも大して飛ばないルアー達が飛ぶわ飛ぶわ[グッド(上向き矢印)] 一軍タックルBOXに復活させちゃおうかと思うくらいでしたわ。 ただ、後ろから砂交じりの風が耳や首にピシピシ当たるたびに悲鳴をあげてましたがね[ふらふら] イタタタ...

14.jpg

当日の海の様子はこんな感じでした。これ!といったステキな離岸流も然程なく...ベイトもチョロ川流れ込み付近の波間にたま~にチラホラと小粒なのが見えた程度で。気になっていた濁りは大したことはなかったですかね(あくまでも私的にはですが[あせあせ(飛び散る汗)]

ところで、最新刊6月号のSALT&STREAMはもう見ましたか?[目] 井上君、相変わらず巻頭カラー飾ってますね~[ぴかぴか(新しい)] しかもこれまたええもの釣ってらっしゃる![わーい(嬉しい顔)] で、というわけではないこともないんですが、記事にもあった「シブいときはボトムを狙え!!荒れたときは群れが固まる!?」 う~ん、これいいですね~ だって...自分、シブい時ばっかりですからぁ~![爆弾] まぁ釣れない時は釣れてる方をパクらせて頂くのが、一番簡単に出来る釣果アップへの近道だと自負している私ですからぁ? 良い事はドンドンとパクらせて頂きましょう~[るんるん]って訳でして、井上君の考案するメソッド、ボトムドリフトでネチネチやってみましょうかね~[わーい(嬉しい顔)] 

13.jpg

幸いにも頂き物のルアーたちや、ちょっと前に買って眠っていたルアーも引っ張り出したら結構あったので。 次はこれで勝負してみたいと思います[手(チョキ)] これから旬のマゴチにも効くでしょうからね~[揺れるハート]  あぁ...またライジャケが重くなっていく...[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
シーナ

お疲れ様です!

こちら土曜は仕事で日曜は体調不良・・・
日曜はここに行くかも?

あっ!GUN吉に ファー 付いてる!(゜_゜)
by シーナ (2008-04-21 19:59) 

たいくん

どうも~^^

そそw ワイのGUN吉はセレブ仕様なんざますのよ♪
by たいくん (2008-04-21 21:24) 

タカハシ

おつかれ~ おれっちも着々とルアーコレクションが充実してきますたよ。
来週は行きますよ ・・・ってまたもや週末は天気悪そうですが
by タカハシ (2008-04-21 22:09) 

あずさ2号

週末、久々にお邪魔させていただきます。

by あずさ2号 (2008-04-21 22:10) 

タハハシ

あ 今週でした
by タハハシ (2008-04-21 22:10) 

マロ

や~風はすごかったですね。ヘビサ、100Mは飛んだな。こっちも
釣れませんでした、ハイ。
by マロ (2008-04-21 23:26) 

Hitoshi

たいくん出動ご苦労様。
サーフの写真見てると血が沸いてきますなぁ~(-_☆)v
週末はちょいとシバいてきます。
・・・たいくんの分、ないかも!!

ルアーの写真、色を出すの難しいんだけどよく撮れてるよ♪


by Hitoshi (2008-04-21 23:27) 

マロ

そうだ!たいくんのルアーよりも その下の 「赤い布」 がミョ~に

気になる♪フツーもってないよ。ナイトガウン?猪木グッズ?(笑)
by マロ (2008-04-21 23:31) 

たいくん

>タカハシさん
う~ん、いつぞやのセミルアーで是非狙ってもらいたいっす!^^

>あずさ2号さん
山から降臨されますかw 天気&海況がよいといいですね~^^b

>Hitoshiさん
どうぞどうぞ!遠慮なさらずカマしちゃってください^^
写真特に意識しないで撮りましたが...わ=い♪ 褒められたぁ♪

>マロさん
マロさんも駄目でしたか~^^; お互い懲りずにまた頑張りましょう♪
赤い布=「坊やだからさっ」Tシャツの裏地です^^;

by たいくん (2008-04-22 00:00) 

ソロ

どうもです。いろいろ物そろえてますねー。オイラのジグもファーつきです。たまにフライもついたりして。
今年は平美を通り越してミノーで届かない所を青物系高速ナブラもありました。
黒い弾丸よりましたら連絡しますよー
by ソロ (2008-04-22 09:26) 

ラルゴ

お疲れさまでした。
いや~、本当に強風でしたね。私も耳の中に砂が入ってました(^^)
それよりもメンテから復帰したリールが砂だらけに…トホホです。

帰りに覗いた漁港周りは激濁りだったのでシャクリは中止しました。
by ラルゴ (2008-04-22 11:41) 

たいくん

>ソロさん

ファー。結構大事かなぁなんて思ってますw
そうですねぇ!そろそろ黒い弾丸の季節もやってきますねぇ♪
また現地情報お待ちしています! よろしくお願いします^^

>ラル~ゴさん

当日はヒラメ初心者の方へのご教授ご苦労様でした。
なかなかいい先生っぷりでしたよ^^ 早く1枚目を釣ってくれるとラルゴさんも教え甲斐があったってもんですね♪ 奥様にもよろしくお伝えくださいm(__)m

by たいくん (2008-04-22 12:46) 

Boo

たいくん、夜・昼とも激渋だったね。ってゆーか生体反応まったくなかったね。しゃくりでイカパンチ期待してなのにね・・・・

ところで写真のルアー、右最上段はスミスのサージャー?
だとしたら、ケッコー物持ちいいね!
by Boo (2008-04-22 17:15) 

たいくん

>Booさん

だね~^^; まぁ激渋にはなれてるけど!w
アオリはまだまだこれからだからね♪ 八丈サイズは無理かも知れないけど
なんとか最初の一杯がほしいです^^; 

そーでーす^^ スミスのサージャー♪
物持ちだけはいいかも知れませんw 色違いで@2つありますw
これってぶっ飛んだっけ?^^;

by たいくん (2008-04-22 17:43) 

Boo

鈞ちゃんじゃないけど、飛びます!飛びます!
確か、14gと30g位の2種類あったよだったけど・・・
飛距離OK!、水平フォールに気に入ってました。

確か仲木の沖磯に3ケ預けた記憶がありま~す^^;
by Boo (2008-04-22 21:08) 

たいくん

おぉ! 若干オヤジギャグが入ってるけど...^^;
飛ぶんだね~ 忘れちゃったよw
ヒラ落ちのフォールで食わせるってやつね。

中木。また行きたいねぇ~♪ エギングでw(爆)
by たいくん (2008-04-22 21:23) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。