SSブログ

急遽、予定変更! [青物]

8月3日(日) 早朝

前日サーフ入りしたHitoshiさんより、本命(ヒラマゴ)不在のあまり芳しくないサーフの状況を聞き、テンションもクールダウン[バッド(下向き矢印)]したのをついでに早朝から南房漁港でソウダカツオを狙うことに急遽変更。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] Hitoshiさん、美味しい情報ありがとうございました。[るんるん] 見事Hitoshiさんからのタスキを受け取りなんとかノルマ達成出来ました。[ぴかぴか(新しい)] しかもアジングタックルだったのでハラハラドキドキの超スリリングファイト! ドラグ出まくりの油断すると0.8号のリーダーがプチンと気持ちよく切れました。[わーい(嬉しい顔)] 釣った魚はすぐ隣のおっちゃんにあげちゃいました。 釣人もいっぱい、ライン被りも容赦なし! 超激戦区でした。[たらーっ(汗)] ヒットルアーはメタジには無反応で全てアジング用ワームのみでした。[爆弾]

004.JPG【アジタックルでのソウダ。超オモロ~[るんるん]

003.JPG【極小サバもたくさん遊んでくれます[わーい(嬉しい顔)]

日も上がり、あまりに暑いのでお昼に撤収。[晴れ] Booさん、酷暑の中おつかれさまでした。 しばらく、このパターンでお願いします。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] ったく、どんだけ暑いね~ん[ふらふら]

ヒノケンさん、サーフ頑張ってたみたいだけど...釣れたかなぁ...[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
SHIGE

暑い中、お疲れちゃんダス。
アジングタックルでソウダ面白そうだね。

昨日、キス釣ってたら、周りでシーバスのボイルが・・・。
我慢できずに、退治してやったけどね( ̄ε ̄〃)b
by SHIGE (2008-08-03 18:32) 

Hitoshi

たいくん暑い中お疲れ様!
おっ、帰宅時間が早かったね、目の保養(海水浴)はしなかったのかな(笑)

見事ゴールインしてくれて良かったよ(^^)
アジタックルっちゅうことはラインは3ポンド?よく抜けたねこりゃ楽しそうだ!
こちらもタスキ渡すだけじゃなくて、ゴールインしたいところ!
…次回釣行まで残ってくれているか!?

by Hitoshi (2008-08-03 23:48) 

Boo

お疲れさんでした。
南房漁港、青物まつりがスタート!長く続いてほしいね!

ワイのメジャクラAlで遠慮なく抜いてたね。
その竿はヒラセイゴやフッコも抜いた実績のある、ど根性竿だったんだよ。
それにしても潮位があってよかった(汗)

by Boo (2008-08-04 09:23) 

たいくん

>SHIGEやん
彦さん、東方ちゃん、SHIGEやんも暑いな中、鉄板堤防の上でお疲れさんでした~^^; 毎年恒例になってるねw それにしても良方のキス爆釣だね~ うらやましや~♪ こんどの特殊任務の時にキスの天ぷらご馳走待ってま~す♪

>Hitoshiさん
Hitoshiさんも酷暑の中、リベンジ修行お疲れ様でした。^^;
今回は私の前回の日焼けが酷すぎて...海水浴は中止となりましたTT
しみるんすよね...
アジタックルですが、私PEの0.4号使ってまして^^; 写真のカツオはそれに0.8のフロロで抜きましたが、この後もうちょいサイズアップしたのを掛けた時は、いかんせんブチブチリーダーがきられちゃうのでフロロ2号にして、抜き上げようと思ったけどBooさんに借りた竿だったので、アタフタしてたら隣のおっちゃんがタモ入れしてくれました^^; まだまだ入ってくると思いますよ! 「ねずみ+弓角」vs「メタジorワーム」何気に燃えますw

>Booさん
「あれ?お前コレだけしか竿持って来てないの?」って言われた時は、「やっちまった!TT」と思いました。Booさんが予備竿持ってて助かりました♪ ありがとうございました。 あれ、ほんといい竿ですよね♪ なんでも釣れるww 癖になりそうですね~^^
by たいくん (2008-08-04 09:47) 

ヒノケン

お疲れ様でした。こちらも本命、あわよくば青物を狙い粘りましたが、結局小マゴチのバラシ1本のみでした。ショゴがポツポツといたようでしたが・・・
状況も芳しくなく・・・、次回に期待です。これくらいじゃ、めげませんよ!
by ヒノケン (2008-08-05 07:30) 

たいくん

粘りのヒノケンに期待してましたが^^; 不在でしたかぁ。 チビマゴチバラシ痛かったですね^^; プチ入魂目前だったのにw 暑いけど頑張ってください!
秋イカ始まるまでには赤キャップ、入魂しといてください^^
by たいくん (2008-08-05 10:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。