SSブログ

撃沈。 ってか、釣りになりませんでしたけど... [サーフ]

10月26日(日) [曇り] 

008.JPG 

南房サーフに行ってきました。 って...この週末こんなに荒れる予報だったっけ[exclamation&question] またしても強風に振り回された一日だったんですけど... ついでに波も高いし。[ふらふら] ちょっとした台風並みでしたけど? どないなんってんね~ん![ちっ(怒った顔)] 夜明けと共にあれよあれよと、釣りにならない程の強風(しかも真正面から[たらーっ(汗)])が吹いてきて回りのアングラーも気がつけば全員撤収してました。[ダッシュ(走り出すさま)] そんな中で唯一風に逆らえるメタジ系、DUOのフュージョンやらGUN吉で攻めたんですがフルキャストしても一番手前のブレイクに届くか届かないかしか飛ばず、駄目だこりゃ状態。[ふらふら] 因みにDUOの新作「ビーチウォーカー」とやらも使ってみたんですが、これって向かい風にはてんで駄目でした。[バッド(下向き矢印)] アクションはバタバタと派手系で個人的には嫌いではないんですが、如何せん飛距離が...[たらーっ(汗)] まぁ尋常じゃない向かい風でしたからあまり参考にはならないですが、比較するなら私の場合、フライヤーの方が飛んでおりました。 今度は追い風の時にぶっ飛ばしてみたいもんです。[わーい(嬉しい顔)] 潜行深度が書いてないですが、ある程度水深のあるサーフの方が向いてるかも知れません。

サーフに見切りをつけて帰り際、こんな虫が道路を闊歩しておりました[どんっ(衝撃)] めっさ気持ち悪いぃ~[がく~(落胆した顔)] 「ハガチ」ってやつですかねぇ...大きさは20cm位。 うぅ~夢に出てきそうです。[ふらふら]

012.JPG

サーフがこれじゃしょうがないって事でエギングに変更。[ひらめき] したのはいいけど...やはりどこに行っても一緒でした。[たらーっ(汗)] 最期まで強風に悩まされ。[もうやだ~(悲しい顔)] そんな中、MOTOさんがチンコ...じゃなかったシンコをしっかりゲットしてました。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] この悪条件の中、やりますなっ[ぴかぴか(新しい)] もちろん、速攻リリースしましたけどね。[わーい(嬉しい顔)]

013.JPG 

うぅ[バッド(下向き矢印)] 今日はエギを4個もロスト。[もうやだ~(悲しい顔)] その内1つはまたしてもヒノケンさんじゃありませんが、エイに奪取されました。[むかっ(怒り)] やっぱりエイってエギ喰うんですねぇ~[ふらふら] 竿、折られるかと思いましたよ。[たらーっ(汗)]

Booさん、MOTOちゃん、お疲れ様でした。 散々でしたねぇ~[ふらふら]  ヒノケンさん、水戸から応援ありがとう[るんるん]  次週リベンジっすよ[パンチ]


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

お疲れ様でした[あせあせ(飛び散る汗)]話は聞いてましたが凄まじい状況だったんですね。
この状況じゃ…ほとんどのルアーも飛びませんね[たらーっ(汗)]
写真だとほぼ台風ですって。
けど、そんな状況でイカを釣るとはさすがです[exclamation×2]
次週は行きます。
釣りに行けないとルアーばかり増える。

ゲジ系…気持ち悪い[たらーっ(汗)]
昼寝する場所考えます[冷や汗]

エイやはりエギに反応するんですねぇ[たらーっ(汗)]さすがにエギタックルじゃあ…

忘れそうですが入魂まだなんで[冷や汗]
by ヒノケン (2008-10-26 21:02) 

タカハシ

お疲れ様でした。予想以上の荒れ方ですね。
オレッチははやばやと見切りを付けて昨夜は飲みに行っちゃいました。
で、本日は釣具屋ランガン 裂波2本とキープ125 1本ゲットでした(^^;)


by タカハシ (2008-10-26 21:10) 

たいくん

>ケンちゃん

ゲジはたぶんあの別荘にいついてます><
入って行きましたから!!
え?! 入魂まだだったっけ?! (爆爆)^^;

>タカハシさん

結果、正解です(爆)
んん?! 何故に今更、裂波とKeepを?^^
今のアソコ。 Keepは使えるかもですが、裂波すらボトム取ります。TT
by たいくん (2008-10-26 21:29) 

SHIGE

ハガチ・・・嫌い。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

意外とシケが収まらなかったね。
来週の3連休どうしようかな??

それにしてもアニキは良くチ〇コ釣りますね~♪
by SHIGE (2008-10-26 21:45) 

たいくん

俺の先祖やぞ!www

チ○コ俺もナチュラルリリースしちゃったん♪
by たいくん (2008-10-26 22:39) 

NMD

お疲れさまでした。
こちらもドドーン波でしたw

ハガチ・・・先週こいつに足噛まれたヽ(;゜Д゜)ノウギャッ!!
by NMD (2008-10-26 23:29) 

たいくん

>NMDさん

ま、まじでつかヽ(;゜Д゜)ノ
想像しただけで気絶しそう... 噛むんかいっ!!
by たいくん (2008-10-26 23:35) 

Boo

サーフは「ビーチウォーカー」の試投と「ゲジゲジ」見に行っただけだった。
その後は風に煽られるエギを見てただけぇ~
by Boo (2008-10-27 13:16) 

シーナ

見事なムカデですな~!
コントラストが素ん晴らしい!4inくらいですかね?

で、たいくんの先祖なの?前世?
by シーナ (2008-10-27 19:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。