SSブログ

今週は4人で仲良く2枚と2杯! [サーフ]

11月9日(日) 早朝 [雨]

前日土曜の朝、最近絶好調のMOTOちゃんよりメール着信。[mail to] 「明日は○○に入ってみるよ~」と聞いていたので、もしや[exclamation&question] と思ったら...やっぱり[ひらめき] またまたまた! 釣りましたよぉ、この人は! しかも3度目の正直でMOTOさん、50cmの大台に乗せて来ました[ぴかぴか(新しい)] いやはや勢いづいたら止められませんね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] ここまで来るとお見事の一言ですねぇ。 おめでとうございます![ぴかぴか(新しい)] HITルアーは「タイドミノーサーフ120 DMレッドベリー」 DUO大活躍ですね![るんるん]

2.jpg

【MOTOさんコメント】 「冷たい雨の中、[ふらふら] 粘って最後の最後で出した一枚なのですごく嬉しいです![るんるん]

 

翌朝は早朝から南房サーフに4人で入ろうと目論んでいたのですが、MOTOちゃんは急の体調不良で竿を出さずに帰宅。 土曜日寒かったからね~[ふらふら] 風邪なんてひいてなきゃいいんだけど...てか、前夜飲みすぎたかな?[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] (あっしも若干、頭痛かったですし) まぁ立派なヒラメも出したことだし良しとしましょう! で、ピンチヒッターって訳じゃないけど...今回はヒノケンさんが44cmのヒラメを出してくれましたよぉ![ぴかぴか(新しい)] 実は大ファンの堀田さんと同じカルティバのライフジャケットを購入して「入魂しなきゃ!」とこの日かなり意気込んでたヒノケンさん。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 初日に入魂完了とはやりますねぇ! 運もついてるライジャケかもしれませんよ! 大事にしてあげてくださいねっ。[手(パー)][わーい(嬉しい顔)] おめでとうございます![ぴかぴか(新しい)] HITルアーは「タイドミノーSLD125F ヒラメセレクション マヅメイワシ」 こちらもDUOですか! う~ん、いい仕事しますね~[るんるん]

3.jpg

【ヒノケンさんコメント】 「可哀想な事にこのヒラメ、片眼が無かったです。[もうやだ~(悲しい顔)] だからルアーも良く見えなかったのかなぁ[たらーっ(汗)] でも自信久々のハードルアーでの釣果なので嬉しいです![るんるん]

その後、昼飯、昼寝を挟み、目を覚ますと雨と風も若干強くなっていました。[たらーっ(汗)] 前回、しばらくお休みしようかなぁ~なんて言ってたばっかりなんですが...そこはやっぱり3人ともイカバカでして[爆弾] しっかりエギングタックルは持ち込んで来ていたのでありました。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] サーフも見切りをつけたし、折角なんで...ちょっ~と遊んでみました...らっ!

4.jpg

わずか2投目でBooさんが600gのスイミカをゲット![ぴかぴか(新しい)] ちょ、ちょっとぉ~顔がすごく嫌そうなんですけど?[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

5.jpg

直後に、私が500gのスミイカをサイトで抱かせました。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] (墨ぶっかけられましたけど[むかっ(怒り)]

ベイトもたくさん確認出来たので、「これは日が沈んだらアオリもチャンスかも[exclamation&question]」と思いしばらく粘りましたが、ここまでで打ち止めでした。 午後5時に納竿、帰宅の途に着きました。

ご一緒した皆さん、恒例の?前夜祭も盛り上がり、釣果もとりあえず4人ともアブレ無し[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]だったし、とっても楽しい週末釣行でした。[るんるん][るんるん][るんるん] お疲れ様でした。[手(パー)][わーい(嬉しい顔)] それにしても今週は寒かったねぇぇ~[バッド(下向き矢印)][ふらふら]


nice!(1)  コメント(20) 

nice! 1

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

お疲れ様でした~。
寒かったですねぇ。

よかった、イカタックル搭載してて。釣れなかったけど。。
靴は忘れてましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

いよいよ本番!更なるサイズアップといきたいもんですね。
by ヒノケン (2008-11-09 21:32) 

SHIGE

皆さんGETおめでとうございます!!

カルティバのライジャケ・・・アタイが着ると、パッツンパッツンなのはヒミツ♪
フリーサイズなのにねぇ。
by SHIGE (2008-11-09 21:33) 

たいくん

ケンちゃん、お○やで靴買ったの見たの君が初だわっwww
このまま調子にのちゃって! 許すから!www

SHIGEやん! パッツンパッツン...わらたwww
でもあなたの持ってるのは正真正銘のM様仕様だわ♪

by たいくん (2008-11-09 21:42) 

道産子

みんな、みんな、いいの釣って、うらやましいなぁ~♪

by 道産子 (2008-11-09 21:48) 

MOTO

皆さん、おつかれさまでした。
さすがに土曜日の雨と寒さには、心折れました。
あれで釣果が無ければすぐ帰ってました。
今度は、体調を整えていどみます。
また皆さんよろしくおねがいします。



by MOTO (2008-11-09 21:52) 

タカハシ

お二人さん おめでとうございます
それにしてもMOTOさん、ヒノケンの連チャンはすごいですね

本日はしばらく行けないので、GIGヒラメカスタム買って、座布団ゲットの妄想中です(^^;)
by タカハシ (2008-11-09 22:30) 

ラルゴ

寒い中、お疲れ様でした。
ヒラメ&イカと活躍されて羨ましいですよ~
腰の赤いグリップ、またまた新しいアイテムを追加しましたね。
それにしても本当に冷えて来ましたね~、取り敢えず私は寝袋を新調かな?
by ラルゴ (2008-11-09 22:31) 

たいくん

>道産子さん
も、頑張って! 大会中になんとかエントリーしなきゃね!(^o^)丿

>MOTOみち君
きっと、冷えたんだよぉ~>< 確かに。あれで何もなかったら俺でも帰るかも^^; 4連荘期待してますよ♪ ふふふっ

>タカハシさん
(なんか...若干、日本語がおかしくなってますが?^^;)
妄想はある意味大事かもですね! で、釣れれば一番簡単なんですけど...(爆)

>ラルゴさん
さすがwww 良く見てますね~^^; チェックが鋭い!
ほんと寒寒ですよ~>< 寝袋+防寒はもう必須ですよ^^;

by たいくん (2008-11-09 22:40) 

りき

皆様GETおめでとうございます。
MOTOさん
3連発で徐々にサイズUpさすがです。
こちらは、型が安定してますよ~。
ソゲですが・・・
by りき (2008-11-09 22:57) 

WTB

みなさんゲットおめでとう御座います!!俺もDUOのSLDを買いに行こう・・・。って言うか600グラムのコウイカは凄いな~めちゃめちゃでかそう(≧∀≦)俺も釣りたいぞ~~~。
byふみさん
by WTB (2008-11-10 09:18) 

たいくん

>りきさん
何をおっしゃいますか!! 先日のりきさんの65cmで皆テンション↑↑でしたよ^^ ええもん見させて頂きました! ありがとね♪

>ふみさん
コウイカってエギをボロボロにするから嫌いです><
でも食べるならアオリよりこっちの方が好きって人いますよね^^;
ヒラメ用ルアーは是非是非参考にしてくださいませ♪
無駄な出費せずに済むと思いますよ^^; まぁサーフの種類にもよるのですが...土地柄、遠浅サーフ用が大目になっております^^;
by たいくん (2008-11-10 10:05) 

はなのひ

皆さんゲットおめでとうございます。
そっちの方まで行きたくなってきました。

>たいさん
コメントありがとうございます。
ライントラブルは自分の腕に問題があると思います。
ちなみに現在DUELのX-wire0.8号を使用してます。
下巻きの調整がうまくいかず若干容量オーバーの状態での釣行でした。
夕方の釣行では快調そのものでした。
コメントの件ですがDURA AR‐Cをよろしくないと考えるその理由を聞かせていただきたいです。

by はなのひ (2008-11-10 11:17) 

たいくん

はなのひさん

あ。巻き過ぎは駄目ですね^^; 特にAR-Cスプールはその辺がシビアな気がします。 X-Driveは良くないと聞きましたが、wireはいいのかな? 確か黄色いやつでしたよね? さすがに全部のメーカーラインを試すわけにもいかないのである程度は釣行仲間に直接評価を聞いて購入してますが、私が実際使用してきて自信を持ってお勧め出来るラインは(今のところ)、VARIVASのアバニシーバス、GOSENの剛戦SW、サンラインのキャストアウェイの3種です。

断っておきますがDURA AR-Cを否定するわけではありませんよぉ。 あくまでも個人的に相性が悪い?というかトラブルが多いんですよ^^;
使ってるロッドも違えばキャストの癖も人それぞれ違うので一概には言えませんが、私は今現在使っていないと言うだけです。 1号では大分違うと聞いていますが、08を使っていた時に高切れ、ガイドへの絡みがあまりにも多かったものですから。 あえて「理由」と言うならそれらですかね。 お値段も決して安くはないですしね^^;

by たいくん (2008-11-10 13:22) 

ソロ

砂物絶好調ですねー MOTOさん少し分けてください。オイラは 3週連続ばらしでへこんでますがこちらは大変なことになりあわててMHロッドの後釜のHロッド注文したらシーズンオフで在庫なし。ライン巻き替えて準備OKでしたが間に合いません。来年までお蔵入りです。(泣)
by ソロ (2008-11-10 15:05) 

シーナ

隊長不良のため出遅れました。
みんな良いの釣ってますね~!
私も風邪治して週末に掛けねば!
by シーナ (2008-11-10 19:06) 

たいくん

>ソロ支部長
おぉ~っと!やはりロッド新調ですか?!って品切れすか...^^;
残念! Newロッドの入魂報告お待ちしておりますよ~♪

>シーナさん
風良くなりましたか~?>< ご自信のブログにあまり顔を出されてないところ見ると相当悪いのかな...T T
そうですよ! 早く治してまわりの勢いに乗らないと!^^

by たいくん (2008-11-12 11:35) 

WTB

コメントありがとうございます。
そちらはやっぱりすごいですね。
ヒラメうらやましいですわぁ~~~
実は今日の夕方に、2年前に40ぐらいのソゲやマゴチを
ゲットした近所の漁港に行ったのですが、
エソ だけでした・・・。
やっぱり、そう簡単には釣れませんな。

埼玉の兄貴が、金曜日の夜中出発で千葉の何処かに
キスを釣りに行くらしいので、
「ヒ ラ メ」をしなさい!!と伝えときました。
釣れたら、また報告しますね。

by まーさん
by WTB (2008-11-15 00:42) 

WTB

だからか・・・餌木がボロボロなのは・・・
炎月の投げ式はどうなんでしょう?あれでヒラメをゲットしたという話は聞かれた事あります?
by WTB (2008-11-15 12:43) 

たいくん

自分も含め回りも使ってますが、今のところ釣った事はないですね^^;
ケースには入れてあるんですが、正直なところなかなか結ぶ事がなくて^^; 聞いた話によるとミノーで駄目、ワームで駄目なら使ってみるといいらしいんですけどねぇ。 誰かがデカいやつでもそれで釣ると一気に流行るんですけどね!(爆)
by たいくん (2008-11-15 14:22) 

WTB

そうか~・・・。って事は俺が釣ったら第一号?(笑)でもなんか次からミノーになりそう(爆)
byふみさん
by WTB (2008-11-16 10:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。