SSブログ

連休サーフ釣行。 なんだかなぁ... [サーフ]

11月23日(日) 早朝 [晴れ]

006.JPG

世間で言うところの3連休ってやつですが...諸事情により我々は2連休でした。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 前日の土曜日からサーフ入りしていたヒノケンさんから、ソゲとグッドサイズのシーバスを捕獲し海の状況も悪くないとの連絡を受け、初日はいつもの南房サーフへ入ることにしました。[ひらめき] が、早朝の数時間は良かったのですが日が昇るとともに真正面からの強風になってしまい、とても釣りにならない状況に。[ふらふら] そんな中、ヒノケンさんが前日に引き続きソゲをゲット。 写真では伝わりにくいですが、あまりの強風にソゲもいつもより多めに回っております。[台風] 「ケンちゃん、ちょっとぉ~ 写真撮るから抑えてよぉ~」って感じに。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

001.JPG

午前7時半を回ったところで、ヒノケンさんは諸事情により職場へ向けGO。[ダッシュ(走り出すさま)] 別れ際の背中がかなり寂しそうでしたが、名残惜しかったんでしょうか...[もうやだ~(悲しい顔)] 仕方ないよね、この鬱憤は次回の釣行で晴らしてくださいねっ![るんるん]

その後、サーフでの釣りは厳しくなったので風を逃げながら、「やれそうだったらエギングでもやりましょか~」と、漁港やらサーフやらを見ながらランガンを開始。[ダッシュ(走り出すさま)]  一ヶ所、辛うじてエギングが出来そうな場所があったので竿を出すもやっぱり糸ふけが風に流されちゃってめっちゃ釣り辛い。[ふらふら] そんな中、足元のサイトフィッシングでMOTOさんがグッドサイズのタコをゲット![ぴかぴか(新しい)] 竿をブン曲げられながらなんとかランディングしたのは良いものの、(ヒノケンさんのように)タコの頭をひっくり返すようなワイルドな?絞め方を出来ないMOTOさんは「ギャーギャー[あせあせ(飛び散る汗)]」言いながら何とかイカ絞め道具でタコさんに逝っていただきました。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] タコさんったら強ぇ~[ふらふら]

011.JPG

その後も風が止みそうもないので、一時はこのまま帰宅撤収を考えましたが予報を調べると明日はガラっと変わり風向きも良い感じの予報が...[ひらめき]って事で急遽、「明日の朝だけ限定でもう1回頑張ろっか![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]」となり複雑なテンションのままこの日は釣りを止め、明日のサーフに掛けるべく早めの反省会、就寝となりました。[眠い(睡眠)] 「明日は早めに起きて頑張ちゃおぉ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

11月24日(月) 早朝 [曇り][雨]

AM5時前に起床。(久々にこんな時間に起きましたが[たらーっ(汗)]) まだ真っ暗なんすねぇ...サーフに降りると前日の勢いを一気に冷めさせるようなサーフの状況。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 風こそ予報どおり強めのフォローでどんなルアーもえらいぶっ飛ぶんですが、如何せん海がベタベタのベタ凪。[ふらふら]

007.JPG

なかなか上手く行かないもんですねぇ...[たらーっ(汗)] 昨日と今日が二個一になってくれたようなサーフなら最高だったんですけどねぇ。 周りにもアングラーは多数いるんですが誰もな~んにも釣れてませんでしたし...と、思ったら釣る人はちゃんと釣ってるわけで! 唯一、60cmの見事なヒラメをゲットされてる方も見かけました![ぴかぴか(新しい)] Booさんが話を伺うと「ヒラメ釣り、始めたばっかりなんです。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]」との事。 たぶん今朝の唯一の釣果ですよ! 素晴らしい! お見事![るんるん] この後、その彼とは地元の釣具店で偶然再会する事に。[ひらめき] まさか同じ地元だったとは...こんなこともあるんですねぇ。 サーフヒラメにどっぷりハマっちゃったのか超高級タックル購入予定と下見に来てたみたいです。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] もちろんロッドもリールもS社製を推しておきましたよ~ん![わーい(嬉しい顔)][るんるん]

こんな良型のヒラメを見せられちゃったら、「よし!こうなったらただでは帰れない![パンチ]」と、再びエンジンに火がつきましたが...駄目な時はやっぱり駄目ですねぇ...[もうやだ~(悲しい顔)] でも! 「やっぱり手ぶらじゃ帰れない! 魚釣れなかったから見つかるはずっ![爆弾]」って事で、MOTO隊長を筆頭に真剣にサーフで宝探し?です。[目] あまりに夢中になちゃって、液状化現象の砂に私の体が腰まで埋まりBooさんとMOTOさんに必死で助け出されたってのは内緒ですが...[がく~(落胆した顔)] (マジで死ぬかと思ったから![ふらふら]

009.JPG

で、今回のお宝戦利品?は...これっ![ぴかぴか(新しい)]

010.JPG

またまたどこかの誰かがロストしたルアー達、計4つ。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

全く...何しに釣りに行ってんだか...[たらーっ(汗)]って声が聞こえて来そうですが...

ちゃんと釣りもしてますよぉ~![わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] やたら周りをキョロキョロ見ながらですがね![爆弾]


nice!(1)  コメント(21) 

nice! 1

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

お疲れ様でした!自分が帰った後でそんな風が吹いていたとは…風男疑惑は晴れましたね。
60アップ出たんですね。リベンジしてきます!!
やっぱり…考えすぎですかね。気持ちと頭を真っ白にしてルアーを投げてみます!?
by ヒノケン (2008-11-24 18:39) 

たいくん

ケンちゃん、あのね... もっちーがね...
「もう! ケンちゃん! 置き土産(強風) いらね~よっ!怒 」って言ってたよ^^; 言うよねぇ~www

そう! 「初心、忘れべからず!」 これが大事なんだなぁ~と痛感したような、しないような? 釣行でした^^;

by たいくん (2008-11-24 18:49) 

NMD

お疲れさま~。こっちも日曜行きましたがベタベタ凪でした^^;
サーフで埋まる???
たいちゃんどんだけ太ったのさ?wwwww
by NMD (2008-11-24 19:47) 

ヒノケン

ちょっ、まだ疑惑晴れてないんですか~!
真犯人はあの中にいる…はずです…
by ヒノケン (2008-11-24 21:02) 

たいくん

>NMDさん

しーっ!www 確かに自重のせいもあるかと思いますが...
それだけじゃない泥濘でしたから!(怖) って、事でお願いします^^;
え?? 来たって南房にかな?? 違うよね...

>ケンちゃん

...(-_-;)
by たいくん (2008-11-24 21:18) 

SHIGE

オイラも埋まりそう・・・(=ω=.)
by SHIGE (2008-11-24 22:28) 

たいくん

SHIGEやん...ゴラぁ! 一緒にすなー!www
多分、あなたなら秒殺されてたわ♪
by たいくん (2008-11-24 23:47) 

Boo

液化状態にハマったら「体見えず砂の中から竿だけ突っ立てる・・・」なんてことあり得るよ。特に「真っ暗うちに流れ込み目当てに出撃する」皆さんホンマ怖いですよ!膝上まで埋まったらマジ抜け出せない。その間1~2秒ですよ・・・・・・十分注意ですぞ!!!!!

by Boo (2008-11-25 08:51) 

MOTO

たいくん、ゴメン
思い出すたびに、吹き出しちゃいます。
あれは、水没よりやばいね[exclamation×2]
by MOTO (2008-11-25 15:38) 

たいくん

>Booさん

お二人に引っ張り出してもらったけど、1人だけでハマってたらと思うとゾっとします... ステラもAR-Cも一緒に逝ってたと思います...

>MOTO兄

www もうっ! ほんと...言うよねぇ~ www
人生三度目の急死に一生SPでした! もう3回死んでるかも...

by たいくん (2008-11-25 16:03) 

NO NAME

初回は車が乗ってきて、第2目××堤防、して今回だと2回立会ってるわけ?
by NO NAME (2008-11-25 16:31) 

たいくん

↑(たぶん)Booさん?^^;

そそ! そういう事になります。>< 2回Booさんに助けられました^^;

1回目は5歳の時に車に跳ねられ車の下敷きになりましたが、軽い脱臼だけで済みました^^; 不死身っ?!

よくその事、憶えてたねぇ...
by たいくん (2008-11-25 17:00) 

ラルゴ

バタバタしていて挨拶程度しか出来ませんでしたが、お久しブリでした。
海の状態は良い中の逆風には参りましたね。やはりサーフは引きの弱い私にはチョッと行って簡単に釣れてしまうほど優しいものではありませんでした。
それにしても散歩中に突然ズボッとなったら真っ青になりますね(怖)

by ラルゴ (2008-11-25 17:20) 

たいくん

>ラル~ゴさん

こちらこそ、後続車が気になり挨拶のみで失礼しました^^;
先日のランカーシーの祝福も忘れる始末でした。><
ほんと!あの風さえなければあと4時間はやってたと思います^^;
ってくらい久々の良い状況だったんですがね~
諦めきれず翌日も挑んだんですが、これがまた前日とは正反対の...
うまくいかないもんです^^;
by たいくん (2008-11-25 19:50) 

SHIGE

そう言えば思い出した!!
今年の夏、ホームのサーフで、オイラも膝上まで埋まった!!
突然、目線が落ちるとビビル!!
ホント焦るね・・・埋まると。

オイラが脱出した後、知らんオッサンも「ズボッ」と・・・(´∀`)
by SHIGE (2008-11-25 22:18) 

たいくん

でも埋まっていく自分を見ながら、タックルの方が大事なのか...
おちついてMOTO兄に委ねた自分がちと怖い^^;
by たいくん (2008-11-25 22:28) 

Boo

あんなことがあっても、すぐにもとのお宝探しに夢中・・・・2人の執着心にオッドロキ!
by Boo (2008-11-26 08:47) 

WTB

釣三昧ですな~。こちらは千葉の浦安の夢の国で地獄を見てました( ´TωT)俺も釣がしたい・・・。って言うか凪の時ってダメなんですか??フラットフィッシュはさっぱりなもので・・・。
by WTB (2008-11-28 09:54) 

たいくん

>ふみさん

どもです^^ おっ!浦安の夢の国ですか! 通称(ヒノケンさん曰く)、鼠の国ですね!www

う~ん、極端にベタ凪はあまり歓迎されませんね^^;
我々のホームサーフはちょい荒れ気味位の方が数、型共に出る傾向がいまのところあるように思います。 ただ風向きと海の状況がぴったりとマッチするときがあまり無いんですよねぇ... 結構それで悩まされてます^^;
by たいくん (2008-11-28 16:18) 

WTB

たいくん
そうなんや~ちょい荒れ気味のほうが良いんですね~(≧∀≦)マジでフラットフィッシュを釣りに行きたい・・・誘いを待ってるんですが・・・_| ̄|○
byふみさん
by WTB (2008-11-29 09:30) 

たいくん

あれ? あんなにしっかり装備を揃えたのにまだ行ってなかったですか^^;

誘いって...俺からのかな?!^^; まーさんからのかと思ってたんすけど^^;
by たいくん (2008-11-29 10:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。