SSブログ

MOTOさん 今度はヒラメ45cmゲッ~チュ!! 私は... [サーフ]

12月3日(水) 早朝 [晴れ]

前日のヒノケンさんに続けとばかりに、今日はMOTOさんよりヒラメ45cmの釣果報告が届いております[exclamation×2] 相変わらず釣りますね~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)] 今回も私は同行していないのでご本人からのコメントを頂きました。

8.jpg 

「今回は久々に気分を変えて、ロッドをメジャークラフトのトリプルクロス962MLにしてみました。[わーい(嬉しい顔)] このヒラメが釣れたポイントは特に良い流れがあったとかではなく、別段これといって見た目何も変化のないところだったのでちょっとビックリしました。[あせあせ(飛び散る汗)] HITルアーはDUO フライヤー。 これを「投げて巻くだけ」[手(パー)][わーい(嬉しい顔)] ピックアップ寸前にHITしてきました。[るんるん]

MOTOさん、その後も別のサーフでソゲをゲット。 因みにHITルアーはima魚道ヘービーサーファーとのことです。[ひらめき] おっ! これはMOTOさんの引き出しがまた増えたかな?[ぴかぴか(新しい)]

motosoge.jpg

 

12月4日(木) 早朝 [晴れ]

001.JPG

2日間も連続でヒラメの釣果を見せ付けられては、じっとしてなんていられません![グッド(上向き矢印)] 午前中だけの時限付きですが急遽、私一人で平日単独釣行に行ってきました。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] さすがに平日は空いてるだろうと思いきや、まだ薄暗い5時半にサーフへ降りると既に6人ほどロッドを振っていました。[ふらふら] 平日ですらこれですもん、どっと人が押し寄せる週末は物凄いプレッシャーでしょうねぇ。 この時期はヒラメ達も大変だわ[たらーっ(汗)]

海の状況は若干高波ではあるものの、このサーフにはこれ位の波があった方が過去のデータから見ても良いはず。 風は完璧なフォロー、小規模ながら離岸流あり、水色は笹にごりとクリアーの両方入り混じり、ベイトは小指半分位の小さな物が波打ち際で多数確認。[ぴかぴか(新しい)] 自分的には「むむむ[exclamation×2] これは座布団出ちゃうんじゃない[exclamation&question]」的な雰囲気が十分ありました。 が... 結局、確認出来たのは他のアングラーが上げた40cm凸凹のヒラメを2枚のみ。 雰囲気が雰囲気だけになかなか移動を決断できず、満潮直後の下げっぱなまではここでやろうと自分に言い聞かせて10時まで粘りましたが、やはりアタリすらなく終了。[ふらふら] 帰り際、ジモティーのおっちゃんに「水温がまだ高けぇから駄目だぉー」って言われた。[たらーっ(汗)]

007.JPG

次のサーフでは沖から潮目もくっきりと見え、濁りこそあるもののここまた雰囲気がよろしい![ひらめき] 正午まで粘ってなんとかタイドミノーサーフでソゲをゲット。 こりゃあヤっちまったか?[ふらふら] の、「ボ」と思って諦めてましたが...あ、危ねぇ危ねぇ~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] (えっ? 駄目?[あせあせ(飛び散る汗)]) 「またお母さん連れて来てねぇ~[手(パー)] ありがとう[もうやだ~(悲しい顔)]」って、写真だけ撮らせてもらい海へお帰り頂きました。

004.JPG 

午後からは仕事だったのでこれで納竿して急いで帰宅しました。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

あれ? なんだか...ヒノケン>MOTO>私 って、段々ヒラメが小さくなってるような...きっ、気のせいですよね![わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

年内になんとかもう一枚ヒラメサイズが欲しいなぁ... ソゲで終わりたくな~い![ふらふら]


nice!(1)  コメント(11) 

nice! 1

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

お疲れ様です!
MOTOさん、自分も気分転換にロッドを変えたら釣れました。
たいさん、ソゲとは思えないくらい肉厚じゃないですか?
今年も残すところあとわずか、ラストスパート掛けましょう。
年内になんとか…ヒラメで締めたいですね。
by ヒノケン (2008-12-05 07:37) 

Boo

写メでは40ぐらい見えたよ、でも肉厚だね。ヒットしたからOKとしなきゃ。、大小は結果だから。MOTOちゃん、ケンちゃんにつづいて行けて次回はランカーだね!
by Boo (2008-12-05 08:59) 

たいくん

お2人ともぉ~^^ 肉厚は...と・り・か・た で~す♪ (爆爆)
何気にデジカメこれで入魂?^^; まぁ最初はいつもソゲ始まりですからw
運をつけたって事で!
by たいくん (2008-12-05 10:25) 

シーナ

MOTOさん たいくんおめでとうございます!

たいくんのウラワザは分かるけど・・・
MOTOさん今日も釣りしてたんだよね?
by シーナ (2008-12-05 18:50) 

MOTO

シーナさんありがとうございます。
私の休みは、あくまで仕事の都合上です。
ウラワザは、まだ使ったことがありません。そのうち使ってみたいです。

by MOTO (2008-12-05 23:17) 

たいくん

ちょっち! シーナさん、俺のウラワザは分かるってどーゆーことぉ?? ^^; こう見えて結構大変なんだよぉー ウラワザ使うの...><  
by たいくん (2008-12-05 23:44) 

moyarin

MOTOさんおめでとうございます&たいくんお疲れ様です(ソゲでも結果をだしちぁうあたりはさすがなり)
先日おしえていただいたM長動画を拝見したばかりなのでテンションがあがり今週末は一発ガツン!と思っておりましたがこっちはサーフアウトでした!なので、M長の要請によりメバル調査・・・さすがに先ほどまで酷い天気だったので人もおらず、一人で鹿嶋港内のメバスポットをひとわまりして帰還いたしました!情報では釣れてるみたいなんですが今日はさっぱり海色&ゴミで最悪でした、また時間見つけていかなくては!!
やっぱり房総ですかなーー!これからの時期は”””由美子&ヒラメちゃんに会いにいかなくては!
魚残しておいてくださいよ!!!
by moyarin (2008-12-06 01:36) 

WTB

確実に上げてますね~(≧∀≦)
金曜日が休みだったので早朝からやる気満々!ウエーダー着る気まんまんで出発したの良いのだが強風で・・・断念。残念でした。俺は年内にソゲでも良いので一枚ぐらい上げたいって言うか釣れるポイントを探したい
byふみさん
by WTB (2008-12-06 09:19) 

たいくん

>モヤリーノ君
メバル調査ご苦労様です! あらw M長から指令が出たの?^^ で、ソアレっちゃった訳ね♪ 引き続き調査お願いします! 吉報待ってま~す(^o^)丿 
モヤリーノ君と言えばやっぱりいつものあそこで尺ちゃん獲らなくちゃ駄目でしょ!

>ふみさん
あらら^^; それは残念でしたね>< 
ヒラメ(ソゲも含め)1枚に出会うにはやはり根気よく通うことが一番の近道だと思います。 もちろんヒラメが釣れるという実績のあるサーフに! 今どこで釣れているのかという情報にアンテナを張ることも大切ですよ~^^b
是非是非、頑張ってください!!



by たいくん (2008-12-06 11:37) 

タカハシ

MOTOさん 景気いいな おれもあやかろうかな TC-902Lだけど・・・
どうもこの頃、好調な土日に行けないんよね(ToT)
by タカハシ (2008-12-07 00:27) 

WTB

それがね~和歌山ではなかなかヒラメが釣れたという情報が少なくて・・・。なんでなんでしょうかね~底物が少ないんですよね( ´TωT)でも行っちゃいますよ~道具は完璧にそろえましたからね(爆)
by WTB (2008-12-07 09:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。