SSブログ

素敵な出会い♪ [サーフ]

お待たせしました。 

翌日も単独で居残り釣行をする事になった、ヒノケンさんのレポートです。[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

----------------------------------------------------------------------

12月8日(月) 早朝 [晴れ] 

残業です。[あせあせ(飛び散る汗)]

前日は昼寝をする間も無く、一日中竿を振っていたので就寝場所の駐車場では20時半より車内で直ぐに爆睡してしまいました。 おかげで1人でも怖くありませんでした。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
翌朝は5時半より、Booさんからお勧めとあったポイントで只管に竿を振るも海は昨日より大荒れ状態...[ふらふら]  モチベーションもかなり下がり気味。[バッド(下向き矢印)] 他のアングラー確認のために横を見ると、昨日たいさんがソゲを釣ったポイント辺りにに多数の人影が。[目] 「平日、しかもこんな日にも関わらず釣り人多いなぁ。」と、思っていたが、どうやら様子が違う... 目を凝らすとテレビカメラらしき機体が![映画] これは昨日、話していた堀田さん、「釣りロマンを求めて」のTV取材かも[exclamation&question] と思い、さりげなく近づいていったら...あえなく撤収されちゃいました。[ふらふら]

波も高いので場所移動も考えましたが、「まだあそこのポイントなら出来るかも...」と、ポイントをちょい移動。 しかし、こちらもザバザバの白波状態。[たらーっ(汗)] でもこの程度ならなんとかなりそうと、昨日自分がヒラセイゴを釣ったポイントへ向けて、昨日のHITルアー imaサスケ裂波スモモをキャスト。 「いい流れはあるのになぁ...」と思っていた3投目。 左側の払い出しに潮でルアーが流され軽いドリフト状態になった時、グンッというアタリと同時に合わせを入れる。 結構走るので、「きっとまたシーバスだなぁ...」と思ってズリ揚げようとしても魚がなかなか見えない。[あせあせ(飛び散る汗)] あれぇ?と思ってよく見ると...なんとヒラメと確認[exclamation×2] ヒラメとわかった瞬間からちょっと緊張気味に、昨日Booさんに教えてもらったとおりのランディングが成功! 計測すると49cm。[ぴかぴか(新しい)]

2.jpg

嬉しくなり「まだいるはず!」と、キャストを続けていると、さっき撤収したはずの堀田さん達撮影隊が再び登場[exclamation×2] しかもこちらに近づいてくるしぃ~![あせあせ(飛び散る汗)] (この時点で既に心臓バクバク状態[揺れるハート]) どうしようぉぉ~[ふらふら] ドキドキしがらも「ここで話しかけなきゃ後で絶対、皆に殺されるぅ~[がく~(落胆した顔)]」と思い、半端ない勇気をだして(ある意味、告白するよりも緊張[あせあせ(飛び散る汗)]) 「お、おはようございますっ![あせあせ(飛び散る汗)]」と、近づきながら挨拶をした。 すると意外にも「おはよう! どうもで~す。[手(パー)]」と、気軽に堀田さんが返事をくれ普通に会話に入れました。 依然緊張気味に、「厳しいですが、あそこでさっきヒラメ出しましたよ。[るんるん]」と、伝えると「まじすかっ[exclamation&question] ちょっと、隣でやらせてください。[手(パー)]」と堀田さん。 その後しばらくはルアーを投げてはじぃーっと堀田さんをガン見しちゃいました。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] ホッティー観察をしばらく繰り返していると、堀田さんがこちらに近づいてきて「あれ誰かわかる? 玲子ちゃんだよ。」と。 「え!まじですかっ[exclamation&question]」 ...絶句。 「じゃまた後でね。」と、さり気ない言葉を残して堀田さんはまた釣りを再開。 その後、左に児島玲子ちゃん、[ぴかぴか(新しい)]右に堀田光哉さん、[ぴかぴか(新しい)]真ん中に俺!! と、そんな夢のようなシチュエーションの中での釣り![るんるん][るんるん][るんるん] というかまともに釣りになんてなるわけがなく、そのものすごい状況にその場から動くことも出来ず、ただキョロキョロしながら釣りなんて上の空でルアーキャストを繰り返す始末。[あせあせ(飛び散る汗)] ちょっと移動しようと先程釣ったヒラメを取りに行こうとしたら、なんとそこが撮影隊のベース基地に![あせあせ(飛び散る汗)] そそくさとさらに先の岩場へ移動。 部隊から見えないところで、緊張を解き放つかのように深く一服。(゜o゜)y-゜゜゜ その後はまた談笑して、とりあえずヒラメを取りに行こうと思い一回休憩。 すると、堀田さんから「写真撮ってあげるよぉ![カメラ]」と言ってくれ、お言葉に甘え堀田カメラマンで児島玲子ちゃんと2ショット写真を撮影してもらった。[ぴかぴか(新しい)] 

3.jpg 

スタッフの人に撮ってもらって3ショットも撮影。[ぴかぴか(新しい)] 

4.jpg 

そこまで漕ぎ着けるにメールやら電話でBooさん、たいさんに「なにやってんだよ! 早く声を掛けろっ!」とか、「コジレイと一緒に写真撮ってもらうまで帰って来なくていいっ!」とか、お説教されまくっていたのは言うまでもありません。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] その後も着かず離れずで昼飯も食わず、煙草も吸わずで自身も釣りをしながら二人の釣りを見学![目] 途中、セイゴを釣ったら玲子ちゃんに話しかけられちゃうしぃ~[るんるん] もう完全に頭はパニック状態でした。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

結局、気が付けば昼を回って午後1時。 ぐはっ![あせあせ(飛び散る汗)] ここで堀田さん達は「夕マヅメにまた戻るかも。」と言い残し場所を移動していった。 その後も夕方4時までは一人で釣りをしていたが、堀田さん達はどこかで良い釣りが出来たのか戻ってくる気配がなく、自分もその後、帰宅しました。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)] あ[たらーっ(汗)] 夢中になり過ぎて職場の忘年会があるの忘れてた![ふらふら]

堀田さん、玲子ちゃん、ありがとうございました![ぴかぴか(新しい)] ほんと、地球に生まれてよかったー!![るんるん][るんるん][るんるん]

レポーターのヒノケンでした。[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

尚、当日の模様は12月20日(土) 18:00~ 「釣りロマンを求めて」にて放送予定とのご連絡を頂きました。 お楽しみに!![わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(1)  コメント(16) 

nice! 1

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

すんごいことになっておりました。釣りどころではなく・・・ルアー2つもロスト!全然ポイント見ないで投げてるようなもんでしたから!
平日釣行・・・癖になりそうです!
by ヒノケン (2008-12-09 14:37) 

たいくん

ふっふっふ 写真のケンちゃんの表情からも緊張が伝わってきたよぉ。^^

あれ、最近何かとロストが多いね^^; たぶん、もっちーに拾われるね!(爆)

49cmのヒラメもあの中で出すとは、ご立派! おめでとん♪
by たいくん (2008-12-09 15:08) 

ラルゴ

ホントに「素敵な出会い」ですね。緊張感が伝わってきましたよ~
そしてヒノケンさんは毎回ヒラメをゲット! Wで羨ましいですね。

あの方が取材に訪れると海が荒れるのかな?(残念です)
by ラルゴ (2008-12-09 16:56) 

たいくん

>ラルゴさん

そうなんです!ケンちゃん絶好調なんです! 堀田さんを前にロッド&リールはD社製という強者でもあります!!(爆爆)

一応、事前に聞かれてたので「荒れてます」旨は伝えたんですけどね^^;
強行されたみたいですね、まぁスケジュールの多忙な方なので仕方ないかと。
by たいくん (2008-12-09 18:20) 

SHIGE

Σ( ̄Д ̄;)!!!
・・・昨日休みだったのに。
by SHIGE (2008-12-09 18:39) 

ヒノケン

いつもはもちろん、AR-Cを使用してます!ただ、前回気分転換で変えたら釣れたんで今回もって、軽い気持ちなんです!
来るって知らなかったし・・・夕マヅメはロッド交換していたんですが会えませんでした・・・
ヒラメ釣ったこと・・・途中から忘れてましたから・・・
by ヒノケン (2008-12-09 18:42) 

たいくん

>SHIGEくん
素敵な出会いはそうそうないのだよ!^^; だから素敵なのさぁ~

>ケンちゃん
え~っ(-_-;)
by たいくん (2008-12-09 19:16) 

SHIGE

ヒノケンさん
Σ( ̄Д ̄;)!!!まさか・・・D社のロッド!?

たいやん
ステキな出会い・・・(;´Д`)サプライズ。
by SHIGE (2008-12-09 19:55) 

まろ

さすがにカメラ目線がプロですね~。なんともかわいらしい♪

道産子さんが惚れるのもわかりますわ。

夜な夜な隊のホームグランドにゃぁこんな娘いないよな~。

いてもボロイ格好だから近寄れないな・・・

千葉の人達はLFのスタイルに気品が感じられますな~
by まろ (2008-12-09 22:16) 

たいくん

>まろさん
どうも~^^ ほんとコジレイちゃん綺麗ですよね♪ 
何年か前の釣り博で一緒に写真撮ってもらった時、あまりの顔の大きさに差があるので遠近法を用いて、自分一歩下がって撮ってもらったの思い出しました!(爆)

気品なんて無いです! 裏話を聞いたら引きまくるはずです!^^;
強いて言うなら、格好から入るのが得意なだけです!
せめて上手そうに見えるようにってね^^; 腕を見た目でカバーです♪(爆)
by たいくん (2008-12-09 22:50) 

シーナ

なるほど~♪素敵な出会いなわけだ!
ってヒノケンさんまた釣ったのー!(゜ロ゜;
by シーナ (2008-12-10 11:25) 

たいくん

うちのケンちゃん、可愛い顔して結構ヤレますからね~^^
仕事が早いっすよ! ACE級です!^^
by たいくん (2008-12-10 11:39) 

WTB

ちょっと待った~~~~~!!!!!!まじっすか!!!!???!!!生玲子さんっすか?!!!!あかん・・ありえね~・・・俺の人生ではありえね~・・・( ´TωT)羨ましすぎる。イベントではなく釣り場での生玲子さん・・・(≧∀≦)くっ~~~~羨ましすぎるぜ~~~
byふみさん
by WTB (2008-12-10 13:26) 

たいくん

>ふみさん
ちょ、生玲子さんって。^^; 別の生き物みたいになってますが...
ヒノケン君、これで今年の運勢全て使いきりましたからwww
許してやってください^^;
by たいくん (2008-12-10 18:50) 

ryo

そーっ(^O^)そういうことがあったのねおめでとうございます!
....んーっ で日曜は何所しよう?
by ryo (2008-12-11 15:43) 

たいくん

>ryoさん

日曜日は...お電話の通りで^^;
がんばりまっす! 出します!
by たいくん (2008-12-11 21:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。