SSブログ

まだマゴチ?! & Tsfクリーンアップ作戦参加 [サーフ]

12月20日(土) 早朝 [晴れ]

003.JPG 

さてさて、翌朝は本命の?サーフです。[るんるん] 海の様子は時折おこる大き目のうねりこそあったものの、わかりやすい離岸流も数本あり、ベイトあり、潮色良好とコンディション的にはいつ魚が出てもおかしくない状況...[ひらめき] でしたが、回りでも釣れている様子が無いなか、100m程離れた所でキャストしていたヒノケンさんが何やら挙動不審な動き。[目] 「お!掛けたかな!?」と、早足で近づくとなんとそこには4?cmのマゴチの姿が。

001.JPG 

聞くと「ついさっき、ソゲも掛けました[あせあせ(飛び散る汗)]」 との事。 おぉ! ソゲ&マゴチと言えど、これだけの人の中、誰も釣ってないのに出すなんぞ立派なものです![ぴかぴか(新しい)] 「早速、07ステラ入魂で~す[るんるん]」 と、本人は笑顔でしたが...「駄目で~す![ダッシュ(走り出すさま)] 本命のヒラメサイズを釣るまで入魂は認めませ~ん![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]」と私。 そんな話をしながら再びラン&ガンを開始。

しばらく歩くと、先行していたヒノケンと何やら話をしている様子の見慣れたシルエットが...[目]

005.JPG 

Hitoshiさんと茨城組のmoyarinさん、ご無沙汰していたユラさんでした。[わーい(嬉しい顔)] 聞くとお連れの方が初サーフ初マゴチ?を釣られたとか。 それはさぞや嬉しかったでしょうね~[るんるん] でも珍しいですよね[あせあせ(飛び散る汗)] 初サーフ挑戦でいきなり獲物に出会えるとは! こりゃ大物アングラーになる予感プンプンですね![わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)] あ。こういう場合、先生が良いと言っておくべきなのかな?[爆弾]

挨拶も程々に、今度は来た道をワーム、ブレード系、インチク系やらとミノー以外のルアーで良さ気なポイントだけを集中して叩きながら戻りますが、結局そのまま何事もなく終了。[バッド(下向き矢印)]

その後、最後の最後、撤収際に「Hitoshiさんがマゴチを釣った」との連絡が。[phone to] う~ん、こちらも流石ですねぇ。[ぴかぴか(新しい)] 「あれ? Tsfキャップ被ってて釣って無いの俺だけじゃん?! やべぇ...[ふらふら]」 このリベンジは後日必ずや![パンチ]

[夜] その日の夜のは久々にみんなで「鍋会」を開催。[ぴかぴか(新しい)]

寒い風を凌げる様にタープの周りを全てブルーシートで囲み、ちょっとした屋台風に設営完了。[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

IMGP0889.JPG 

おかげで中はポカポカでした。[いい気分(温泉)] 会議議題は明日の「Tsfクリーンアップ作戦実施要綱」。

012.JPG 

皆、暖かい鍋とハイオクガソリン?がたっぷりと入り、程好く暖かくなった体で眠りにつき、夜は更けて行ったのでした。[眠い(睡眠)]

 

12月21日(日) 早朝 [晴れ][曇り] [イベント]

024.JPG 

翌日は、朝から「第1回 Tsfクリーンアップ作戦」に参加。[わーい(嬉しい顔)] 日頃お世話になっている地元の海へ少しばかりの恩返しとばかりにサーフのゴミ拾いを有志で実施。 人手も時間も少なく、まだまだ全然拾いきれませんでしたが、自分も気持ちも少しばかりクリーンになったような清清しさが得られました。 う~ん、大漁です![わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)] 次回からも是非参加します! (ナチュラルダイエットにもなりますし[たらーっ(汗)]) 協力参加してくださった皆さん、本当にお疲れ様、ありがとうございました。[ぴかぴか(新しい)] (この詳細は後日UP予定のTsf Events!にて)

e732.jpg 

バテました...[たらーっ(汗)]

 


nice!(2)  コメント(13) 

nice! 2

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
Boo

釣行~前夜祭~クリーンアップ作戦本番と大変にお疲れ様でした。
作戦さなかケンちゃンと漁具をボールにサッカー姿、2人のスタミナの違いに仰天です!






by Boo (2008-12-22 16:32) 

ユラ

初の書き込みでおじゃまします。
たいへんお疲れ様でした。
広い海岸のごく一部でしたが綺麗になりました。参加した7人の侍方々すべてが座布団ヒラメを仕留めた位に気分爽快になりました。

何事も綺麗にすることで運気が上昇すると言われますから次回の釣行には必ずや恩返しがあるのでは・・・。

今後も続けて参加出来るように時間調整したいと考えております。

お疲れ様でした。m(__)m
by ユラ (2008-12-22 20:13) 

Hitoshi

Booさん、たいくん
今回はお疲れ様でした!
用意周到な事前準備のお陰で何の不具合も無く、実施する事が出来ました(^^)
実は思いついたときは、各自が拾ったゴミを持って帰るなんて事を考えていました。
今から考えるとあの量を持って帰るのは恐ろしいことでした(笑)

P.S.1前日の鍋、最高でしたよ!!
by Hitoshi (2008-12-22 22:56) 

SHIGE

お疲れさまでした!!
予想通りのゴミの量でした(;=Д=)
この活動を通じて、少しでもサーフが綺麗になれば良いなと思っておりやす。
by SHIGE (2008-12-22 23:49) 

moyarin

たいくんお疲れ様でした!!
久しぶりの南房釣行でワクワクでしたが、釣果は・・・・
ただ、サーフデビュー仕立ての仲間に釣らせてあげられたので良かったかと、そうです先生がよかったんですHitoshi先生が・・・・
私自身も皆さんと久しぶりに会えましたし、昼ポイント開拓なんかしたりして収穫の一日でした。
また、行きますんでそんときはよろしくです。

by moyarin (2008-12-23 07:43) 

たいくん

>Booさん
おつかれさまでした。 腰、来てない? 大丈夫?^^;
まだまだ若い者には負けてられませんから!w (ケンちゃん、1こ下だけですけど)

>ユラさん
あれ?初カキコでしたっけ?^^; ありがとうございます!
おつかれさまでした。 7人の侍w いい響きですが、3倍は欲しいですね!(爆) ゴミ拾いだけでなく、メインの釣りの方でもまた是非遊びに来て下さい♪

>SHIGEやん
予想通り...予想以上でした!(爆爆)
かなり頑張ってたね! おつかれさまでした。 もう1km位サーフ歩くの余裕でしょ?^^

>moyarinさん
それなりに?収穫があったみたいで良かったですね♪
Hitoshi先生ですか! そりゃ最高の先生ですね♪ 若干スパルタ入ってるはずですけど!(爆) またよろしくです~^^


by たいくん (2008-12-23 16:50) 

ヒノケン

お疲れ様でした!きっといいご褒美が・・・なんて期待してましたが、ダメでした!ただ・・・清掃を行ってから、サーフのゴミが目に付くようになりました。やっぱり、重要ですね!
マゴチ・・・時期が時期だけにヒラメと思って期待したんですがね・・・。
次回こそ本命で入魂します!
by ヒノケン (2008-12-24 12:32) 

ryo

お疲れ様でした(^0^)すばらすぃーですね。
これはきっと御利益有りますよ、では私は正月
安房神社で神恩感謝と皆の安全と福ありますように
除災招福を祈願してまいります(-人-)
by ryo (2008-12-24 13:41) 

たいくん

>ケンちゃん
もう!先にネタバラすなやっ!^^; がっかりや!www
ステラ今度使わせて♪ いいな、いいな♪ めっちゃ羨ましいっすからぁ...><

>ryoさん
おつかれさまです。
ryoさんの安房神社、毎年恒例ですね^^ 因みに我が家もです^^;
昨年は不幸があったのでサボリましたが、今年は行きます!
新年の顔合わせ楽しみにしてま~す♪
by たいくん (2008-12-24 15:31) 

WTB

クリーンアップ作戦!素晴らしいです!
byふみさん
by WTB (2008-12-27 10:35) 

たいくん

ありがとうございます^^ 癖になりそうな疲れが出ますけどwww
by たいくん (2008-12-27 14:35) 

ばん

凄いですね・・・マゴチ・・・ビギナーズラック?。
海を綺麗にする気持ちがあればいずれ座布団級が釣れますね。
頑張って又釣果を聞かせて下さい。
by ばん (2009-12-18 23:21) 

たいくん

>ばんさん

ありがとうございます!^^

あ、えっと...(動揺) ヒノケンさん(ケンちゃん)はビギナーってレベルではないんですけどぉ。(;・∀・) 

どんなラックなのか マゴチ釣るのだけは上手いんですよねぇ...(爆)^^;

by たいくん (2009-12-18 23:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。