SSブログ

年末釣行 第一日目 [サーフ]

大変大変、お待たせしました。(あ。 待ってない?[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])  溜めに溜めちゃった「年末年始釣行記録」。 まずは第一日目のレポートです。 ぶっちゃけた話、既に記憶がだいぶ曖昧でして...毎日同じような生活送っていたものですから[たらーっ(汗)] すいません。 記憶を辿りながら徐々にUPして行こうと思いますので、お付き合いください。

 

12月28日(日) 早朝 [晴れ]

年末年始を共にする仲間達[ぴかぴか(新しい)]。 Booさん、ヒノケンさん、私、(MOTOさんは30日の夜から合流)の3人で「まずはホームグラウンドで勝負でしょ~[パンチ]」って事で、場所は南房サーフ。 毎度の車内前夜祭の為、先日ご指摘を受けた路上駐車場には目もくれず、有料駐車場でひっそりと車中泊をし朝5時に起床すると、ここまで聞こえる凄い波音[耳] 「あら。[たらーっ(汗)] ひょっとして激荒れ?」 と、夜が明ける前にサーフを一望出来る場所へ波の様子を確認の為、移動を決意。 見ると「こちら側はそんなに波高くは無いかな...?」程度にしかまだ辺りも暗いため見えず、「でもさ、ここでこれだけの波があるって事はあっちは全く駄目じゃね?[ふらふら]」と、いきなり厳しい感が我々を襲ったが「シーバス...なら出そう[あせあせ(飛び散る汗)] まぁ! 折角来たんだからやってみましょ[るんるん]」 って事でサーフに降りてみると、やはり波が高く辺りはサラシて真っ白状態。 ついでに海水温が高いため蒸気と化し、それで辺りも真っ白気。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

005.JPG

ヒノケンさんも口では「シーバス狙いで[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]」とは言っても、やはり狙ってるのは「大本命のヒラメ様」な訳で。 新調した07ステラの入魂も掛かってるので本人何気に必死です[exclamation×2]

004.JPG

Booさんは「これじゃ駄目だから、イカでもやりに行こうぜぇ~[るんるん]」って気持ちでサーフを渋々?我々に付き合ってくれてる感が否めない訳で。 ごめんね、Booさん。 もう少しだけやらせてください。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

で、結局、満潮からの下げ鼻までサーフで粘るもアタリすらなく。[バッド(下向き矢印)] 諦めのついた私とヒノケンさん、きっつぱりエギングへと気持ちを切り替えました。[ひらめき] Booさん、お待たせです![手(パー)]

某漁港に着くと流石に年末最後の日曜日、人も少なめ。 見るといつもは餌釣り氏が真っ先に陣取る一級ポイントが空いてる![ぴかぴか(新しい)] そこを目ざとく真っ先に陣取ったBooさんがあっという間にサクサクッとアオリを2杯キャッチ![るんるん]

IMG_0020.JPG 

♂♀と小型だったがここぞと言うポイントで捕った自信納得のアオリのでしたね。 流石です![わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

その後、「まだまだこのサイズならいっぱい居るよ~」って、3人でシャクりにシャクり続けたんですけど...この2杯でパッタリと後が続かず。 終了ぉ~[バッド(下向き矢印)]

それからは風の影響もあり、場所を大きく移動。 近くの蕎麦屋でちょっと早めの年越しそばを食べてから、しばしの昼寝。[眠い(睡眠)]

040.JPG 

ヒノケンさんと私は2人で(Booさんは昼寝続行中[眠い(睡眠)])夕マヅメのサーフへ再びヒラメ様を追い求めます。 しかし... 釣れない、釣れない、釣れない。 アタリすらない。[バッド(下向き矢印)] 周りの釣り人も釣れてないし。 「駄目かなぁ~[ふらふら]」なんてボヤいていると後ろにBooさんの姿が。 「ケンちゃ~ん、キャストが変! 俺が直しちゃる!」と急遽、「Boo先生のキャスティング教室」が開校。[ビル][ぴかぴか(新しい)]

047.JPG

実はこの時、私も聞き耳立ててました。 まぁ、私も過去にBoo先生に強制された口なんですがね。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

最後は「釣れないから写真でも撮ろっか[るんるん]」と、Booさんにポージングまで決められながらヒノケンさんと二人で記念撮影。[カメラ] って、何の記念だ?[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

025.JPG

当初、このままヒノケンさんは1月3日まで連泊釣行の予定でしたが、Booさんと私のやや強引な勧めにより我々と一緒に一時帰宅する事にしたのでした。[ダッシュ(走り出すさま)] でもさ、帰って良かったでしょ? あのままじゃ...ねぇ? ケンちゃん?[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

あれ?年末って・・・記憶がさっぱり!ただ、何も釣れてないことは確かですね!
29日一時帰宅して正解でした。
キャストはこれから修正していきます!
by ヒノケン (2009-01-05 08:14) 

たいくん

>ケンちゃん
強制ギブス着けてみる? あげよか?www
by たいくん (2009-01-05 09:49) 

Boo

「年末長編レポート」お疲れさま。
よくこんなに憶えていたね!
流石!たいくんの記憶力。これには在職中の時も随分助けと貰ったね。
この後、初釣りゲット編もあるんでしょ、無理せずゆっこりとUPしてね。
 
by Boo (2009-01-05 10:00) 

たいくん

>Booさん
お疲れ様でしたm(__)m 体大丈夫ぅ?^^;
Booさんには、それだけが心配。 かなり付き合せちゃってるところがあるから。 無理はしないでね!
在職中って...^^; かなりローカルネタですやんw
もちろん初釣り編もありますよ~ てか、もう1回、31日分もあります^^; 初釣り編はまだ書いてません、今日やります^^;
by たいくん (2009-01-05 10:53) 

WTB

一枚目の写真を見るとかなり荒れてますね~(((;゚Д゚)))ガクブル
っていうか三日まで連泊釣行の予定って(笑)予定を立てるだけでも凄い(笑)
byふみさん
by WTB (2009-01-06 11:02) 

たいくん

>ふみさん
荒れてはいるんですけど、ここはえらくシャローサーフなのであんまり怖くはないんです^^;
ケンちゃんは...あの、その、ちょっと、○○なので^^;
(本人がこれを見てない事を祈ってw)
by たいくん (2009-01-06 11:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。