SSブログ

ヒノケンさん 【自己記録更新】 おめでとん! [サーフ]

1月12日(月) 大潮 早朝~ [晴れ]

自宅にて朝4時に起床。 寒いっ![ふらふら] ささっと着替え車に乗り込む。 車内表示の外気温はマイナス2度[exclamation×2] どうりで寒いはずだ。[たらーっ(汗)] とりあえず開始場所に決めていた目的のサーフを目指し出発した。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)] (途中ちょっと気分の悪いトラブルもあったのだが...[もうやだ~(悲しい顔)]) 

5時30分。 目的のサーフに着くと正面からの強風。[ふらふら] 迷うことなく場所を変更、移動。 年始釣行実績のあったサーフへ向かう。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)] 着くと既に何人か釣り人がいる。 素早く準備をして、ようやくサーフへ出ると 空はもう白み始めている。 海はベタ凪状態。

hinorepo.JPG 

釣りはとてもしやすかった...が、ゴールデンタイムを過ぎても周囲の釣り人も含め魚を釣っている気配がまるでなし。 「こりゃ、厳しいパターンかなぁ...[バッド(下向き矢印)]」と思っていると、離れたところより何やら魚を持ったルアーマンがこちらに近づいてくる。 よく見みるとナイスサイズのシーバス![ぴかぴか(新しい)] 「んん!? この状況って...」 年始釣行時の記憶がフラッシュバック! そういえば海の状態まで似ている。 だったらと思い前回の爆釣実績ポイントへ移動。 ルアーもミノーからワームへ変更![ひらめき] あとは下げ潮が効いてくるのを待つのみ! 時間も9時を過ぎ、いい感じで下げ潮が効いてきた。 周りの釣り人は8時頃にほとんどが撤収をしていたので、私以外は離れたところに一人いるのみ。 前回のヒットパターンであった、リフト&フォールを記憶を頼りに真似するも何かしっくりこない。 無理に不得意なリフト&フォールに拘るのをやめ、タダ巻きをとしていたら手前でゴツっというような感触[exclamation×2] 思いっきりあわせを入れたが動かない。[あせあせ(飛び散る汗)] 「えっ? 根掛かり?[バッド(下向き矢印)]」と、思った瞬間に生命反応が![グッド(上向き矢印)] グングンとこの独特の引きから直ぐにマゴチだなと判断し、フックアウトを恐れ強引に寄せようとしたがこれがまた寄らない![あせあせ(飛び散る汗)] 手応えからしても良型の予感。[グッド(上向き矢印)] なんとか手前まで寄せて最後は慎重にズリ上げようと思ったがベタ凪の為乗せ波が来ず、なかなか上がらない。[あせあせ(飛び散る汗)] リーダーを掴んで引っ張り上げると立派な「ツチノコ!![るんるん]」(違った[あせあせ(飛び散る汗)]) 自己記録更新となる61cmのマゴチでした。[ぴかぴか(新しい)]

3.jpg

「よし! 時合いじゃ![ひらめき]」と思い、ランディングしたマゴチを後ろに放り投げたまま続けざまにキャストを再会! しばらく粘るも...その後は何事もなく終了。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] この年末年始、愉快な緒先輩方とワイワイと楽しみながら釣りをしていたので、一人だけの釣りになるとつまらなく感じてしまい...[もうやだ~(悲しい顔)] そのうち通り雨がポツポツと降ってきてモチベーションが一気に急降下。[バッド(下向き矢印)] 撤収となりました。

Report by.ヒノケン


nice!(1)  コメント(7) 

nice! 1

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
たいくん

ケンちゃん、自己記録更新マゴチゲットおめでとん♪
先に抜かれた...60cmUPマゴチ^^;
いいな、いいなぁ~♪(ケンちゃん風)
今度リフト&フォール伝授して差して上げます。^^

で、07ステラ(仮)入魂って事でよろしくて?

もちろんロッドはAR-Cだよね~ん?www
(M長、見てるよ...(-_-;))
by たいくん (2009-01-13 13:15) 

ヒノケン

ありがとうございます!あっ、やっぱり(仮)ですね!AR-Cは治療の為、入院中です!!ピンチヒッターで・・・
ヒラメの60UP何とか釣りたいです・・・
by ヒノケン (2009-01-13 13:24) 

Boo

ケンちゃん、合宿の成果でたじゃん、
ナイスサイズのマゴチですね。ステラ入魂&自己記録更新おめでとう!




by Boo (2009-01-13 16:54) 

MOTO

ケンちゃん入魂(仮)おめでとう。
今回使ったロッドが相性が、良いみたいだね。
たぶん、そのロッドじゃないと今年はヒラメつれないかも!
by MOTO (2009-01-13 18:45) 

習志野M

ヒノケンさん
自己記録更新おめでとうございます!
こいつぁ正月(まだ松の内ですからネ)早々縁起がいいヤ
あやかりたいもんダス( ∩_∩)
by 習志野M (2009-01-13 21:29) 

WTB

お~~おめでとう御座います!
俺も年末釣った時思ったのが、マジで一瞬根掛かと思っちゃいましたよ。しかも初マゴチだっただけに生命反応を感じるまでは不安でした(≧∀≦)
因みに俺は07ステラとオシアAR-Cでした~(≧∀≦)
byふみさん
by WTB (2009-01-17 14:01) 

ヒノケン

皆様、ありがとうございます。
次回は本命目指して頑張ります[exclamation×2]
by ヒノケン (2009-01-18 20:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。