SSブログ

MOTOさん 座布団ゲットおめでとう! [サーフ]

1月25日(日) 大潮 早朝 [晴れ]

013.JPG

今朝の出来事。 午前8時10分、外房サーフにてMOTOさん(上のこの人)が...なんと座布団ヒラメをゲット!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

008.JPG 

しか~しっ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

012.JPG

大人の事情で、写真等の詳細出しはNG。[ふらふら] と、言うのも...某雑誌の取材日と見事にバッティング。[たらーっ(汗)]

009.JPG

そちらで一般公開されるまでは駄目と言うことなので... 詳細は来月のお楽しみで![ふらふら]

ごめんね、ごめんね~!!

 

 

そうそう! ヒノケンさん(10ft)と私(9ft)。 それぞれこれを新調してみました![ぴかぴか(新しい)] 

メジャークラフトの SALTIC FLAT GAME SPECIAL。

st-flat.jpg

フラット専用モデルというだけあって、ミノーにワーム、もちろんメタジ系も扱いやすく、かなり使い勝手のいい感じのロッドですよ! 何気にお勧めです![手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)] 人気で品薄?という話もチラホラ聞きますが... 最初に店内で触った時に感じた「あら...柔らかすぎ?」という不安も実釣ではあまり感じなかったです。 


nice!(1)  コメント(24) 

nice! 1

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
Hitoshi

なにやら、プンプンとエエ匂いがしてきますなぁ。

来月が楽しみだ(^^)
by Hitoshi (2009-01-25 22:07) 

道産子

ぬぁ~に~!!!座布団だぁ~!
MOTOさん おめでとうございます♪
来月楽しみにしています

それにしても、たいくん 写真撮るのうまいね!
by 道産子 (2009-01-25 22:41) 

MOTO

みなさん、今日はお疲れ様でした。
強風がなければ、もっとねばれたんですけどね。
明日のケンちゃんに期待してます。

by MOTO (2009-01-25 22:42) 

たいくん

>Hitoshiさん
ご配慮ありがとうございますm(__)m
来月発売日の20日?以降の殿堂入りUPでお願いします。

>道産子さん
そーなのよーん! そりゃ立派なヒラメ様でしたこと!
写真、お褒めにあずかり光栄でありますm(__)m

>もっちー
改めまして、おめでとうございました! さすがランカーキラー!
お見事の一言です! 午後からの上げは集中力切れまくりです^^; 風のせいにしちゃいましたが。 ケンちゃんも...きっとやってくれるでしょう!! 前夜祭が楽しすぎてまた飲みすぎちゃった^^;
by たいくん (2009-01-25 22:52) 

ユラ

MOTOさん おめでとうございます。

確か昨年も「鮃の殿堂」第一号はMOTOさんだったんですよね!
しかも小布団でなかったでしたか?
今年はどれだけの座布団だったのかな?
来月が楽しみですね!

by ユラ (2009-01-25 23:03) 

塩人

MOTOさんやりましたねー!早く見たいーー!80は越えてるな・・
ところでその新竿私も気になってました。ガイドがアレだからね。PEとの相性はどうでした?(AR-CはいいんだけどほんとPE絡むんでね)ついでに全然関係ないけど新調したランタンは明るいですか?
by 塩人 (2009-01-26 01:01) 

ユラ

たいくん
あらっ!追記されました?
目に付けて入手検討していますので教えて下さい。
10.6ftと9.3ftのそれぞれの自重はどの位かわかりますか?
どこにも書いてないんだけど・・・・・リール重とのバランスにより感触は変わるのでしょうが・・・・・軽めのものを探しているもので・・・・・。
わかるようでしたら教えて下さいね。
by ユラ (2009-01-26 08:18) 

Boo

MOTOちゃん、久々に座布団見させて貰ってたよ!それも真横でね。
イカもそうだったけど、初めてのポイントは必ずデカイの釣るよね。つくづくデカバンを背負ってる人だと感じましたよ!
改めて、おめでどうございました!

by Boo (2009-01-26 09:34) 

りき

MOTOさん座布団Getおめでとうございます!本を買えば載ってるんですか?長さを早く知りてーっす!

by りき (2009-01-26 10:22) 

たいくん

>ユラさん
そうですか!検討されてましたか^^; なかなかお勧めですね♪
因みに自重はメジャクラはどこにも公開してませんが、直接TELすれば親切丁寧に教えてくれますよ。 で、聞いてみましたが... 932が184g、1062が218gだそうです。 確かに使用するリールによってバランスは変わります。 私は932に08ツインパ4000の組み合わせ、ケンちゃんは1062に07ステラ4000の組み合わせで使用してます。 あくまでも個人的見解ですが、07ステラでは軽いかも?のような気がしました。 9にしても10にしても若干重めのリールがバランス的に私は好みです。 ご参考までに。^^

>塩人さん
PEガイドとの相性との事ですが、そりゃ秀逸です。 それが決め手になったようなものですから! 実釣時、1度だけルアー好感の際に糸ふけが絡みましたが、竿先をちょんちょんっと揺すってやれば簡単に取れました。 LDBガイド様様です♪ ランタンの件ですが、明るいですよ! 280ルーメン。 ただ色がオレンジ系なので温かみこそありますが、白色のようなパッとした明るさはありません。 

>りきさん
来月発売号の釣り雑誌。 読みあさって見て下さい^^ 個人的にMOTOちゃんに聞いちゃうのはOKですから。 ほんと、公表出来なくて申し訳ないですm(__)m

by たいくん (2009-01-26 11:17) 

まごち

MOTOさんおめでとうございます。最近ボキは釣果不調で折れそうでしたが座布団情報でまた頑張れそうです。
by まごち (2009-01-26 11:30) 

ソロ

MOTOさんまたまたおめでとうございます。引きの強い方はやっぱ違いますねー。来月の発売が楽しみです。こちらは壊滅状態です。ところで3月はそちらはどんなですか?神様の思し召しで暴走したいけど許可でるかなー
by ソロ (2009-01-26 12:29) 

WTB

なぬ~~~!!!そいつはおめでたい!!来月の発売日が楽しみです!!いいな~~~~!
byふみさん
by WTB (2009-01-26 12:59) 

ヒノケン

MOTOさん、おめでとうございます!
真横でやり取りからランディングまで見させて頂きました。あれが座布団なんですね。。
興奮しました!
by ヒノケン (2009-01-26 17:45) 

シーナ

なにやら大変なことになってますな!
MOTOさんザブトンおめでとうございます。
来月楽しみにしてますよ~!
by シーナ (2009-01-26 19:47) 

MOTO

みなさん本当にありがとうございます。

このヒラメは、Booさんの情報、たいくんのポイントの選定、そして前日から調査してくれたヒノケンさん、ほんとに皆さんのおかげで釣らしてもらったヒラメです。
あらためて、Booさん、たいくん、ヒノケンさんありがとうございました。


by MOTO (2009-01-26 21:37) 

習志野M

遅ればせながら・・・
MOTOさん、おめでとうです!

「今、房総には魚がいない」と決めつけたソバから座布団を釣り上げるとは・・・相変わらずビックリさせてくれます
by 習志野M (2009-01-26 23:44) 

Boo

習志野Mさん、あのサーフ目の前にイワシ&アジの群れがいました。、22cm程度のアジが何回か打ち上げられてました。それを座布団が追っかけて来てたって感じですね。
魚は確実にいると思いますよ。ただどうやってヒラメに口を使わせるが分かんなくて・・・・・私のテクでは無理っぽいって感じです。

by Boo (2009-01-27 10:04) 

ラルゴ

すっかり乗り遅れました。
MOTOさん
今回もデカイ仕事をされたようですね、オメデトウです。

新ロッドにも注目、今度振らせて下さいね~
by ラルゴ (2009-01-27 11:47) 

たいくん

>まごちくん
最近、まごちくんから早朝に「釣れたよメール」が届かないもんなぁ^^; でも大丈夫ぅ! 超一流の道具も持ってるんだし! ちょっと小休止ってだけだと思うよ。^^b

>ソロさん
3月ですかぁ...ヒラメさんは一番実績ないかも^^;(爆)
水温がキーになるかなぁと思います。

>ふみさん
最近?安くなったあの雑誌ですw お楽しみに♪

>ケンちゃん
次こそ君の番だ!!(タブン...)

>シーナさん
そちらもセンチメンタルヒラメを釣ったそうで! 惜しかったですね^^;

>MOTOさん
やはり言うことも...素敵だ!^^ 俺も言ってみてー!><
Booさんからの教え、MOTOさんからのポイント選定、ケンちゃんからの事前情報のおかげです!って♪

>習志野Mさん
ほんと、ビックラこきましたよ~ でも釣る人は釣るんですよね、はい! 決め付けるのは早いですよぉ~ アジ居場所がサーフになってましたw

>Booさん
やはり、ベイトの有無。 これに大事ですね! そもそも餌食いに寄ってるわけですし。 餌いないとねぇ...^^;

>ラルゴさん
まだ熱いうちなんで間に合ってますよ^^;
SALTIC。 試打は1回200円となっておりま~す♪^^

by たいくん (2009-01-27 19:49) 

moyarin

みなさんゴブサターンです!
すっかり乗り遅れた感がありますがMOTOさんおめでとうざいます、この渋い時期に釣るなんて、しかも座布団って!!
ステキ過ぎます、茨城の神様に続く二人目の表紙ゲットかな?

たいくん
また、新調されたのですね?実家に帰った際ショップで見かけて気にはなってました!特に9.3はウェーディングシーにもいいかもって?
がしかし、アイナメタックル揃えて散財・・・・今度お会いしたら私も試打させてください・・・1000円で5投 なんてね!!
by moyarin (2009-01-27 21:38) 

NMD

なんでもスッゲーのが出たっちゅーので飛びました^^
MOTOさん引き強いですね~♪
画像見るのが楽しみじゃ(´∀`)
by NMD (2009-01-27 21:57) 

たいくん

>モヤリーノ君
はいはいっ!どうも~!ゴブサターン!^^;
そ、それが一般ピーポーさんが表紙には絶対ならん雑誌です。T T

ちょっち! また新調って? そんなに買ってないからー><
1000円で5投ね♪ オッケーイ! よろこんで~♪ なんてね!!
by たいくん (2009-01-27 21:57) 

たいくん

>NMDさん

うちのもっちーさんの引き、半端ねー強ぇっすからー♪
雑誌出た後は...プライベート写真を追加UPじゃんじゃんしちゃいますからね~♪ お楽しみに!
by たいくん (2009-01-27 22:00) 

今年の初メバル当選!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。