SSブログ

珍しい外道?? [メバル]

3月10日(火) 大潮 夕方 [晴れ][雨]

昼寝してたらBooさんからTELあり。 「たいくん、今からちょっくら○○にメバル行かない?」との事。 聞けば今日は仕事が休みだったそうで... ほんなら、ひとつ付き合いましょかぁ~[るんるん] ってことで急遽行って来ました。 場所はいつもの内房漁港ではなくポイント開拓も含め、大きく南下してみました。[わーい(嬉しい顔)]

着いて早々に私が小型のメバルをゲットするも、その後が続かず。[バッド(下向き矢印)] アクションをただ引きからリフト&フォールに切り替えた途端ひったくるように何かがHIT[exclamation×2] ドラグをガンガン出す強烈な引きに最初はこれが尺メバルの引きか[exclamation&question] と期待したが、あがって来たのはこれでした![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0066.JPG

「クジメ」という魚らしいです。 アイナメに似てますかね? よ~し!これから!って時にそれまでは良い感じだった海況が途端に一変し、雨風が強くなってきて挙句に雷まで鳴る始末。[ふらふら]

持ってるロッドもビリビリ感じ始めたのでこれは危険と雨雲を逃げるように場所を移動。[雷]

着いた先はやっぱりいつもの内房漁港。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] さすがに安定して釣れます...

IMG_0069.JPG

のはずが! 今日はいつもと違うシュチュエーションを想定をしていた為、お気に入りのこの場所用のロッドを持って来てなく... オマケに俺ったらグローブまで忘れちゃうし。[もうやだ~(悲しい顔)] 手は冷たいはロッドの感度はいつもと全然違うわで(な~んて、ちょっと言い訳してみたりして[たらーっ(汗)])私だけ見事にボ![バッド(下向き矢印)] そんな私を尻目にBooさんはポンポンと上げていった。[るんるん] ダメ押しはこれ[exclamation×2]

IMG_0071.JPG

マコカレイをゲット[ぴかぴか(新しい)] カレイもしっかりワームを食うんやね~[あせあせ(飛び散る汗)] なんて言うんだろう...カレイング? あ、流行るかな?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

Booさん、おつかれさまでした。 次回は負けませんからねぇ~[パンチ][わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
Boo

横目で見てて、いきなり尺メバル?・・この場所はいけるとぞと思ったのにね!
でも悪天候には逃げるが1番。ここは次回に攻めてみようね!

新メソットでカレイングになっちゃった!



by Boo (2009-03-11 09:19) 

たいくん

ですね~^^ 釣り易いし♪ アジもええのんが回って来そうじゃない?!

また行こぉ~♪ カレイング、今度教えてくださいwww
by たいくん (2009-03-11 10:28) 

ヒノケン

あれ?いつの間に!!アイナメとは種類が違うんですか?
いいな~、魚信…。。
たいさん…雷男?ですか?
by ヒノケン (2009-03-12 07:00) 

たいくん

そそっ! 雷魚~♪


ってゴラっ!w  Booさん食べたかな? 美味しいんだってさ、近くにいたジモティーのおじさんに聞いたら^^; その人もテトラの穴釣りでこれ釣ってたんだよね。
by たいくん (2009-03-12 12:06) 

Boo

白味で食感はアイナメと同じ、旨かった!
by Boo (2009-03-12 15:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。