SSブログ

値段と性能 [タックル]

フラ~っと某ショップに行ったらロック用の(新しい?)PEラインを見つけた。

8.jpg

右がそのライン。 ユニチカのロック専用PEライン0.4号の150m巻。 左は今まで愛用していたダイワのPEライン月の響0.4号75m巻。

号数は同じでも耐ポンド数が、8に対して4と半分。

でも長さは、75mに対して150mと倍。

因みに値段は一緒で両方とも店頭価格は2,940円。

それと、あまり気にしてないけどラインカラーは、ピンクに対してかなり明るめの黄色。 ナイトゲームではかなり見安そう。 

単純に耐ポンド数からも不意の大物には弱いと予想出来るが、(質より量か?って話になってしまうが)試しに一度使ってみようと思い購入してみた。

まぁダメだったらもう使わなきゃいいだけだしね。^^; 冒険心ですw

ライトゲームでPEライン(0.4号以下)を使ってる方で「これかなりお勧め!」ってラインがあったら是非教えてくださ~い♪ まだそんなにはメーカーからも種類が出てないんだけどね^^; 他に気になってるのはシマノのソアレPEやバリバスのライトゲームPEあたりかな... この辺の使用感を知りたいなぁと。


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

おっ、とりあえずはユニチカの使用感を教えてくださいね~

by ヒノケン (2009-04-08 13:54) 

たいくん

あいあいさー 早速今夜にでもw 

ケンちゃんはシマノのソアレPEだよね...

0.35号だっけ。 号数の割りには太いとの声もあるけど、そんなに違和感はない感じだよね?^^;  それで釣ってるしな♪ やっぱアイナメ掛けないとわかんねーかな!?w
by たいくん (2009-04-08 14:23) 

道産子

どうもです~♪

おいらは、アジカップから極細PE使おうと思っています!
YGKよつあみのG-soul PE 0.4号で6lbです
ヒラメのメインラインが同社のG-soul WX8で、号数の割りに強かったので!
(他のメーカーの強度が弱いのかな???)

たいくん 当日、ヨロピクね♪
by 道産子 (2009-04-08 17:44) 

たいくん

道産子さん

ふむふむ、よつあみのG-Soulですかぁ!
アジカップ大会中に初で使うの?! 極細PEを?! 大丈夫ぅ?^^;
慣れてないとヤバいんでなくて?
でも使ってみたら感想聞かせてね♪

こちらこそ、ヨロピクで~す♪
by たいくん (2009-04-08 23:10) 

たいくん

で。 今夜早速このライン使って来ましたが...

何気にいや~な強風下でしたがトラブルも一切なくかなり快適でしたよ♪
これはAR-Cスプールの恩恵もあるかもしれませんが。

それと、やはり思ったとおり視認性は抜群でした!

肝心の釣果の方はというと...釣れるには釣れたんですが...
後ほどUPします^^; 
by たいくん (2009-04-08 23:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。