SSブログ

TEAM SurFACE主催 【第6回アジカップ】のアナザーレポート  [イベント]

4月12日(日) 大潮 早朝 [晴れ]

と、その前に。 

土曜日の夜に行われた「Tsf主催[イベント] 第6回 アジカップ」をお手伝いしてきたので、そのアナザーレポートをちょこっと紹介。

c54d.jpg

今回我々に託された任務のひとつ、参加者皆さんの食料の準備を遂行すべく、食材であるカップラーメンとおにぎりを用意するのだが、せっかくだし水道水で召し上がってもらうってのもなんか味気ないので、以前も紹介した「久留里の名水」を40リットルほど汲みながら、表彰式開催会場の場所確保も兼ねて車を走らせた。

001.JPG

この時、別ルートからはキロアップのスミイカを確保し意気揚々と各所にあるスーパーおどやをランガンしながら、やはり食材である「おにぎり」を確保しながら会場へ向かっているMOTOさんとヒノケンさんがいたのであった。 

23df.jpg

これが今回の食材、おにぎり&カップラーメン。 簡易厨房のブルーシートを貼ったり照明を調整したりと準備をしているとTsf主催者代表 Hitoshiさんが合流。 「おつかれさまです! 今日はよろしくお願いします!」って挨拶をしてパチリ。[カメラ]

16d7.jpg

参加者の皆さんが釣りをしている間、我々も近場の漁港でアジングを楽しみましたが、あまりのアジの気配の無さに早々にやる気消沈。 しか~し! ただでは帰れぬと岸壁にくっ付いていたトゲの付いた外道?をBooさんへのお土産にお持ち帰りし開催場所へ戻った。

dead.jpg

捕れたばかりのトゲの付いた外道を網で焼き焼き。 さぞや美味しかった...はず!?

2053.jpg

あっ!!!

準備中、影で堂々と?自身に燃料を補充してたら...カメラマンのヒノケンさんに見つかっちゃった>< だってほらぁ~テンション↑↑で行かないと!^^;

27eb.jpg

大会の賞のひとつで参加者の中でHPマスター、BLOGマスターらの投票で決まる外道賞なるものがあるのだが、今回初めてその役を仰せつかった。 私が一票を入れたのは...前回のアジ王ぬこさんの釣った、デカ穴ハゼ! 穴ハゼってロックンローラーみたいないでたちだと思いませ~ん? ぷぷぷっ いまひとつ、「おぉ! こ、これは!!」ってインパクトのある外道が出なかったのが残念だったかな。

尚、表彰式および大会結果の詳細等はこちらからご覧下さい。 → TEAM SurFACE (大会レポートは金曜日頃UP予定だそうです。)

さて、一夜明け日曜日の釣りといえば...

前夜の盛り上がりですっかり寝不足に。 我々が起きたのは日もすっかりあがった6時。 出来たら南房サーフでもと考えていたが前日の情報からもサーフはこの際...きっぱり捨てた。

今日はいきなり朝からイカ狙いです!^^v で、

067.JPG

あっちいったり、

074.JPG

こっちいったりして、

5.jpg

スミイカは絶好調?!のヒノケンさんが前日に続き、またまた良型の1.8kgのスミイカをゲット! やっぱりアジカップで買出し役とカメラマン役を頑張ってくれたご褒美だね、おめでとうございます! 俺のはバラされたけど...^^; き、気にしな~い!

因みにBooさんもぶち抜き時にスミイカをバラし、離れたところでMOTOさんもスミイカとタコをゲットしてました。 (ごめん、写真忘れちゃった><) はぁ~タコかぁ...ええなぁ... ふっ

それにしても今年はスミイカ異常発生?! 多すぎのような。 これも台風が上陸しなかった影響なんだろうか... アオリがスミに食べられちゃわないといいんだけど^^; 

そんなこんなんですっかり日も落ち、帰りがてらお得意の例のアイナメポイントでメバルでも狙おうと寄ってみた。

076.JPG

私がゲットしたメバル。 う~ん、数が出ればこのサイズでも楽しいんだけど...^^;

この後はアタリすらなくこの1匹だけで納竿とした。

Booさん、MOTOさん、ピノケンさん、お手伝いありがとう! お疲れ様でした。m(__)m


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

お疲れ様でした!まぁ~充実した2日間でしたね、楽しかったです!
サーフにエギにメバル・・・寝る間が…
早く本命をよろしくお願いします。魚の居るところに連れて行ってください!
ピノケンになってるし・・・
by ヒノケン (2009-04-14 07:20) 

たいくん

ケンちゃん

くぅ~ 隅々までよく見てくれてますね~ww
あざっす♪

ケンちゃんの物持ちしてる火星人、気持ち悪いんすけど...><

by たいくん (2009-04-14 09:41) 

ヒノケン

確かに気持ち悪いです!妖怪百目みたいになってる・・・

by ヒノケン (2009-04-14 12:40) 

たいくん

嘘おっしゃい!! 「キスマークみたいですよね~♪」ってニヤニヤしてたじゃんかよ!www

それにしてもジャークしてる姿が様になってきたねぇ~♪
by たいくん (2009-04-14 15:52) 

道産子

珍味S・・・

裏でガソリン注入していたのね~???
夜な隊はセーブしてたのに~
言ってよ~
by 道産子 (2009-04-14 20:22) 

たいくん

道産子さん

あっと、本番中は注入してませんって~^^; 準備の時っす!

by たいくん (2009-04-14 22:12) 

SHIGE

準備ご苦労様でした!!
Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!準備中に・・・ww


それにしても今年も”スミ”多いねw
イカマスの対象ををスミにしようかしら??
by SHIGE (2009-04-15 06:25) 

たいくん

SHIGEやんもHELPご苦労様でしたm(__)m

スミ多そうだね~^^;
いや、「やっぱイカマスはアオリに限るっしょ!」 と、初代イカマスチャンプは言っておられますw
by たいくん (2009-04-15 20:29) 

moyarin

遅レスしつれい!
先日はおつかれちゃんでした、アンド影の功労者ありがとうございました。
おかげさまで楽しいひと時がすごせましたよ!!(たいくんのおかげで倍は盛り上がってたと思います)
やっぱり房総はいついっても楽しいものです、近々メンバーでイカしにいこうかと思っておりますので、そんときはよろすくです!!

by moyarin (2009-04-16 20:44) 

たいくん

モヤリーノくん

ぴゃー! モヤリーノ君こそ遠路遥々お疲れ様でした&協賛ありがとうございました♪ヽ(^o^)丿 

>(たいくんのおかげで倍は盛り上がってたと思います)

ふふふっ って、ソレって喜んでよろしいのかしら??^^;

イカねー スミばっかし^^; デカアオリさんはまだ見かけませんねぇ...
おこしやす♪ でもあんまりいっぱいで来てもエギングってやると来ないのよね^^;

by たいくん (2009-04-16 21:18) 

moyarin

>でもあんまりいっぱいで来てもエギングってやると来ないのよね^^;
あっそうだった、以前もおっしゃっておりましたね!!
では、他メンバーには内緒でこっそり私だけ・・・・むふふ!!
by moyarin (2009-04-16 22:18) 

たいくん

ふふふっ

腱鞘炎にしてさしあげましょう♪ (嘘w)
by たいくん (2009-04-16 22:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。