SSブログ

特殊任務(援護射撃のつもり)へ参加 [サーフ]

4月19日(日) 小潮 早朝 [晴れ]

002.JPG

今回も大久保隊長率いるサンデーローラー隊に参加。 大久保隊長達とは反対側からエントリーしてサーフを攻めるも本命であるヒラメ&マゴチの反応はなし。

003.JPG 

途中いたるところでベイトのイワイが打ち上げられたり、何者か(後にセイゴと判明)に追われボイルしてるのを度々見かけたが、エサのベイトが多すぎるのか?はたまた、まだそれを喰らうヒラメ&マゴチは岸際に寄っていないのか、何をどう使って攻めてもやはり本命砂物からの反応はない。

気合も途切れ掛け、まったりモード全快中の我々の目の前で、近くにいた1人のアングラーが魚を掛ける。 しばらく様子を見ているとセイゴをキャッチ。

折角なんで「我々もせめて魚信を味わいた~い♪」って事で、すかさずもう一度切れかけた集中力スイッチをONモードへ。^^

004.JPG

すると程なくしてヒノケンさんに同型のセイゴがHITするも一度目は最後の最後で波打ち際でのバラし。 しかし、すぐさま2度目の正直で見事に今度はキャッチした。 HITルアーはDUO LDのヒラメゴールド。 それを真似て隣で同ルアーのレッドシャイナーをキャストした私にはとうとう最後までアタリは無かった。 濁り気味の潮でこのヒラメゴールドカラーが功を制したのか...あ、腕の違いか?  この時のやりとりの動画が、こちらにまもなくUPされることと思います。

その後、アタリもパタっとなくなったのでここで早めにサーフを撤収。 ここでローラー作戦の任務は終了。 ryo隊長からの電話では、この日の特別ゲストである某女性アングラーがカスザメをゲットしたとの事だった。 むむむっ! カスザメ... 奴か。

サーフを撤収した我々はエギングでもと思い、移動をするがここで急な強風に見舞われる。 「この風じゃエギングはちとキツイ。 しかも予報はもっと風が強くなる予報。」って事で、仕方なくエギングを諦めここで解散撤収としたのだった...

が! Booさんと私はこのまま引き下がるわけにも行かず、往生際悪く、昼寝の後も新規ポイント開拓も兼ねて数ヶ所をエギングでランガン。

CA3C0059.jpg

途中で私が外道のスミイカをゲットするも、この日もとうとう本命アオリイカの姿は拝めなかった。 まだちょっと早いのかなぁ... 何故か今年はこれが多い。

日もだいぶ傾き、最後は最近定番のロックフィッシュポイントへ。

1投目で来たANAハゼ。 もはや定番中の定番。

CA3C0013 (2).JPG

お次は20cmのANAハゼ。 結構引いたので、ちょっと焦ったが楽しませてくれた。 HITルアーはMARSのザナドゥ オレンジ-GL。

CA3C0014 (2).JPG

隣はBooさんのゲットしたメバル。

夕マヅメだけにアタリが集中、この後も暗くなるまでやったがアタリもなくなり納竿、撤収とした。


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
SHIGE

お疲れ様でした(。-∀-)
うむ~菜っ葉潮何とかならないものだろうかねぇ。
ベイトは居るんだけどね…ホント。

それにしても、帰った後にイカGETとは流石でございます。
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

では、また遊んでちょうだいなw
by SHIGE (2009-04-20 19:39) 

ryo

おつかれさまですーっ(^^)今日は
ルアマガソルトでなんとか40アップ
獲れまして無事終わりました。
んーっヤッパ4月は鹿島はいい感じです。
また様子見で6月までは暴走しますね。
by ryo (2009-04-21 18:12) 

たいくん

ryoさん

おぉ! 本番で出ましたか! 流石ですねぇ~♪ 引きが素晴らしいw
ほーい また遊びましょー(^o^)丿
イカ様も捕らねばw 


by たいくん (2009-04-21 18:26) 

ヒノケン

お疲れ様でした!サーフはもう少し、あと少しって感じですかね!
早く本命が見たいですね!
by ヒノケン (2009-04-21 22:50) 

たいくん

えっと...ZARDですか?w

なんかヒラメの感触忘れそうだよ^^; ケンちゃんは3回も魚信感じて遊んでもらったんだからええやん! こちとら草やぞ!w
by たいくん (2009-04-21 22:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。