SSブログ

小笠原に行って来ました。(気分だけ...) [イベント]

4月26日(日) 朝 大潮 [晴れ]

090426_1150~01.jpg

今日は台風並みの強風だったので釣りは中止! (本当はちょびっとだけエギングをしたんだけど、途中から体ごと飛ばされそうな風になったので撤収非難! しかもラメ政までロスト! ご縁がなかった...T T)

で、急遽! 小笠原諸島に行ってきました~♪

 

と、言ってもこれ!

090426_1132~01.jpg

めっちゃ近い小笠原諸島。 勝浦にあった海中博物館でたまたまこんなのがやってたんで寄ってみた。 駐車料金2時間まで200円+入場料大人1人200円と安かったのも魅力かな♪

 

こういうのって普通、ファミリーとか彼女とかと行くじゃな~い?

 

でも...!!!

 

 

CA3C0016.JPG

Booさんと行って来ました!www しかもノリノリで!www

 

ではでは、早速中に入ってみま~す♪

 

ってさ。

 

 

てっきり素敵な水族館ぽいのかと思うじゃな~い!?

 

それがねぇ...

 

CA3C0019.JPG

ホルマリン漬けのカニ類の標本と小さな珊瑚とかが入った水槽...

CA3C0017.JPG

熱帯魚のパネル...

CA3C0021.JPG

ヤシガニの剥製...

CA3C0027.JPG

通称: ヒノケンウオ (本名: タマカエルウオ)

CA3C0030.JPG

CMに出てるボンボン振るカニ

CA3C0022.JPG

アホウドリって意外とデカくてビビり...(汗)

CA3C0025.JPG

締めはダイオウイカと添い寝したりしたけど...(これ一番HIT!)

090426_1118~01.jpg

こんなんばっかりでした。 うむ、200円の意味をやっと理解。www

 

てか、

 

同じ建物内にある千葉の海の生物達の方がすごく近親感?親近感?があって楽しかったけど?(爆)^^;

090426_1109~01.jpg

 

ヒノケンさんに 「今、どこにいるんですか!?」と聞かれ...

 

CA3C0032.JPG

「海の中で泳いでますが?」と応え。

 

090426_1126~01.jpg

近くにあった立派な書籍文献でBooさんは、ヒラメのお勉強。

 

 

090426_1131~01.jpg

俺は、う○このお勉強。 はっはー

 

 

CA3C0034.JPG

帰りはおらが山で(たぶん)ワラビ取りをして家路につきました。 Booさんがランカー(たぶん)ワラビをゲットしてました。 キラーン☆ 明日お腹痛くなってなきゃいいんだけど... ふふふっ

 


nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
新

本当にお疲れ様でした。展示内容に比しての、お二人のハイテンションぶりに深みのある優しさを感じます。この企画を考えた人もきっと喜んでいると思います。
私なら、速攻で帰ってると思います・・・
by 新 (2009-04-27 01:03) 

SHIGE

Σ(゜ロ゜;)!!ちょっ!!何!?この旅番組風は!??
大爆笑なんですが!?
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
by SHIGE (2009-04-27 06:56) 

ヒノケン

ランカーワラビのBOOさんめっちゃ、素敵な笑顔してますね!
はいはい、変な魚すべて自分にしないでください!!
にしても、しっかり200円で元を取るあたりはさすがですね!しっかり満喫してるじゃないですか!
by ヒノケン (2009-04-27 07:32) 

たいくん

新さん

いつも深夜にカキコありがとうございます^^; & ご苦労様です!
決してこのハイテンション、サーファーの間で流行とかの○麻?を服用してじゃありませんので... 完全に地です!w(爆)
by たいくん (2009-04-27 08:44) 

たいくん

SHIGEやん

あら、イケてました?w たまには釣り以外もさ、いいと思って。^^;
てか単純に釣りネタがないだけ... 今日はこんなに風が静かなのに! どーゆーこと?(怒) 
by たいくん (2009-04-27 08:46) 

たいくん

ケンちゃん

www だってね、この魚、ほんとに似てたの!!
ペロペロと苔を舐めて食べるんだけど、近くに他の魚が来るとえらい勢いのスピードで追っ払うの!! もう、びっくりドンキー!!
てか、200円で元を取ろうだなんて思ってないで~す^^; 寄付、寄付w 
by たいくん (2009-04-27 09:01) 

りき

あれっ!自分も、こないだ行きました。10周年記念[exclamation&question]か何かの、記念品もらいました[あせあせ(飛び散る汗)] 
イルカか、クジラが、泳いでいると思って、楽しみだったんですが・・・ 
3分で退館しました[あせあせ(飛び散る汗)]
家出てから、45分後には、家で、テレビ見てました!あそこで、これだけ写真撮れる二人は、猛者でつ[わーい(嬉しい顔)]
[あせあせ(飛び散る汗)]
by りき (2009-04-27 11:37) 

Boo


あのおおシケの中、入場料が透明度不良のつき70%offとは・・・びっくりそれでも取るのかって・・・「勝浦海中公園」!!
by Boo (2009-04-27 17:09) 

ryo

アタイも逝きたぁーいっ!海苔海苔でフフフ。
ヒノケンウオが好い味だしてまつよ(^^;。

こちらも状勢厳しい200円の魚釣り公園で
満喫してましたの。一時突風豪雨、雷とすごかったけど...
もう砂浜になって釣り場が無いのが
管理人さんの悩みの種らしいです(TT)
by ryo (2009-04-27 18:55) 

シーナ

たいくんダイオウイカでイッてまへん?
やばっ!山菜採りすっかり忘れてた!
by シーナ (2009-04-27 19:05) 

東方

たいさん
今拝見させて頂きましたが大爆笑ε=(>ε<)させて頂きました。
特に「海の中を泳いでる」がツボでしたねo(*⌒O⌒)b
Booさん
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
ワラビ採りの満面の笑顔とっても良いですねъ( ゚ー^)Good
まさに春の山菜時期真っ盛りな時期ですからね(*⌒O⌒)

by 東方 (2009-04-27 20:28) 

たいくん

りきさん

ぬぉぉ! りきさんも行きましたか~♪ って...3分^^; はやっw

写真撮るとき、かな~り周りから笑われてましたけどね! ぷぷぷっ

得意の中国人のふりでもしようかと思いました!
by たいくん (2009-04-27 22:59) 

たいくん

Booさん

うんにゃ! 今度は透明度良好の時に潜ってもらいますよ~♪ 

ナマダしかいなかったらブーブー言います!
by たいくん (2009-04-27 23:03) 

たいくん

ryoさん

そちらも楽しかったみたいじゃないですか♪ ナマコパーティー?www

ヒノケンウオ、魚verの方は超かわいかったすよ♪ 人間verの方は全く...小憎たらしいんですけどね!www
by たいくん (2009-04-27 23:06) 

たいくん

シーナさん

ぷぷぷっ イッちゃってる顔しちゃってますね! 確かにw

山菜取り、結構熱いですよね!^^
by たいくん (2009-04-27 23:11) 

たいくん

東方ちゃん

ありがとうございま~す♪  ふふふっ ツボでした?^^;

田植えの残り、頑張ってね!(^o^)丿 
by たいくん (2009-04-27 23:22) 

Boo

山菜採りは30年ぶり。食用の区別たいくんまた教えてや!
東方ちゃん、久しぶり!GW中お会いしてまた一緒にやりたいね!^^

by Boo (2009-04-28 10:02) 

たいくん

小さい頃から親父に山には連れて行かれてたので、何気に詳しいですよw 山ネタには^^;
by たいくん (2009-04-28 11:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。