SSブログ

勝負掛けるのは、明日より今日 [エギング]

5月16日(土) 夕方 小潮 [雨]

当初、天気の様子を見ながら朝出で日曜日出発する予定だったのだが予報を見ると...

日曜は爆風&雨?でダメじゃん...まともに釣りにならんでしょ? ><

F-StyleのSHIGEくんからもこっちに来るみたいなメールがあったけど、「来ても駄目だよ^^; そっちで粘った方が正解だよ」と促した。 結果、いい思いが出来たみたいで何よりだった。

「じゃあ今日勝負しちゃおうよ~!」って事で急遽、Booさんと土曜日から南房方面に出動決定。

「なんとか雨だけでも、もってくれないかなぁ」 と、なんとか雨が降る前に夕マヅメのゴールデンタイムに目的地到着。 だが、やはり風は強い。 辛うじてこのポイントは南西風を背負うことが出来るので釣りにはなるのだが...

003.JPG

そうこうしていると、SHIGEくんからメールあり「800gゲット」との事。 「おぉ!やったね! 粘り勝ちやね~立派、立派!」なんてBooさんと話していると...「乗った♪」と、Booさん。

キャスト後すぐにTOP付近で抱いてきたため、なんなく浮き上がり小さいかと思ったが...

001.JPG

ジャスト1kg。 こちらも立派でございます!^^ おめでとう♪

HITエギはエギ王のお気に入りカラーだそうです。 (後にロストしちゃうけど...><)

 

しばらくして、SHIGEくんから今度は電話。

SHIGE 「どう? そっち釣れた?」

俺 「Booさんが1kg釣ったよ」

SHIGE 「まじで?! おめでとうございます♪(って言っておいて)」

俺 「あいよ~ そっちもまだチャンスだよ~ 頑張りな~!」

で、この後。 SHIGEくんはまたまた500gのアオリをゲットするのであった...

ふふふっ やるやないかっ!

 

釣ってないのは俺だけ! って気だけ焦ってAM2時まで1人頑張ったんだけど...

こういう時って何やっても駄目で^^; 結局、俺だけ...ボッ!

で、朝起きると予報どおりの雨と大風で、まともに釣りなど出来るはずもなく。

近くの大型デパートで豪華お寿司の昼飯&ライブ鑑賞をして帰宅したのでありました。

ライブ鑑賞と言うのも...

CA3C0036.JPG

珍しく!Booさんが街頭即売会のサイン記入特典付きCDを2枚も購入しちゃった彼らの名は、

B.B-Witch」という、沖縄出身のコーラスグループ。 なかなかの美声とオリジナリティーあふれるサウンドでしたよ♪ 一度聴くと耳に残ります、なかなかGood♪

で、駐車場に戻ると...

CA3C00371.JPG

ぬぉ!! 街宣車?!と、見間違うほどのメルセデス製のキャンピングカーを発見!

どこぞの誰のでしょう...^^; いいなぁ~

(キッチンは確認出来たけど、たぶんバストイレ付き。)

 

そうだっ! ヒノケンさんったら、これ買ってくんねーかしら...

これに寝泊り出来るじゃんよ!! ぷぷっ

 


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
SHIGE@ブライト

お二人さんお疲れ様でしたm(・ω・m)
流石に今日は無理だったね(;=Д=)
アドバイスサンキューでした。

そうそう、昨日の漁港大分人減りましたね。
まぁ、釣り座も減りましたが。
by SHIGE@ブライト (2009-05-17 20:05) 

ヒノケン

お疲れ様でした!さすがですね!!BOOさん。
たいさん、あの時間までやってたんですね!?

by ヒノケン (2009-05-17 22:23) 

たいくん

>ブライトさんw

えがったですね~♪ スラックマスターへ入墨出来て~♪
あのテトラ邪魔だけかと思ってたらあそこに入ってくる潮がぶつかって流れに変化を作るんですね、きっと。 いいかもしれませんよ!
by たいくん (2009-05-18 10:41) 

たいくん

>ヒノさん

ええ、ええ、ヤってましたとも! ケンちゃんと○な話してる時も、ただひたすらシャクってましたとも! 冷たい雨に打たれながら...^^;
by たいくん (2009-05-18 10:44) 

ヒノケン

あの車・・・ハイマーというらしく、ネットで調べるとすんごい家みたいな車が出てきますよ。
家買うの止めてこれに住んだほうがいいかもですね!!
by ヒノケン (2009-05-19 08:29) 

たいくん

おぉ!ハイマー!

でもこれって駐車場代とかもやっぱり2台分ですよね...ボソッ 

維持費が...
by たいくん (2009-05-19 10:32) 

カポコン

うぉ、なんか2キロアップぐらいありそうですね。おめでとうございます。
by カポコン (2009-05-19 12:39) 

たいくん

>カポコンさん

はじめまして^^ ありがとうございます!(と、Booに代わって御礼をm(__)m)
カポコンさんのブログも拝見しました! 「輪廻の沼」。 釣りからゲームから...なんか趣味が合いそうwww これからもよろしくお願いします! 因みにスト系ではなくバーチャ派でした^^;
by たいくん (2009-05-20 11:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。