SSブログ

ドレスアップパーツ [タックル]

こんなのあるの知ってましたか?

002.JPG

リールのドレスアップパーツ ボディー・スプールのキズ防止に...

 

 

その名も!

 

 

「ちょいおき」!

そのまんまですやん ^^;

 

夢屋さんから純正部品として出てたのは知ってたんですが、あの、その...お値段が...

てか、これだけの機能を果たすパーツだけなのにチタンとかいらんでしょ? ^^;

ってわけでこれ購入しました。

因みに 「うぉ! 軽っ!」って位、これも十分に激軽ですからリールの自重を上げたりしませんよ♪

お値段も1,500円程度ですし~♪

こちらが適合表になります。

005.JPG

 

 

で、装着するとこんな感じです。

004.JPG

06セフィアに夢屋のAR-Cスプールも着きました。

0.6のPEを使う私はラインキャパの余裕も考え、あえて「1215」をチョイス。

ふふふっ


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

あれ!?そんなのあったんですか!!しかも、安い!
結構・・・適合するんですかね?
by ヒノケン (2009-05-22 12:38) 

たいくん

>ケンちゃん

ごめんなさい、見づらかったですね。m(__)m 

適合表拡大追加しました。

でも、セフィアCI4って最初から付いてなかったっけ??

セルテ、KIXに付かないってのは結構な数の購買層を逃がしてるかもしれないですねぇ~^^;

by たいくん (2009-05-22 13:03) 

ヒノケン

CI4は純正でありますね!
4000番つyけちゃおうかなって・・・思ってました!!

by ヒノケン (2009-05-22 13:43) 

SHIGE

「ちょいおき」良いよね~♪安いし。
前々から買おうかな・・・なんて思っていたけど、何か踏ん切りつかなくてね。

何気に、シマノのカーディフエリアリミテッドにもアオリスタンド付いていて、それが濃い「ガンメタ」色でカッコいいわよ(★ ̄∀ ̄★)
ちなみに2000円だったと思う。
by SHIGE (2009-05-22 18:32) 

たいくん

>ケンちゃん

4000番って...サーフには要らんでしょ^^;

ぶっ挿せばいいだけだし。

by たいくん (2009-05-22 19:57) 

たいくん

>SHIGEくん

てかさ、「カーディフ」そのものが、かなりかっちょええと思うんですが♪

あのダークグリーン? 渋すぎっ♪

まじで買っちゃいそうです。 アジメバ用に。^^ 結構お高いのよね~>< ツインパMg並みだし。

by たいくん (2009-05-22 20:00) 

moyarin

コンニチぼ~ん!!
いいっすね~これ、知らんかったっす。
皆さんほんとに実用タックルを見つけるのがうまいですな♪♪
そこで質問!これって普通に釣り具屋さんに置いてあるものなんですか?&もっとでかい番手のリールに対応するサイズはあるのかしら?

んでもってカーディフですが僕もちょ~ほしかったんです特にC2000HG
が・・・渓流ミノー特に急流には必須のハイギアモデルですし・・・
でもやっぱりちょいとエクスペンシブだわね!!
by moyarin (2009-05-24 18:03) 

たいくん

>モヤリーノくん

コンバンぼ~ん^^ いいっしょ?♪ 
普通に釣具屋...ないかも^^; 自分も通販で買いました。
でっかい番手への対応はいまのところなさそうだよぉ。

カーディフ...ええよね♪
by たいくん (2009-05-24 19:32) 

moyarin

>たいくん
ありがとうございます!
ネットで探してみます♪♪
by moyarin (2009-05-24 20:12) 

たいくん

>モヤリーノくん

なんだぉ! ヒラメ40釣ってるやん! Tsfの方で見たよ~ん。

おめでとうござりまする♪ いいなぁ~ こっちも砂で頑張らんとな、そろそろ^^;

ネットねぇ、「いのまた釣具」ってとこにあるよぉ。 
by たいくん (2009-05-25 09:21) 

moyarin

たいくん
>ヒラメ40釣ってるやん!
ありがとうございます、でもものすごい微妙なサイズですわ!!
次回こそはBBSにのっても恥ずかしくないサイズをとがんばってみます!


といいたいところですが、なんすかあの青物~~~~AOMONONONO♪
青狂いのうちのメンバーには目の毒ですよ!あのサイズが1091しかもエギ竿・・・・あ~いかんいかん6.7月は隊でサーフ強化月間ってきめたんでした!

>、「いのまた釣具」ってとこにあるよぉ
こちらもサンキュウです、大きいサイズのは夢屋のがちと高いけど対応するのがあるみたいですね、ちょっとのぞいてみまっす!!
by moyarin (2009-05-25 21:29) 

たいくん

>モヤリーノくん

次は50!お願いします♪

で、なんちゅー歌すかw ^^; AOMONONOってw
ご想像通り、半端ねー面白かったっすよー♪ 06セフィアのドラグ出まくりでしたけど^^;

夢屋ありますね。 アルミで十分っすよ!


by たいくん (2009-05-25 22:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。