SSブログ

まごちくん 新HNの襲名披露式典 [イベント]

5月31日(日) 昼 [晴れ]

008.JPG

外房のデカヒラメハンターこと、「まごちくん」がこの度HNを改名されるにあたり、襲名披露を兼ねた豪華海鮮BBQにお呼ばれ?して来ました♪ ^^

...だったんだけど! ここで重大トラブル発生!>< 持って来るように頼まれてたBBQセット一式を見事に家に忘れて来ちゃった俺。 T T 本当にごめんなさい。 予備があって良かった良かった^^;

 

で。 肝心のまごちくんの新HNは...

 

その名も!

 

006.JPG

「えびすくん」 に決定!!

襲名おめでとうございます♪ 今後ともよろしくお願いしまっす! えびすく~ん!

で、ご本人の挨拶も程ほどに楽しい宴の時間が始まりました♪

今日の食材担当&料理長は、りきさん! ありがとうございます♪

003.JPG

先ずは前菜? 「鹿肉をニンニク醤油」で頂きました。

004.JPG

次に事前に漬け込んでくれていた「サザエの味噌漬け」! これ、激旨!

013.JPG

次はスルメイカの炙り焼き&活きアワビの肝バター焼き! 旨過ぎて言葉を失う...

014.JPG

ご存知、サザエのつぼ焼きも登場! デカくて新鮮で柔らかくて...久々に「本当のサザエ」らしいサザエを食べれました♪

 

こんなに素敵な食材があるのに、この子が食べるのはやっぱりメタボ食...

015.JPG

白身魚のフライをタルタルソースで。 これが一番幸せそうな顔してるやん! ^^;

 

016.JPG

本日の主役は早々にお酒がまわって、こんな顔で熟睡しちゃうしさぁ ^^;

019.JPG

そんな人数が少しでも少ない内に更なる高級食材の「黒アワビ」を食べちゃおうと目論んだが...

020.JPG

こんな美味しそうな匂いがしたら起きちゃうよね♪ ^^

0100.jpg

って、ケンちゃん! 熱いってばよー! イジメやね...(涙)

009.jpg

贅沢! 伊勢えびの姿焼き! ヤバい...

0099.jpg

頭は味噌汁のダシに最高だった!

 

りきさん、えびすくん、食材確保から下準備、買出しまで本当にありがとうございました! めっちゃ感激しました! 次回が今から待ち遠しいで~す♪ ^^  

 

で、最後に...

024.JPG

Booさんへ「誕生日プレゼント」にと、りきさん、えびすくんからプレゼント贈呈♪ フライヤーとエギ王ですか! 両方ともBooさんのお気に入りw  良かったですね!^^

 

021.JPG

釣りの方はと言うと... 俺の着てるシャツのようには行かず見事にボを喰らいましたが...

土曜日ご一緒したMOTOちゃんは1.2キロのアオリ、

ケンちゃんは単独釣行で1.5キロのアオリをゲットしておりました。

みんな凄いなっ^^; お、おめでとうございます!  いいな、いいなぁ~^^;

 

でっ! 

 

こちらの方が2日で4杯と、またしても一人勝ち逃げ! しかも自己記録更新の○キロアップのアオリまでゲット! 最近、竿先を海に奉納してから怖いぐらいの絶好調ですね!(爆) 多分そのうち...○にますね! 気をつけてっ! ぷぷっ

まったく、みなさんにあやかりたいくんでした...^^;

 


nice!(0)  コメント(30) 

nice! 0

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
りき

皆さんお疲れさまでした。やっぱり皆で囲む宴は、最高です。主役は、乾杯して5分で、酒乱になり、10分後には夢の中、2時間後に、バター醤油の匂いで起きてきて、むさむさ食べて、炭酸4リットル飲んで、やっと上機嫌!でも案内状や買い出しにと、頑張ってました。何か憎めないんですよね!?でも写真の寝顔は、許せません!
by りき (2009-05-31 22:58) 

たいくん

>りきさん

超腹いてぇ~www 爆笑っすwww

でも、りき&えびすで「りきえび」! めっちゃ大好きですよぉ♪

ありがとう&ご馳走さまでした! 

by たいくん (2009-05-31 23:04) 

習志野M

なんとなんと、こんなおゴッソはなかなか食することはできないっすねぇ
今日は予想に反していい天気だったし、最高ですね
釣りのほうもいい釣果が出ているようで(^o^)

ワタシのほうは昼飯時から釣り開始でしたが・・・
黒潮が近いせいかいい感じですね!

by 習志野M (2009-05-31 23:06) 

SHIGE

UP早っ!!オイラは疲れて寝ちゃったよ…(-Ⅱ-;)

式典参加の皆様、お疲れ様でした!!
今回も楽しませていただきました(。-∀-)ニヒッ
食材も最高!!恵比寿君&リキさん、いつも美味しい食材ありがとうございます!!

今週も”勝ち逃げ”すみません(;=Д=)
でも、嬉しかったYO~♪
by SHIGE (2009-06-01 06:47) 

えびす

昨日はお疲れ様でした
ペース配分間違えた感じでいきなり天に召されちゃいました。寝顔写真は首太レッドアリーマーですね。美容室で二回程首が太いですねーと言われた実績あり(*´д`*)
by えびす (2009-06-01 07:13) 

ヒノケン

お疲れ様&ご馳走さまでした。
自分もペース配分出来なかった口でして…すいません。
周りでは大雨の中、見事に晴れてましたね、もの凄い晴れ男がいますね。
by ヒノケン (2009-06-01 07:23) 

りき

あっ

酔っ払ってたから、思い出せないけど・・・

「まごちく~ん」って、俺の物真似してたのが、いましたね!?

SHIGEさん?

えびす?

あっ

ヒノケンさんか!!!

これから、○袋に向かいます???





by りき (2009-06-01 07:43) 

Boo

皆様、お疲れ様でした!!海鮮BBQ最高でした!!
恵比寿君&リキさん、美味しい食材ありがとうございまました!!

おまけにBDプレゼントまで頂いちゃって感謝、感謝です!

by Boo (2009-06-01 09:19) 

たいくん

>習志野Mさん

そうなんですよ!? 実は昨年某ブログで拝見してからずっと催促してまして...^^; 今回その夢がかなった訳であります♪ 「日本に産まれてよかった!」って思いました^^

by たいくん (2009-06-01 09:45) 

たいくん

>SHIGEくん

いやいや、本当におめでとう!! 良かったYO~♪

俺の分析では君は結構シャクリが激しめなので、あのロッドがうまい具合に無駄を吸収してくれるんだと思うな。 んで、いい感じにエギが動いてるんだと思う。 合ってるんだね、やっぱり♪ あ、もう一本売りましょうか?(爆)

by たいくん (2009-06-01 09:47) 

たいくん

>えびすくん

お疲れ様でした^^ ごめんね、俺もいきなり苦手な酒を勧めちゃったからね^^; 悪いことしちゃったかな...って、ちと反省してます。

でもおかげでほんと楽しかったですよ~♪ ありがとうございました。

首が太いのは...俺も太いから大丈夫! はっはー

by たいくん (2009-06-01 09:50) 

たいくん

>ケンちゃん

>もの凄い晴れ男がいますね。

ん? 呼んだ? りきさんがそっちに向かってるよ~!!

逃げてぇー!! ><

by たいくん (2009-06-01 09:52) 

たいくん

>りきさん

そーそー 全然似てないのに、りきさんのものまねしてましたねー

悪いやっちゃ! ケン坊めっ!

ぷっ

by たいくん (2009-06-01 09:53) 

たいくん

>Booさん

そのエギ...先日、6個くらい大人買いしてましたよね? ぷっ

by たいくん (2009-06-01 09:54) 

ラルゴ

襲名披露式典は食材も賑やかで大成功に終わったようですね。
私は変則勤務に替わってから、皆さんともトンとご無沙汰していますが
こんな時は本当に残念に思います~休めば良かったかな(爆)
by ラルゴ (2009-06-01 11:26) 

たいくん

>ラルゴさん

でもでもでもでもぉ~ 密かに「いい物」しっかり釣ってるじゃないですかぁ^^; ちゃんと見てますよw

その内、またご一緒しましょうYO♪

by たいくん (2009-06-01 11:36) 

ラルゴ

ありがと~さんです。またヨロシクお願いしますね♪
眠い体にムチを打って明朝も近場に出撃予定です。

話しは変わりますが、キャ○ティ○グのカリスマ店員さんは異動されましたか?
最近はお店に行っても拝見してません。
by ラルゴ (2009-06-01 12:15) 

たいくん

>ラルゴさん

いえ、異動してませんよぉ。

今朝もいらっしゃいましたし^^;

by たいくん (2009-06-01 12:20) 

ラルゴ

>たいくん
ドウもです。安心しましたm(_ _)m
by ラルゴ (2009-06-01 12:28) 

ヒノケン

恐ろしい・・・ちょっと仕事で目を離すとモノマネがあっしのせいになってる!
犯人はたいさんです!間違いなく。しかも・・・似てます!

by ヒノケン (2009-06-01 14:02) 

りき

えっ

ヒノケンさんじゃないの???

O袋は、池じゃなかったんだ!

池方面やめて、牛方面に、Uターンします!?




by りき (2009-06-01 14:31) 

たいくん

ちっ ケン坊めっ! てか、なに普通にチクってんの!? 殺すよ?w


俺、りきさんのものまねなんてしてないよ~!><

今度「まごちくん!」じゃなくて、「えびすくん!」になったからまた憶えなくちゃなんて考えてないし!^^; しかもちょっと酒で声が焼けないと出来ないなんて思ってないよー><

牛方面って...ちょー怖ぇーからーwww

by たいくん (2009-06-01 17:29) 

SHIGE

オラも逃げるだぁε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ
・・・って、オラじゃないYO!!

>あ、もう一本売りましょうか?(爆)
マヂに欲しかったりして・・・!!
使わないなら売ってちょ~だい(。-∀-)



by SHIGE (2009-06-01 18:46) 

りき

さっき、えびすと飯食ったんだけど、まごちくんって呼んだら普通に返事してたんですけど・・・ 
今週は、ラガービール持って改名披露BBQやります~!?ラガー君に改名ってことで・・・来週は、モルツ君かな!?それとも、まごちくんに戻しましたBBQ!?何かにつけて、飲みたいだけでした!!
by りき (2009-06-01 20:19) 

たいくん

>SHIGEくん

OK! じゃあ5万円で♪
by たいくん (2009-06-01 20:24) 

たいくん

>りきさん

まじすかぁ~>< でも俺もしばらく呼んじゃいそうです^^;

まごちくん♪って。

俺も何かにつけて飲みてーっす♪ ^^

by たいくん (2009-06-01 20:25) 

SHIGE

オイラも最後まで「マゴチ君」て言ってました。
そ~言えばさぁ~、新HN襲名30分スピーチが無かったのは気のせい??


タイラッピ先生
50Kは高いがな。定価以上やん(; ̄Д ̄)
by SHIGE (2009-06-01 20:43) 

たいくん

じゃあ、売らねっ!w

てか、売らんよぉ。 まだ使いますから。

by たいくん (2009-06-02 12:09) 

ryo

んーっえびすくんいいねーっ( ̄v ̄bじゃぁえびすくんなんだね。
by ryo (2009-06-02 18:56) 

えびす

ryoさん今後はえびすでお願いします。一年もすればみんなえびすと呼んでくれる筈ですo(^o^)o
by えびす (2009-06-03 20:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。