SSブログ

デカイカ祭り当日 の巻 [エギング]

7月12日(日) 早朝 中潮 [晴れ]

 

さぁさぁさぁさぁ~ ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

でわでわ、デカイカ祭り本編、イっちゃいますよぉ~

 

午前4時に起床。

 

既に大人気ポイントは満員御礼状態。 (;・∀・)アーア

 

 

流石に激戦区、後から様子を見に行くだけでも「ここでやりたきゃ寝ずにでも場所取りをしなっ」って目で先行者にガン見されちゃいます。 コッ、コワイワ(((( ;゚Д゚))))ッ!!!

 

 

そんなカリカリした雰囲気の中で釣りをしたくないのでぇ、まだ釣り人も疎らな静か~なポイントで釣りをゆっくり楽しもうよっ♪って事で、Booさんと移動。

 

 

 

したんだけど...

 

 

 

やっぱり人気のないポイントってのはそれなりに理由がある訳で。 ┐(´д`)┌

 

 

 

一時間ほどそこでネチネチやってたけど、はっきり言って、

 

 

 

 

「いる気がしないわ。(;・∀・)」

 

 

 

「これじゃ駄目だねぇ~ 車で場所、移動しましょうかぁ?(;´Д`)」 とBooさんに相談してる時に、ふっと先程の激戦区ポイントの方を見ると...

 

 

 

(゜д゜)<あらやだ! 空いてるじゃーん♪

 

速攻で朝一の激戦区ポイントへ入ったのは言うまでもありません。

 

 

 

でもね、

 

 

 

結局、ここも潮色悪かったの。(´・ω・`)ガッカリ…  目の前にゴミ多いし、全然潮が流れないし。

 

 

 

「なるほど、これじゃあ空く訳だわな。 (;´д`)トホホ…」

 

 

な~んて腐りかけてると「おはようございま~す( ノ゚Д゚)」って、MOTOちゃんが合流。 今朝はサーフでマゴチを狙ったそうだけど...駄目だったって。 (;´Д`)

 

「そっかぁ、サーフも駄目だったんだねぇ...こっちも草ばっか...」

 

 

な~んて、既に諦めモード入り気味で言ってたら、

 

ゴンッて、キタ――(゚∀゚)――!!

 

 

 

 

 

 

009.JPG

1.4キロ(1437g)でした。

エギマルのFじゃ草ばっかり拾っちゃうから、S(紀州梅)で草の上をゆ~っくり探ってたら来ましたね。 

 

 

よっしゃ!!! これでやっと今年買ったBREADENのロッド(赤、青、黒)全部にキロアップで入墨出来たじょ~  めっちゃ嬉しぃ~♪ (*´∀`*)

 

 

 

これを横で見てたMOTOちゃん。 挨拶だけして帰ろうと思ってたらいんだけど...火が点いちゃってぇ...(・∀・)イルヤン!! って、一緒にシャクり始めちゃいました♪

 

 

 

 

で、ここで笛木さんと長谷川さんがサプライズ登場!(゚д゚)!

 

 

小笠原の4キロアップアオリの話とかいろいろ聞かせてもらった。

 

 

やっぱ凄いワ(;・∀・) 離島も4キロアップも。  行きたいじょー♪ (*´д`*)アハァ

 

 

あ、アオリーQ ACEの4号、出るそうですよ!

 

 

 

そんなこんなんで話をしているうちに潮が動き出して、先程の「雰囲気のない海」から一転、「釣れそうな海」にチェ~ンジ♪ 

 

 

見えイカ(白くなっちゃってるけど)も、いっぱい確認出来る様にまでなった。 ∩゚∀゚∩age

014.JPG

長谷川さんを挟んで見えイカに翻弄されるBooさんとMOTOちゃん。(かれこれ2時間くらい狙ってたよね? (;´Д`))

 

笛木さんはというと早々にこの見えイカを見切りランガンを開始。

 

 

で、我々の目の前でサクサクっとキロアップを2杯立て続けにキャッチ! この時の模様は動画に撮ってあります! ( ̄ー+ ̄)キラーン 

 

ひょえぇ~ さすがだわぁ。 ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

 

 

って、 

 

 

 

負けてらんねーよっ! (>Д<)

 

 

 

ってここから、我々もラッシュが始まった...  ふふふっ

 

 

 

でもさ、えっとさ...細かいことはブッチャケ憶えてないのよね。 (;・∀・)アヒャ

 

 

 

だから(m´・ω・`)m ゴメン… ダイジェストで、すんませんです!

 

 

 

先ずは、 

015.JPG

MOTOちゃん 1.2キロ(1200g)

お、BREADENキャップに入墨完了かな?!

HITエギはカンジのクリックス プロスペック3.5号 

 

 

 

続いて、

017.JPG

(ええ人やぁ~♪)笛木さんにギャフ掛けしてもらって(恐れ多いわ) 上がって来たのは...

 

 

 

 

018.JPG

Booさんも1.2キロ(1225g)

HITエギはフィッシュリーグのダートマックス3.5号(かな?)

 

 

 

「みんなやるのぉ~!! Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!」と思ってたら... 

 

 

 

020.JPG

俺も自己記録更新しちゃったよ~!!

2.7キロ(2775g)!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

HITエギはアオリーQ ACEのサイドゴールドアジ(通称ケンタカラー)

021.JPG

やっぱりこの場はアオリーQ ACEで釣っとかんとマズイっしょー ヽ(゚∀゚)

って事で、笛木さんと一緒に記念撮影までしてもらちゃったよ~

 

 

てか、俺の物持ち写真...笛木カメラの中に多数じゃないかしら?(;・∀・)

 

 

ま、えっか (゚∀゚)アヒャ

 

 

 

でもって、

 

 

 

俺が2.3キロ(2334g)を追加!!

(写真はもうええっすわ^^;て事で、ありませぬ。)

因みにこちらのHITエギはエギマルの特注カラー 龍馬ブルー 3.5F

 

 

 

 

 

最後にダメ押しは、

024.JPG

MOTOちゃんも自己記録更新となる!!

2.7キロ(2765g)!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

HITエギはエギマルの09カラー 杉ピンク マグマレッド3.5F

 

022.JPG

 

 

で、この時、笛木さんは少し離れたポイントから我々の目前で投げたんだけど、

 

それが見る度にロッドが曲がってる訳で...

 

 

えぇ、えぇ。 そうあの時... 笛木さんの上だけ天から後光が差してましたね。

 

まるでイカの神様が降臨してきたようなあの状況。

 

こちらから目視で確認出来ただけで確実に2桁行ってる様子だし... マジデスカ? ヽ(゚∀。)ノウェ

 

「さぁ~て、3人とも釣ったしさ、今日はこれぐらいにして帰ろ~♪ てか、日焼けで体が痛いんですけど。(;´∀`)」  

 

じゃあ、最後に笛木さんと長谷川さんに挨拶してから帰ろうよぉ~ なんて近くに行ったら...

 

 

 

 

 

 

工工エエエェェェ(゚Д゚)ェェェエエエ工工

025.JPG

な、なんすかコレ!? ちょ、お二人共、釣りすぎですからぁ!!! (;・∀・)

 

 

えっと...写真は大人の事情で公開出来ないんですがぁ。 ( TДT)ゴメンヨー

 

 

例えはですね...

 

 

ゴミ袋ありますよね? 市指定の。 そう、アレに満杯とでも申しましょうか。 ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

 

しかも、み~んなキロアップ、中には3キロ近い良型もいましたし。 

 

この模様、詳しくは来月発売?の「SALT&STREAM」(笠倉出版)にてご確認下さいませませ。

 

 

ねっ、(ご無沙汰です)チヒロック! (^o^)丿

027.JPG

 

追伸

帰り際の事、Booさんの隣で泳がせとエギングと両方やっていた青年。 持ってきてたタマ網に入りきらなくて、ギャフ入れ&計測してあげました。  

この方も自己記録更新だそうですが 2.4キロ捕っちょりましたわ。 お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! ここのアドレス教えて来たから書き込みしてくれるかもぉ♪  

 

以上、第〇回? デカイカ祭の模様をお届けしました。 ....φ(・ω・` )カキカキ

 

 

あ、 

 

【業務連絡】 ケンちゃん、はよ来ないと祭り終わんでー (=゚ω゚)ノ

 


nice!(0)  コメント(23) 

nice! 0

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

業務連絡確認しました!すんごいことになってますね…
こりゃ、仕事してる場合じゃないですね…早いとこ便乗しなきゃ…
皆さん、立て続けに自己記録の更新してませんか?
by ヒノケン (2009-07-13 16:30) 

Boo

たいくん、motoさん、記録アップあらためておめでとう!

あの時間帯はあの釣法が正解なんだよ。ましてエギなんだからスーパーテクを発揮した訳だ。泳がせ師も前の晩からギブアップしてたんだよ!
オイラも白イカ挑戦し続けた甲斐がありました^^

アオリマッチョに挨拶したら快く応えて頂いてよかった、まして実釣をナマで見させてもらって参考になりました!


by Boo (2009-07-13 17:10) 

青年です

先日は、ギャフありがとうございました☆

ブログ拝見させて頂きました。
皆さん爆釣だったんですね。

お蔭様で、あの後に夕マズメ時、今度はスレでなく、更に大きいアオリオス記録を更新出来ました。

近くの方も、時合にニキロクラス三杯釣れてました。
また、どこかの堤防でお会いしましょう☆

ブログ拝見に来ますね。
by 青年です (2009-07-13 17:48) 

ソロ

皆さん記録更新連発おめです。いい釣りしてますねー。こちらは幽霊が出没しまして夕方は釣り人で・・・で日の出前30分勝負でも家族のオカズにはなんとか。ショゴ、ワカも回りだして夏モード。夕方近くで異常なロッドのしなり。ガンガン走られたようでラインブレイク。昨年の今頃80クラスがキャッチされたりライン引きちぎる弾丸が走りまわってましたが・・夏仕様にラインまきましたが秋仕様にと考えてます。しかし相手は???

by ソロ (2009-07-13 18:14) 

ryo

おおーっ(@O@;笛木さんもチヒロックも居たんですねーっ!
そうか今朝電話したら言ってたけど...みなさんと一緒だったのね。
アオリは憧れだけで終わらないようしないと。
by ryo (2009-07-13 18:30) 

SHIGE

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
日曜日行けばよかった…。

皆さんお疲れ様でした~♪
記録更新の皆さん羨ましいぞぉ~!!





今週末は…イタダキマスw
by SHIGE (2009-07-13 19:06) 

たいくん

>ケンちゃん

記録更新するなら今年! それも今!

って、感じなんじゃね~の?(笛木さん風)

by たいくん (2009-07-13 19:07) 

たいくん

>Booさん

泳がせのオイヤン達、確かに釣れてませんでしたね...

あのポイントだからこそのあのペアリングの数! あれじゃあエサ食いに来てませんもんね、あからさまに。^^;

笛木さん、DVDからそのまんま飛び出してきたようなお方でしたね♪


 

by たいくん (2009-07-13 19:10) 

たいくん

>青年さん

ごめんね^^; お名前お聞きしたのに忘れちゃって^^;

ホントに見に来てくれたんですね! ありがとうございます♪

あの後またまた釣れましたか!? しかも自己記録更新!? す、すごいな^^; おめでとうございます! 誰かにギャフ入れしてもらったのかな? あの玉網じゃ駄目だったでしょ...^^;

えー あの後も2キロクラス3杯釣った人いたのー?! どんだけ入って来てたんだって感じだね。 Σ(゚д゚lll)

こちらこそまたどこかでお会いしましょう♪ 

とかなんとか言ってぇ、またあそこに来ちゃうんじゃねーの?w(笛木さん風)

by たいくん (2009-07-13 19:15) 

たいくん

>ソロさん

なんだか...そちらもかなり熱いことになってるみたいですね♪

幽霊タチオウ、今年は釣ってみたいなぁ~^^

by たいくん (2009-07-13 19:18) 

たいくん

>ryoさん

笛木さんが、サンデーローラー隊とコラボって感じでいいんじゃね~の?って言ってましたよ♪

いやはや「これぞプロ」のエギングを目の前でこんにゃろーってくらい、見させて頂きました! (∩´∀`)∩ワーイ

by たいくん (2009-07-13 19:21) 

たいくん

>SHIGEやん

なんでも、日曜は仕事じゃなかったんだってぇ? もったいな~い。^^;

ノりにノってる時に釣っちゃわないとぉ...

てか、もうこの先数年分のイカ、釣ったんじゃねーの?^^ (笛木さん風)

by たいくん (2009-07-13 19:26) 

moyarin

レポハイケ~ン!!
たいくん昨日はアドバイスありがとうございました♪♪
これじゃ返信できませんわね!!すごすぎですおめでとうございます!

by moyarin (2009-07-13 19:48) 

たいくん

>モヤリーノくん

あーん、 ごめーん(;´Д`)

レス遅くなっちゃって。 例のブツ、早く入魂してね♪

AR-Cはご愁傷様でした。 ( ;∀;)

by たいくん (2009-07-13 21:17) 

MOTO

Booさん、たいくん、昨日はお疲れさまです。

なんとか、ねばりの自己記録更新でよかったです。
Booさんの理論による釣法があってのたまものです。ありがとうございます

笛木さんの爆釣劇を見て、ほんとファンになっちゃいました。
DVDより生は、すごいんじゃねーの\(◎o◎)/!
by MOTO (2009-07-13 22:26) 

たいくん

>MOTOちゃん

お疲れ様でした。 ほんと、粘ったかいあったねー^^;

あまりに暑くて挫けそうだったけどw おめでとうでした♪

笛木マッチョさん、マジで衝撃だったね! 「最後にもう一投だけさせて~」でホントに乗せるし! あれぞプロだね。 ビックラこいたよ~

ファンになっちゃって、モンスターアオリーQ買っちゃってもいいんじゃねーの? ^^

by たいくん (2009-07-13 22:43) 

Boo

「イカフェスティバル」前回みたいに1週で終わらないといいんだが・・・

好青年さん、あの後、更に記録更新とは凄い!まして釣ったとは、おめでとう!

by Boo (2009-07-13 23:04) 

ryo

>笛木さんが、サンデーローラー隊とコラボって感じでいいんじゃね~の?
お疲れ様でした、楽しみにしてますーっ(^^/
by ryo (2009-07-14 18:39) 

習志野M

すごいことになってますネ
コチラがチビチビ魚に遊ばれているうちに・・・
みなさんお住まいは? はい火星です! てな感じですね(^o^)
by 習志野M (2009-07-14 23:16) 

たいくん

>ryoさん

ただですね、あまりにネタが豊富になってしまいまして... チヒロックもKYな○○○ゲットしてたりしましてね^^;

出来上がりはどうなるのか、謎ですw
ALL却下かもw

by たいくん (2009-07-15 08:40) 

たいくん

>習志野Mさん

とかなんとか言ってぇ~^^ じつはちゃ~んとデカイカ釣ってるくせにぃ♪

火星...あまり住みたくないですね(;・∀・)

by たいくん (2009-07-15 08:42) 

青年

先日の二杯目はあのタモですくいました。

火曜日にも午後から有休使って行きましたが、日曜日と変わり東の向かい風向きエギは坊主。

エサ師がニハイ
2キロクラス。

エギは回りもダメみたいでしたよ。

週末またリベンジしようかな。
by 青年 (2009-07-15 17:39) 

たいくん

>好青年さん

情報あざ~っす(^o^)丿 有給使って行ったのぉ?!

すごい気合いだねw

あのポイントは爆釣=前日の風向きって具合に大いに関係があってですね... まぁ、それは今度お会いした時にでも。 

たぶん今日は爆釣してるかもですよ♪ ちょっと風が強すぎますけどねぇ(;・∀・)

by たいくん (2009-07-15 17:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。