SSブログ

ケンちゃんの残業 [エギング]

7月27日(月) 早朝 中潮 [晴れ]

 

前日は海水浴からの合流だったヒノケンさん。 えぇ、釣りはしてないんです。(;・∀・)

 

で、

 

「明日も休みなんで、残って頑張ってみます!」って事で、一人残って残業エギングをやったんです。

 

 

日曜の夕方(と、いうよりほぼ夜)。

一緒に夕飯を食って分かれた後に、Booさんと俺が今朝方やっていた同じポイントに向かったヒノケンさん。 (そういえばこの時、ケンちゃんに「釣れるよビーム」を健闘を祈る握手と共に送ったよね! 憶えてる?w)

 

ポイントに到着すると、超一級ポイントは既に泳がせ師で満員だったそうで、漁港内でシャクり始めるも、

 

「すごい霧で...怖いです...(>Д<)」とのメールが来ました。

 

そういえば、前日の夜もすごい霧だったよ。(;・∀・) ナニかが出そうな雰囲気満々の霧が。(>Д<)

 

その後、何事もないまま終了し、翌日の朝マヅメ勝負に気合を入れ就寝したヒノケンさんでした。

Zzz... 

 

 

翌朝AM8:06 メール受信 

「おはようございます。 とりあえず、4時からやっていて今、1.2キロ。」

200907270759000.jpg

キタ――(゚∀゚)――!! 

うぉぉ! さすが、やる時はやりますな! しかも、自身18番カラーのエギ、ケンタカラーのエースだし♪

このまま2キロ超えモード突入か?! と、かな~り期待して次の連絡を待ちます。

 

...

 

...

 

...

 

AM11:37 メール受信

ケン 「となりのジ〇イエギンガーがやりました(;・∀・) スレで2キロです! スクってあげましたけど。(>Д<)」

 

たい 「( ゚∀゚)・∵. グハッ!! 先にヤラれたね! でもまだいる! 頑張れっ!」

 

...

 

...

 

...

 

AM11:49 メール受信

こまいの追加(汗

200907271148000.jpg

゚(∀) ゚ エッ? サイズ落ちちゃったけど?(;・∀・)

推定300gくらい? こちらのヒットエギはフラッシュマックスかな?

こんな感じで、朝の4時から昼の1時過ぎまで、(あのケンちゃんが?!(;・∀・))何も食わずに、9時間耐久でシャクり続けたようですが、結果はここまで。

 

ホント、おつかれさまでした。 

 

でもさぁ、新調したブリーデンのロッド(LC86S 黒竿)にキロアップで入墨が出来て良かったじゃな~い♪ 

「ギャフ入れしてあげると釣る」のジンクスもあることだし、(まだまだ居ることわかったし)2キロアップは次回に持ち越しだね!   

 

...アレ? 

 

日曜日はBooさんがキロアップ釣って、月曜日はケンちゃんがキロアップ釣って...

 

今回のアブレって...

 

 

σ(゚∀゚ ;)オレジャネ?(爆)


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
Boo

ケンちゃん、ニューロッド入墨おめでとう!
ギャフ入れ儀式もクリアしたなら、次回はいよいよ「TEAM○Kg」メンバー入り間違いないね!
by Boo (2009-07-27 16:43) 

たいくん

俺も今度ケンちゃんにギャフ入れしてもらおーっと♪ 

なかったですよね? たしか... コウちゃんしか(;・∀・)


by たいくん (2009-07-27 16:46) 

ヒノケン

ありがとうございます。
かなり粘りましたが…残念でした[あせあせ(飛び散る汗)]
トータルの重さでチーム○キロと思ってたんですが…けど…イカいました。
by ヒノケン (2009-07-27 18:24) 

たいくん

えっと...トータル重量でのチーム入りは認可出来ません! (キッパリw) 

申し訳ございませんが、1杯の単発重量で〇kg超えを、お願いしておりますm(__)m お気張りくださいませ! (;゚∀゚)=3ムッハー

by たいくん (2009-07-27 20:03) 

習志野M

うむむ~
まだ釣れているんですねぇ~
ワタシの最遅記録でたしか7月21日(外房)なもんで、もう無理かと・・・
今年は特別ですね
皆さん、来週以降もひとつがんばっていつ終焉を迎えるのかをしっかり見極めてみてくだされ( ∩_∩)

by 習志野M (2009-07-28 22:12) 

たいくん

う~ん、とりあえずまだ釣れはしますねぇ~^^; かな~り数は少なくなりましたが...

ケンちゃん曰く、当日は親指ほどの新子の群れも確認したそうですからね、親イカと新子の混在時期ってとこでしょうか。 

もっとも、すでに終焉間際と言っても過言ではなく...

by たいくん (2009-07-29 09:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。