SSブログ

今年はホント、よく当たる!? [タックル]

8月17日(月) [晴れ] 

昼から、久々に近くの釣り具屋数軒へ買い物に。

そう、

「あるもの」を物色しに...

 

 

その「あるもの」とは...

 

009.jpg

国内ではシマノより発売されたアメリカで人気No.1のPEライン!(らしい)

「POWER PRO」 パワープロ

の性能を試してみたくて、以前雑誌等で堀田さんも賞賛していたんでね。

気になってたんだけど...

一軒目の店ではなんとほとんど売り切れ。(;・∀・) 残ってるのは3号だけ。

ちなみにこのショップでは、1号150mが1980円で売ってました。 (安っ!(;・∀・))

「あちゃ~、乗り遅れたかぁ~(>Д<)」と、思ったが、

二軒目のショップでなんとか最後の1個をゲット♪

レジに持って行くと、

「今、このラインのキャンペーン中なので、こちらの くじ引きを1枚どうぞ~♪」

と、ちょっと俺好みな綺麗な大人の女性の店員さん。^^;

 

俺 「こういの当たった試しないんすよねぇ~(;・∀・)」

店員さん 「そうなんですかぁ? あ、その銀色の部分をこれで擦ってみてください。 アタリが出たらこちらの帽子を...」

002.jpg

俺 「あ。」

店員さん 「すご~い!! おめでとうございま~す!!」と、店員さん。

俺 「( ゚∀゚)・∵. グハッ!! こんなところで運を使っちゃいましたよぉ、 肝心の魚は釣れないのに...(;・∀・)」

店員さん 「大丈夫ですよ! このままのテンションで釣りに行けば絶対大きいのが釣れますよ!」

って...

 

「惚れてまうやろぉー!!

と、俺の心の声は言っていたとかいないとか。

で、頂いたのがこちら。

003.jpg

3色あったんですがね、地味系の2色はジジイ臭い色だったので(爆)、

持っていないイエロー&ネイビーをチョイス! 微妙に俺のデカヘッドには小さめかも。 (;・∀・)

 

ついでと言ってはなんですが、

010.jpg

エクスセンスとセフィアの最新カタログももらって来ました。

 

005.jpg

「釣行日を選べないサンデーアングラーでも、すべての状況を克服できるロッドが欲しかった」 by. 松田正弘

 

「研ぎ澄まされた感度を持った、よりバラしにくいAR-Cが欲しかった」 by. 泉 裕文

 

ふむふむ、流石にいいことをおっしゃりますなぁ~ このお二人。

「まさにその通り!!」と、じつに共感しちゃいました。^^

 

006.jpg

セフィアのカタログにはご存じこの方、堀田さん。 

こちらも、とてもふむふむ~ってな内容でしたよ!

 

 

「やっぱり、⑬のタマちゃんもこれからはコッチを使うんかなぁ~」なんて思うと、

 

09セフィア(リール)...欲しくなっちゃったかも(爆)

 

 

そうそう、

 

ひょんな事から、○○で手に入ったリールが^^;

 

 

008.jpg

「レアニウム C2000S」 

「XXXさん、(´▽`)アリガトウゴザイマス! めっちゃ大事に使わせて頂きます!」

 

ラインはユニチカのナイトゲームPE0.4号の150mを巻いてみた。

既ににバイオに巻いて使っているが、これったら安価にも関わらずとてもいいライン♪ 

アジング&メバリングに大活躍してくれるかと! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

 

で、

 

早速、パワープロを07ステラ4000Sに巻いてみました。

ぶっちゃけた話...

 

超良げ!! すげー強そう♪

 

てか、めっちゃ腰がある!

 

こんなに。

 

013.jpg

10cm程ですが、ご覧のとおり...おっ立ちます!w

早く、フィールドで試したいなぁ♪

 


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
りき

たいくんショップ情報ありがとうございます。俺も、このライン欲しいんです。磯用に、太くて、長いのが、あるのが、ええです!あと、値段も○です!買います!勿論、サーフ用も!
by りき (2009-08-17 18:43) 

たいくん

>りきさん

そうそう! そのショップですよ! ラインは安いですよね? 

ただ、太いのしか売ってなかったですよ、既に。

磯用に太くて長いって...りきさんが言うとちょっとエロいw

まだ実釣フィールドで使ってないのでなんとも言えませんが...

今までの経験上、かなり良さげですよ♪ そそ、値段も○ですよね♪

by たいくん (2009-08-17 19:01) 

マロ

おっ!偶然にも同じライン今日買ったよ♪ 白の1号100M巻きね

本当は黄色がほしかったけど100Mはどの店も最初から入荷してないみ

たい。値段の割りにカナリ良さげだね!ヤバイかも♪舶来品、某 火糸の

ようにプチプチ切れなきゃいいけど、シマノがバックならダイジョビでしょう

そ~いえば、クジもあったあった・・・




                                はずれたけど・・・

                                       涙・・・        
by マロ (2009-08-17 23:07) 

えびす

ボキもパワープロ気になってました。かなりお安いですね?1号200メートル巻き欲すいです
by えびす (2009-08-18 03:54) 

たいくん

>マロちゃま

俺も白で~す♪ てか、白しか売ってなかったの...

黄色が良かったかなぁ~なんて。 そうなんですよ~ めっちゃ強そうですよね! 某火系みたいにムラなく綺麗に編みこまれてるしw

火系は昔使ってて当たり外れが激しいので速効で止めました。

くじ引き、残念でしたね...( ;∀;) まぁ魚を釣ることの方に少しでも運とやらを使って下さい!


by たいくん (2009-08-18 08:42) 

たいくん

>えびすくん

どうもっ♪ ありゃ、常に新製品にアンテナ張ってるえびすくんだから既に使用済みかと思ってたよぉ~^^

そうなんですよね、安いのも大事な要素だよね♪ 高くて良い製品なのは当たり前。 今の時代、安くても良品でないと売れませんよね!

ユーザーの目が肥えて来てますからw

確か...ラインナップは、 100、150、300ではなかったでしたっけ?


 
by たいくん (2009-08-18 08:46) 

マロ

マニアックな 0,8号125M 1号115Mなども売ってたよ。なぜ、半端な

M数があるのか ? だったけど 付属の説明書を読んで分かったよ♪

ちょっとした親切だね。さてなぜでしょう♪

つーか、ステラ2500番用 1号150M巻スプール 1015(仮称)や

0815 1215!出してくれー 夢屋~ オレに夢をくれ~!

by幸せの黄色い帽子がほしい男
by マロ (2009-08-18 18:56) 

たいくん

ふふふっ マロちゃまったら、愚問を!w

それはズバリ! S-JUST! シマノのシャロースプールにジャストM数になってるちゅーことですよね!!

夢屋...意外と「夢」くれないですよね(;・∀・)

「あ、それね。」ってのしか出ないし。 「おぉ!これぞ!」ってのを期待したいとこですがね。

(幸せかどうかは知りませんが) 黄色い帽子、げっとんですw


by たいくん (2009-08-18 21:26) 

moyarin

たいくんこんばんは!!
いいですよね~このライン、昨日BSで田辺氏がバス釣りに使ってて、立ち木に巻かれてたんですけど全然平気でしたよ♪♪よっぽど擦れに強いのね!
しかも、こんなに安いなんて知らなかったです、こりゃ買いだわ!!
by moyarin (2009-08-18 22:00) 

たいくん

どーも、こんばんは^^

釣りビジョンでも使ってたのかな? 田辺さん。
気がつかなかったです^^;

そーなんすよー 値段にもひかれちゃうんだよね^^;

moyarinくんも、是~非♪


by たいくん (2009-08-18 23:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。