SSブログ

ドライブがてら釣行 [アジング]

8月23日(日) 中潮 昼 [晴れ]

IMG_1199.JPG

前日の土曜日が結婚式だったため、「今日は釣りに行くの無理かなぁ...」なんて思ってたんだけど。

Booさんからの誘惑に乗り、9時近くと遅い出発になってしまったが、ULタックルだけを持ってドライブがてら釣りに行って来た。

しかし、時間が遅いこともあり、この良い天気を逃さずにおくべきかと海水浴やらジェットスキーやらで行くとこ行くとこ、どこも人が海に潜ちゃってる始末...

 

 

これではさすがに釣りは厳しいと見切ったBooさんと俺は、

 

急遽、山の中道ドライブに変更! そう、海ではなく...山っす!^^ 

山道脇に大きめの木陰を見つけては、そこへ車を止めてマイナスイオンを含んだ涼しい山風を浴びて深呼吸。 めっちゃ気持ちいい♪  思いっきりリフレッシュが出来た。

昼食は今回初めて入った勝山の「某中華飯店」で、めちゃく美味しい坦々麺と、冷やし中華をそれぞれ食べて、(今度行ったら絶対、もやしそばと決めてますw)

 

夕方から、また釣りを改めて再開。

IMG_1203.JPG

この場所も数年ぶりに来るところだったが、釣り人で大賑わい。 どうやら両型のアジとそれを追いかけてワカシやカツオが入って来てるらしい。

 

IMG_1204.JPG

場所によってはかなりの数の竿林でとてもルアーマンの入る隙間はなかったのだが...

ちょっと出来た間を見計らっては、キャストをさせてもらう感じで遊んでいたら、

 

「コツっ」とアタリ!

 

 

すかさずスイープに合わせを入れるとHIT!

 

 

おっ! 数カ月ぶり?に味わうこの引きは...

 

 

IMG_1205.JPG

ド本命のアジ! ワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ

 

 

HITルアーは隣で爆釣してるエサ釣りのおっちゃん達のエサをパクリ?  アジリンガーのオキアミカラー (初めてこれでアジ釣ったけど。(;・∀・)) ついでに、レアニウムも入魂完了しちゃった♪

 

そのあとは、アジがエサ釣りに全部持って行かれ...

 

ルアーなどに見向きもしなくなり、

 

そのアジを食いに入って来てるという、ワカシのライズが目の前でボコボコ起こり始めたので!

 

すかさず、ワームをメタジにチェ~ンジ!

 

 

そしたら、

 

 

キタ――(゚∀゚)――!!

 

 

IMG_1206.JPG

エンピツカマスが。(;・∀・)

ちっちゃ!(>Д<)

この後、日が沈むまで(っていうか、エサ釣り師達がいなくなるまでw)

 

さきほどエサに1091だったアジを今度はルアーで♪ 

 

と、粘ったが...

 

何事もなく終了となった。(;・∀・)

 

後で聞いたのだが、暗くなる前、アジが何かに追われてた時、堤防先端でメタジを投げていたBooさんは40cm弱のワカシをゲットしたが、近くの釣り人にあげてしまったとの事だった。^^;

 

 

話は変わるけどぉ、

 

先日のパワープロを買って、くじ引きで「アタリ」が出るともらえる帽子ね、

 

夜な夜な隊のマロちゃまに引き続き、

 

090822_1610~01001.jpg

Booさんも。

 

2009082218450000.jpg

ケンちゃんも。 (余計な物まで買ってるみたいだけど!^^;)

 

「当たったよぉ♪」 ってメールが来ました。 

わぁ! お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

 

てか、二人もこんなとこで余計な運を使ってしまわれましたね...(爆)

 

それにしても、これって結構な当選率で当たってるんだねっ ^^;

 


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
マロ

おはようございます。BOOさん、ヒノケンさんおめでとうございます。

運!使ってしまった気がする・・・チョゲしか釣れん・・・

お店の人に聞いたら3~4人に1人の割合で当ってるようだ。
by マロ (2009-08-24 06:56) 

ヒノケン

某中華飯店では冷やし坦々麺はやってますか?
しかし・・・さすがですね!!釣りにすら行っていないと思ってました!!アジとは…

チームパワープロ!!完成ですね!!
by ヒノケン (2009-08-24 07:02) 

たいくん

>マロちゃま

チョゲでも釣れればいいじゃな~い♪ な~んも釣れんよりはさ!

あらっ! そんなに当たるんですかっ!?(;・∀・) そのうちそこらじゃうで被ってそうだね^^;






by たいくん (2009-08-24 09:05) 

たいくん

>ケンちゃん

冷やし坦々はなかったかなぁ、 ジャージャー麺はあったよ!

ケンちゃんの大好きなキュウリがい~っぱい乗ってたけどぉ~♪

チームパワープロ...なんかかっちょ悪い^^;

by たいくん (2009-08-24 09:07) 

メイキングこんなの購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。