SSブログ

メンテナンス [タックル]

と、言ってもバラシたりはせずに、規定箇所へのオイル噴射とPEラインへのコートぐらいなんですが...

001.jpg 

気がつけばシマノリールばっかりに...(;・∀・)

「AR-Cスプール」 もう外せなくなってしまったかも。

やっぱりトラブルがほとんど皆無だしね。

 


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

同じようなもんです!てか、ラインナップがほぼ同じ…
07ステラは1台しかありませんが…
by ヒノケン (2009-08-30 20:17) 

たいくん

んん? そっかぁ、同じかぁ^^ 

てか、ケンちゃんが真似すっからでしょ~!

早く エクスセンスの3000M、買ってくださいよぉ~♪

by たいくん (2009-08-30 20:35) 

moyarin

たいくん、ヒノケンさんこんばんは!!ちょ~~~遅レスしつれい!!
昨日届きましたよ~3000M♪♪
またシマノさんにやられてしまいました(DVD効果恐るべし!)
今から出撃でっす!とりあえす軽いリールですわ!前悪評判のシャリシャリ感はあまり感じませんでした!!某筋によると4000Sがサーフにもいいいそうです!!


by moyarin (2009-09-05 20:52) 

たいくん

はい! こんばんワン♪

あらっ! 3000M逝ったんだね! 酷使した後のレビューを強く希望します!^^; そうそう、あまり評判が良いとは言えないんですよねぇ... エクスセンスのリール。 

とりあえずロッドの910が欲しいかもぉ~って思ってま~す。
リールは当面ステラ、ツインパでOKかなっって^^;


by たいくん (2009-09-06 20:55) 

moyarin

たいくんこんばんは!
昨日深夜から今日朝まで茨城某沼でシー狙ってきました、60upすれ、50.44と3本かけましたが、エクスセンスC3000M・・・・・・


いいっすよ~♪♪確かツインパMGベースでしたよね、だけあって悪評判とは無縁の物でした、強いて欠点を言えばバイブ早巻きとかするとハンドルががたつく事とスプール幅が小さい位ですかね、軽いし、ドラグも問題無、感度良好、私個人は気にいりました、あとは10ステがどうなるかだすわ♪

以上酷使はしておりませんが簡単なインプレでした!!
そうそう、竿の評判は上々みたいですね、僕は810が好みかな?
by moyarin (2009-09-06 22:38) 

ヒノケン

インプレありがとうございます。ツインパMGがベースなんですね!!
そうなると、いよいよロッドも気になりますね!!たいさん、買ってくださいね!!
by ヒノケン (2009-09-07 07:14) 

たいくん

モヤリーノ君、早速のインプレサンクス!! やはりユーザー生の声は信憑性もありかなり参考になりますから^^

シーバスで遊んでるんだねぇ^^ 確かにエクスセンスはシーバス専用モデルと銘打ってるだけあって、そちらの方は特化してるんでしょうね。 3000Mだと実際サーフじゃちょっとねぇ^^; 

ギア比もノーマルとハイの間ということで、(どうしても)買うというのならやはり4000をチョイスしちゃうかも^^; 俺は。 

ベースがツインパ系なのって多いですよね。 セフィアもそうでしょ。
10ステラは(既にお約束の)CI4とかにするしかないんじゃなね~のぉ?w
軽量化の一途を辿ってますのでね。

ロッド810かぁ、シーバスだけのシチュエーションならありですね^^ サーフも考えるとちょっとね... 

あれ? チューンドAR-Cはどした? 爆 (;・∀・)

by たいくん (2009-09-07 09:26) 

たいくん

ケンちゃん

う~ん、ロッドねぇ。 実際に触ってみたいんだけど...

まだどこにも売ってないんすよね^^; 予約を受け付けてるところはあるんですがね。 冒険はしたくないのでね!(爆)

てか、リールを買ったらロッドが欲しくなる、逆もしかり。 こういったD社のような、メーカー戦略にまんまとハマりたくないんですが。


てか、SALTICフラットで今のところ不満を感じていないので...^^;

by たいくん (2009-09-07 09:30) 

moyarin

ヒノケンさん
おはようございます!そうなんです、ロットがかなり気になりますよね~これはたいくんにおまかせしましょ~(笑)

たいくん
最近は茨城某沼に通っております、サーフは小型が多くなるのと砂がフカフカなんで、ちょっと充電中です。
私が欲しい810は主に干潟や沼、河川シー用に考えております、グリップが短めに作ってあるって聞いたものでAR-Cの欠点カバーしてるな~なんて思いまして、竿の感じによっては本流のミノーイングなんかにも使えそうですし。
ちなみに私もサーフはSALTICフラット、チューンドAR-C(泡銭にて修理予定)、がありますので購入は検討してないです。どちらもいい竿なんでね♪

>軽量化の一途を辿ってますのでね。
そうそう、軽くなるのはいい事なんでしょうけど、軽くちゃ駄目っていうスチュエーションとか、人の好みみたいなもんもありますからね~!
ちなみにハンタの822にエクスC3000M付けましたが、持ち重りはメバルタックル並みでした(笑)
by moyarin (2009-09-07 09:56) 

たいくん

こらこらw 勝手にお任せしないようにっ!w

いい選択だと思いますよ♪ この時期、正直一番釣りものに困る時期ですからw 特にサーフw 

810かぁ 辺見さんのあのコメント聞いちゃうと欲しくなっちゃうよね^^; めっちゃ購買欲そそる説明だし、語り口調も上手いものw

俺もシーが70の割合で釣りしてたら間違いなく買ってましたね、810を。

そうそう! グリップエンドの長さ超大事! 長すぎるとうざくて釣りにならないときあるものね! 

ところで、moyarinくんったら、いつからこんなにインプレコメントが上手くなったの?! どっかのメーカーでバイトかなんかしてるぅ?w 
あなたのコメントを読んでるだけで買ってしまいそうだわ!^^;
でも、ありがとうございますm(__)m とっても参考になります!

by たいくん (2009-09-07 14:04) 

moyarin

たいくん
>辺見さんのあのコメント聞いちゃうと欲しくなっちゃうよね^^;
そうなんです、正直辺見さんにやられましたわ♪♪ハンタの902MLを買うか、エクス810か・・・ショップで実物見てきめますわ!!
それにしても、辺見さんのキャストはすごい綺麗ですよね~~♪

>インプレコメントが上手くなったの?! 
実は、風俗ライターを副業にしておりまして・・・・・て、うそうそ(笑)
うまくなったなんてとんでもないっす!みなさんのをお手本にしてるだけですよ、褒められたので、使い倒したらまたインプレさせていただきます。
by moyarin (2009-09-07 18:23) 

たいくん

てか、辺見さんルックスもかっこいいし...天は二物を与えてますなw

やっぱり風俗ライターを...って、おいw

でもマジで読む人を引きこむよ、モヤリンくんのインプレ。 すごいです! 

使い倒したら、(てか途中でも不愍がでたら)報告お待ちしてま~す。

by たいくん (2009-09-07 21:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。