SSブログ

シルバーウィーク釣行 その① [サーフ]

9月20日(日) 夜 大潮 [晴れ]

予報では台風の影響が危ぶまれたが、天気にも恵まれなんだかんだで釣り日和?だった今年のシルバーウィーク。 でも、この連休って来年は無いそうですね... 知らなかった (;・∀・)

我々もこの好機を逃さんと、日曜日から水曜日まで泊まり込みで釣りに行って来ましたよぉ!

さてさて、どうなることやら!^^ 

先ずはこの休み中の大漁を祈願して...

 

013.jpg

いきなりの神頼み!(爆)

ふふふっ  って、これは2日目のひとコマ ^^; 

 

初日、20日の昼過ぎからBooさんと俺で先発。 後から、MOTOちゃんとケンちゃんが合流予定。

「たいくん、な~んでもいいからとにかく魚が釣りたいよっ! 魚振を感じたい!」

Booさんからのそんな切実な願いがこもった言葉を受け、初日はなんと...

 

003.jpg

サビキでイワシ釣り(汗)

数日前、この場所で両型のマイワシが釣れてるのを偶然発見! 

「今度アレやろ...」と、なっていたのであった ^^;

だが「エサだもん余裕じゃね?」なんて余裕をぶっこいてたわりに、めっちゃ貧果。(>Д<)

005.jpg

「明日、網で焼いてケン坊に食わしてやろぉ♪」って、Booさんが張り切ってすぐ調理。

脂も乗っててかなり美味しそうなマイワシだった。 

 

夜、ケンちゃんとの待ち合わせサーフへ向かう前に、最近ハマってる中華飯店で腹ごしらえ。(゚∀゚)

(我々のローカルルールだが) 先ずは登竜門のもやし麺、次に激旨のえびそばをクリアーし、今日は新メニューに挑戦!

 

今回、俺がオーダーしたのは...

 

 

肉そば!!

007.jpg

餡がかかったチンジャオロースーが麺に乗ってるって感じ? これもえびそばと1、2位を争う旨さだった!! いい仕事してます!!

 

 

そしてBooさんの今回のオーダーは...

 

 

008.jpg

坦々麺!!

これははっきり言って辛い!(>Д<) でも、食べてるうちにこの辛さが癖になって止めれなくなる辛さっていうやつ? Booさん曰く「毛穴が全部開いて汗だくに! でも旨いんだよなぁ~♪」と、こちらもお勧めだそうです!

 

腹いっぱいなったところで、ケンちゃんとの待ち合わせ場所へ向かい合流。

しばらく雑談していると、静かな夜に波の砕ける激しい爆音だけが聞こえてくる...

 

「...明日、これ無理じゃね?(;・∀・) まぁ、朝起きたら様子みてみましょ~」

って事で、3人でプチ前夜祭のあと就寝となった。 Zzz...

 

 

 

9月21日(月) 早朝 中潮 [晴れ]

 

翌朝5時に起床。 

見るとすでに何人かのルアーマンが撤収してくるじゃありませんか!?

011.jpg

ダメっす(;・∀・)

さすがにサーファーさん達も恐れをなして入ってませんw 波は高いは、並足は長いは、グチャグチャ。 台風の影響ばっちり受けてるし。(>Д<)

「ここは無理」と見切れば場所移動は迅速かつ冷静にが、肝。

台風の影響が少ないであろう内湾方面のサーフに移動した。

数か所回るが千切れた海藻でグチャグチャのサーフ、茶色く濁ったサーフが多い。

そんな中、一か所だけ良さ気なサーフを発見! ここはあまりやらないねぇ^^;

釣りを開始してまもなくケンちゃんにダツがHITするもバラし。 ルアーを取られなかっただけ良しとしましょ ^^;

 

で!

 

016.jpg

小型ながらも本命のマゴチをゲットしたBooさん 

この後、どこかの誰かがロストしたエギを6個も拾ってましたね。^^;

 

で、

 

俺には、

 

最後までロープかデカイ海藻に引っ掛けちゃったのかと思ってたら、

 

 

020.jpg

エイ(通称:X)だった!

じつは俺ね、初めて釣ったっす、X。 ^^; 意外だったみたいでケンちゃんにびっくりされたけどぉ。

カスザメはあるんだけど、 「X」は釣ったことなかったんすよね。

 

 

だからちょっと...

 

 

嬉しかった(爆)

 

022.jpg

Xを釣りなれてる?ケンちゃんが後処理をやってくれました。 ありがとぉ~ ケンちゃん♪

へっぴり腰なのは気のせいかしら?

 

「釣魚図鑑に載ってるを釣った人から今日の業務終了してよ~し♪」

ってことだったんだけど、

 

ケンちゃんがクラゲとかしか釣らなくてなかなかクリアー出来ないでいるし~

 

挙句に

 

 

024.jpg

「たいさ~ん、これって釣魚図鑑に載ってましたよね?」

 

 

とか言ってっし~

 

 

「載ってねーから!」

 

 

でも...

 

この時まで全く冴えなかったケンちゃん。

 

なんと次の日にサクっと凄いの釣っちゃっうんです!!!

 

しかも、自身のもつ記録を更新しちゃう魚を!!!(これは釣魚図鑑にちゃんと載ってますw)

 

おめでとう、ケ~ンちゃん♪ 

 

てかさぁ、毎週のように通ってる俺が釣れないのに久々に来てサクっと釣りやがって!!

 

なめとる!(笑)

 

つづく

 


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

お疲れ様でした[ー(長音記号1)]
あっという間でしたね[ー(長音記号1)]
初日を振り返り…
ウミウシにクラゲと散々でしたが感覚を取り戻すためのウォーミングアップです[ウッシッシ]
釣りに対して飢えてましたからね[あせあせ(飛び散る汗)]BOOさんのマゴチ刺激になりました[exclamation×2]
by ヒノケン (2009-09-23 21:52) 

たいくん

お疲れ様でした。 ほんと、楽しい時間はいつもあっという間だね。

とても3泊4日したとは思えないよぉ^^;

次回は ○○クスセンスで...

がんばりまぁすっ!!(タマちゃん風)

by たいくん (2009-09-24 09:07) 

習志野M

3泊4日なんてスゴイことするね!
うらやましいですゾ

あの中華屋では先日中華丼を食しましたが、これもけっこうビックリです
(口の中は焼けどだらけ・・・)

たいくんがX釣ったの初めてなんて、驚きです
東京湾での釣が足りないのでは( ̄ー ̄)ニヤリ
by 習志野M (2009-09-24 23:11) 

たいくん

習志野Mさん、こんばんワン!

な、なんですと!? 中華丼!? そういえばご飯ものはまだイッてなかったです^^; 火傷って...w 肝心の味の方の感想をお伺いしたいのですが ^^;

Xそうなんです、初体験だったんですよぉ^^; これで俺もロストバージン(←今時そんな言葉使うの、たいさんぐらいですよって ケンちゃんに言われましたが) ですわっ! (ノ∀`)

東京湾の釣りは...今度S社から出るそれ向きのロッドってやつは既に予約購入済みなんですがね 長い方を。(爆)
それをサーフで振りまくってやりまっす! ふふふっ
  
by たいくん (2009-09-25 00:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。