SSブログ

シルバーウィーク釣行 その② [サーフ]

9月22日(火) 早朝 中潮 [晴れ]

連休も後半戦に突入。 残すところあと2日。

なんでも高速道路は半端じゃない渋滞だったって話を聞いた。 1000円効果...恐るべし(;・∀・)

IMGP1808.jpg

そうそう、この連休はお彼岸でもありました。 ちゃんとお墓参りには行きましたか? 俺はちゃ~んと20日の午前中に済ませてから釣りに行きましたよぉ。

手を合わせながら、「魚、釣れますように...」って、よこしまなお願いなんかもちゃっかりしてましたけど。(爆)

果たしてその御利益?はあったのか!? それとも罰があたったかぁ!? ^^;

 

前夜はケンちゃんと2人で遅くまで飲み過ぎちゃった。 たしか午前1時を回ってたような...(>Д<) おかげで爆睡でしたけどぉ。

翌朝は5時半に起床。

昨日と違い波の砕ける爆音は聞こえてこない。 多少まだ波っ気もありそうだがなんとか釣りにはなりそうな様子。(上から音だけ聞くとね)

ただ...

今日は風が真正面から強めに吹きあたってる。 5~6mってところか。 

まったく...なかなか上手い具合に条件が揃わないもんなんだよねぇ。  これじゃあルアーがまともに飛ばないしぃ (;´Д`)

実際にサーフに出てみると、正面からの風こそ邪魔だけど、波の感じはめっちゃいい感じ!! 沖への流れ出しも複数本、目視だけでも確認出来るし。 

この場所での経験からも 「これは(魚が)出ちゃうな♪」 と、直感的に思った。

035.jpg

しかも、ここ数週間の間に2回も来た台風の影響であろうか、前回来た時と比べ激変して底が掘れている。 久々にモチベーションが持続しそうなサーフで釣りが出来る喜びでワクワクしていた♪

先行していた他のアングラーが既に1人で2枚、45cmくらいのヒラメをキープしていたし、良型のマゴチもゲットしている人もいた。 ソゲも含めればかなりの数が既に出ていた。

この事を伝えようと、離れた見えないところで釣りをしていたケンちゃんとBooさんに電話をかけた。 

が、両者とも電話に出な~い!(>Д<) (もっとも、こんなおいしそうなサーフを目の前にして電話どころじゃなかったんだろうけどぉ。 俺でもこんなタイミングでは電話掛かって来ても出ないと思うw それほどいい感じだった)

しばらくしてケンちゃんから折り返しの電話があった。 

「すいません、たった今、ちょうど電話をもらった時にファイトしてました! 良型のマゴチ釣りましたよ!」との事。 

こちらの様子も伝えると「じゃあ、そちらに行きます!」と、遠くから大きな手提げバッグを重そうにぶら下げてケンちゃんが近づいて来た。

俺 「やったじゃ~ん!! おめでとう!! デカいって!?」

ケンちゃん 「う~ん、60はあると思うんですが...ドラグ出されましたっ ^^;」

計測すると...

今年頭に出した自己新を1cm更新する 62cmのマゴチ! 

029.jpg

1か月ぶりに釣りに来てもちゃんと結果を出しちゃうなんて...

ムカつ...(もとい) 

流石っ! ケンちゃん、おめでとう♪♪♪

ヒットルアーは DUOビーチウォカーのヒラメゴールドだったとか。

ご本人曰く 「この竿(SALTIC FLAT)でまだヒラメどころかソゲすら掛けてないんです。 そっちも釣りたいです^^;」と複雑な心境のご様子でした。 (注: この時点では...)

 

な~んて、ケンちゃんがソゲの話なんかするからぁ~

 

 

 

IMGP1795.jpg

俺にソゲが2連続ヒットしちゃったじゃないかぁ~!!!(>Д<)

IMGP1801.jpg

しかもヒットルアーは DUOビーチウォカーのヒラメゴールドとこれまた同じと来たもんだ(爆)

 

ご本人(俺)曰く 「この竿(SALTIC FLAT)で一応ヒラメサイズも掛けたことあるけど圧倒的にソゲが多いんです。 マゴチも釣りたいです^^;」とかな~り複雑な心境のご様子でした。 (注: この時点では... いいえ。 俺の場合、多分これからもずっと... 爆)

 

海の様子があまりにも良かったので3人で10時過ぎまで粘ったが、この日は結局、これでサーフは終了。

 

軽めの昼食をとり、車に搭載のシャワーを浴び、さっぱりしたところで長~い昼寝を挟んで、すっかりリフレッシュした後は...

 

夕方から俺の車1台にライトタックルのみを持って3人で乗り込み、

夕食の「アレ」をケンちゃんにも食わせるべく、某所へ車を飛ばすのだった。

 

「アレ」とはそう...

 

 

これ!!

CA3C0080.jpg

「もやし麺」!!(またまた登場w)

しかし自己記録を更新しちゃう絶好調の男は食いっぷりも記録更新! 

見事に完食!! それどころか、Booさんが残した、肉そばの残りまでペロっとたいらげちゃうし!!  いったいどんな胃袋してるんでしょ? はははっ

 

俺はまたまた新メニューを冒険!

CA3C0079.jpg

えっと... なんて名前なんだったっけな... 

ネギそば!!だったかな?^^; 

正直、あま~り印象には残らないお味だったかな。

ラー油を+することで俺好みの味に変身しましたけどねっ♪ 

本来の味をまったく無視する荒技です、はい。 お店の人がこちらを見てない時にササッとやりましょう。(爆)

 

と、まぁ お腹が苦しいほど食った後は運動がてらライトタックルで小さな漁港をアジ、メッキ、クロダイと釣れる魚ならなんでもありの他魚種狙いでランガンしましたが... 連日の釣りの疲れと寝不足、そこに来てお腹いっぱいの飯で眠気もMAX! 集中力が持続するわけもなく、何も釣れないまま撤収し、MOTOちゃんとの合流ポイントまで急いだのだった。 

 

MOTOちゃんも加わったところで、いつもの(と、言っても4人揃ってはかなりの久々)前夜祭で盛り上がり過ぎ、午前2時前まで...^^; ほとんど寝る時間もないまま翌朝の最終日のサーフに立つのでした。 

 

最終日のキーワードは「4人で行ってさぁ 3人も魚を釣っちゃえば、1人くらいはアブレっしょ (TдT)」 です。

 

果たして誰が何を仕留めたのか!? そして1人だけアブレたとっても不幸なやつはいったい誰なのか!? 

 

ふふふっ 

 

あ。 この絵面は偶然か...

IMGP1825.jpg 

つづく  

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

正式には特製ネギソバでしたね!
もやしソバも旨かったです、もやしの量があり過ぎで麺までたどり着くのが大変でしたが!
次回はエビソバを。。

ようやく釣魚図鑑に載ってるの釣りました!サーフではすんごい久しぶりの釣果ですね。
しかし…まだ…ヒラメは…そろそろ1年になりますね[あせあせ(飛び散る汗)]
by ヒノケン (2009-09-25 01:19) 

たいくん

ケンちゃん、写真いっぱいありがとうございました!

ありゃ 「特製」がついたっけ? これのどこが特製やねん? って感じだけど... ^^; 俺も次は王道のえびそばにしよっ♪

ケンちゃんはもう一回もやし麺の方がいいって! 足りないよ?(爆)

良型のマゴチ釣るの本当に上手いね~♪ さすが使ってるロッドが...

MAGOTIC FLAT(マゴティック フラット)だけあるねっ!
 
by たいくん (2009-09-25 09:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。