SSブログ

シルバーウィーク釣行 その③ [サーフ]

9月23日(水) 早朝 中潮 [晴れ]

(長々と引っ張ってすいません。 なんせ記憶を辿りながら書いてるもんで申し訳ありません。^^;)

MOTOちゃんも加わり、いよいよ今日で連休釣行も最終日!

果たして釣果は!? 

1人だけアブレちゃったのは、いったい誰子ちゃ~ん!?(>Д<)

 

前夜祭で遅くまでやっちまったにも関わらず、ほとんど寝ずに5時ちょっと過ぎに目が覚めた。

小用をもよおして。(爆)

車から出ると、ちょうど ケンちゃんが準備をしてるところだった。 

 

俺 「おはよー もう行くの? 早いねぇ 俺、もうちょっと寝るわ、寝不足 (ΦДΦ)」

ケンちゃん 「MOTOさん もう行ったみたいですよ、車にいませんもん (;・∀・)」

俺 「まじすか?! 寝てないね、きっと。 まぁ彼は今日が初日だから 体力的にも頑張れるでしょうしね」

ケンちゃん 「じゃあ、お先に行ってますね! 釣れたら連絡しますから♪」

俺 「いや、寝たいから連絡いらないっすよw あ、座布団が釣れたら連絡ちょーだいw」

ケンちゃん 「えー 魚ならなんでも連絡しますって♪」

俺 「やめれってw ソゲとかで起こしたらマジ殺すw ほな、気をつけてね~」

 

と、こんなような会話だったような気がする...

 

小用を済ませ、再び車のシートに横になり さて、もう一眠りと寝込んだ。

 

20分程経っただろうか。

 

メールが着信

 

「ん? ケンちゃんにはさっき言ってあるし、MOTOちゃん釣ったかぁ?」

と、思ったらケンちゃんからだった。 あいつめ...

 

「たった今 ○○右側○○○付近にて マゴチ56ゲット」

 

「なぬ?! たった今さっき行ったばっかりやろうがっ?! しかも、またマゴチでヒラメじゃねーし!(;・∀・)」

 

でも、こんなメール受け取ったら、このままぐっすりなんて寝てられる訳もなく...

隣の車内で同じメールを受信して起こされたBooさんと、眠いだの、足やら腰が痛いだのとブツブツと文句を言いながらも 釣りの準備をしてサーフへ出た。^^;

 

すると、

 

「何という事でしょう!」 (ここ、ビフォーアフター風で)

042.jpg

スーパーベタ凪+嫌な濁りあり

この連休で一番釣れなそうな海だわ。(;・∀・)

さすがのサーファーさん達も 数人ほどプカ~ンと浮いてるだけだったし。

 

ほんと、こんな中で良く魚を出したねぇ~! ケンちゃん^^; 

釣れてる男は何やっても釣るねぇ~ (えいやー よいしょ)

037.jpg

昨日に続き、マゴチックスで絶好調のヒノケンさん

もはや笑みに余裕すら感じる写真だわ! 

56cmのマゴチをゲット! 

ヒットルアーは、ima サスケ裂波のスモモ だそうです。  (ちっ!)

 

しばらく隣で投げさせてもらったけど、俺には釣れる気がま~ったくしない...

俺に釣れるのはランカー海藻ばっかり!

 

もう嫌っ!(TдT)

 

そうこうしてると、遠くの方から先発してたMOTOちゃんが帰って来た。

遠目に見ても何やら釣った物は持っていなそうだった...

 

「MOTOちゃんもダメだったのかしらぁ... ようこそ、アブレの世界へ♪」

 

と思ったら、

 

「マゴチの50cmがあっちで釣れたけど、痩せてたからリリースしたよぉ ^^;」

CA3D0018.jpg

【MOTOちゃんの携帯で撮影写真】

だって。(;・∀・)  因みにヒットルアーは得意のリトリーブヘッドだそうです。

 

 

って、

 

MOTOちゃんも釣ってはるし!! ポーン(  Д ) ゚ ゚

 

「(゚Д゚ )アラヤダ!!  このパターンはヤバいわ、 あとはBooさんか俺のどっちかが...俗に言う、 ア ・ ブ ・ レ! パターンじゃね?!」

 

早くそのパターンから離脱したくて、遮二無二キャストし続けたが、まもなく潮止まりを迎える。

 

でも、ルアー投げてなきゃ釣れねぇし!って、頑張って?キャストし続けた、俺。

 

後ろの方では、既に魚を釣り上げた方々が朝食のおにぎりやらパンやらを余裕こいて召し上がってらっしゃるしっ! 俺の背中じゃ イレブンの鮭おにぎりが今にも腐りそうだっつーのによっ!  キッー ヽ(`Д´)ノ プンプン

(でも、こういう時って何やってもダメね、経験上。 笑)

 

 

だって、

 

 

潮が再び動き始めた時間に、

 

 

 

Booさんのロッドが曲がったもん! ポーン(  Д ) ゚ ゚

 

 

IMGP1813.jpg

楽しそうなやり取りの後、上がって来たのは、

ちょっと大きくなったショゴだった。

 

やったー! 青物回って来たんやー♪

(ふふふっ よしよし、これなら俺もアブれなさそうだぞぉ~♪)

 

 

 

でもこれ1匹で終了だった。 ポーン(  Д ) ゚ ゚

 

 

この少し前に俺の目の届かないところで、

またまたケンちゃんがこんなものまでゲットしてたそうで...

 

 

IMGP1812.jpg

うっそーん?! (>Д<)  

それって、ケンちゃんが欲しがってたヒラメ様ってやつじゃなーい?!

 

 

でも、

 

 

39cmのソゲ! だったそうです。 お、惜しい...

でもいいじゃな~い♪ とりあえずさ、MAGOTICで初めて平べったいの釣ったんだからさっ♪

良しとしなきゃだよぉ。 やっとこれでロッドがSOGETICくらいになったんじゃね~の?(;・∀・)

 

 

と、言うわけで。

 

 

結果、サーフでアブれたのは...

 

 

俺っす!! もう (´・ω・`)ガッカリヨ…

 

 

しか~し!!

 

 

ふふふっ

 

 

サーフではアブレたけど...

 

 

 

043.jpg

コウちゃんは釣ってやった!

しかも、4杯!(だけ)

 

045.jpg  

こんな小さいやつだけど(爆)  因みにエギは3号。

 

兄貴もさすが!

044.jpg

早速、09セフィアに入墨完了させてたし!

 

う~ん、やるっ!

 

今度は秋アオリちゃんを釣りたいねっ♪  

コウちゃん、こんなに小さいのにエギをボロボロに噛むんだも~ん!(TдT) 

あ、そうそう、ケンちゃんとBooさんはイカはバラしてたね。 ふふふっ

 

と、こんな感じで連休最終日の釣行は「イカ締め」で納竿となったのでありましたぁ。

 

最後に記念の集合写真撮影。

IMGP1829.jpg

あれ? なんの記念だったっけ? ^^;

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

お疲れ様でした[ー(長音記号1)]
久しぶりに結果を出せたんで満足です!
海の状態も少しずつ良くなってきてますかね[ウッシッシ]
これからですね!ヒラメも…頑張ります!
by ヒノケン (2009-09-26 06:00) 

たいくん

今のケンちゃんなら、なんでも釣れちゃうんじゃね~の? ヽ(´∀`)

ってくらい凄い勢いだったね! 海、これからのベストシーズンを前に良くなったねぇ~ 

このまま続いていてくれれば間違いなく...出るでしょう! 楽しみでっす♪

でも、季節外れのマゴチ釣りそう...俺。(爆)

by たいくん (2009-09-26 10:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。