SSブログ

変な赤針 [タックル]

今日、とあるメーカーのルアーを買ったんですよぉ。 

(赤針を標準装備してるメーカーって、ある程度限定されちゃいますけど ^^;)

家に帰って来てから、よ~く見たらな~んか違和感が...

 

001.jpg

 

あれ? これって仕様が変更になったの? って思っちゃいましたけど、

3本フック中の1本だけだったし... 

違いますよねぇ。 (;・∀・)  

単純に粗悪品ってやつですよね?

てか、メーカーも付けるときに気付けよ! って話なんですが。^^;

 

もともと、「赤針」って塗膜が剥がれるとすぐに錆びちゃうし、好きではなかったんですけどね。

しかも、ちょっと高いし! (>Д<)

基本的に一度だけ使ったら ノーマルのST46に変えちゃってます。 

 


nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
あずさ2号

こんばんわ。ルアーのフックなんか不良品は少ないけど、キス針などのお徳用100本入りなんかは結構使えない針が入ってますヨ。耳がなかったりして、ハリスも結べなかったりします。
by あずさ2号 (2009-10-07 21:28) 

たいくん

あずさ2号さん

こんばんは^^ えー 耳がないって... それは酷いですねぇ~(>Д<)

そういえば、石鯛やってた時も お徳用の針(袋50個入り)とかには混ざってたなぁ  使えない針が^^; 見るからに針先が折れちゃいそうなやつとか...

でもこれは普通にルアーに付いてましたのよぉ~ 単価的には断然高いのに!^^;

例えるなら、激安のCD-Rを買って1/3くらい使えなかったぐらいの痛さですかね(爆)

by たいくん (2009-10-07 21:43) 

ヒノケン

すごいですね、さすがにそこまで見て買わないですからね…

ある意味すんごい確率なんじゃないですか。。
by ヒノケン (2009-10-08 06:04) 

たいくん

すごい確率かぁ... 週末、釣れるかなw このルアーで♪

by たいくん (2009-10-08 09:53) 

rentogen

自分も石鯛用のお徳用の針買った時に混ざってましたよ。
しかも、1本2本ではなく1割程度使えないのが混ざってました!!!
耳がないのや、管付の精度が悪くラインを傷つけるため使えないのがありました。
不運としか言いようがないのであきらめてます。
by rentogen (2009-10-08 11:29) 

たいくん

おぉ! rentogenさんも底物師でしたか! 

俺は出費の割にあまりにも釣れない釣りに愛想をつかし、ロマンを捨てて辞めちゃった口です^^;

ぶっちゃけ、金がもたなくなってきたってのもあります。

それに比べ ルアーフィッシングはいいですわぁ♪ 安いもんですw

ひょっとしてそのお徳用の針ってOW○ER製じゃないですよねぇ...(>Д<)

by たいくん (2009-10-08 12:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。