SSブログ

ローラー南房隊 十月の陣 [サーフ]

10月18日(日) 早朝 大潮 [晴れ]

001.jpg

この日の為に金曜日から数か所を周ってプラ釣行してくれていたケンちゃんの総合評価が一番高かった南房サーフ。  

「ベイトの数は一番いました。」の一言だけで ここに決めたようなものだった。

さてさて果たして結果は...

 

いつもどおり前夜祭に力を入れてしまった俺は、 久々の二日酔いってやつ?で、Booさんに起こされた。^^; 「超、頭痛てぇ~(>Д<)」

多分、昨夜のあの調子じゃきっと彼らも二日酔いのはず!?な、 MOTOちゃんとケンちゃんは、とっくにサーフに出たらしい... さすがだっw 

で、一番最後にサーフに出た俺。

一番手前にいたケンちゃんに状況を聞くと、

MOTOちゃんが50cmのシーバスをゲットしたとのこと。

んで、写真を撮ろうと思ったら 既に内臓取らちゃって捌かれてたのよね... だから写真は無し。(;・∀・)

 

ケンちゃんからの前情報通り、かなりの数のベイトは確認出来た。

しかも目の前にいい離岸流もありと 条件的にはほぼ完璧に近かったかな。

 

でも何事もなく時間だけが過ぎて行き...

 

きっとみんなも二日酔いで喉が渇いてるだろうなぁ~と思い、自販機で買った冷たいお茶を1本ずつ差し入れだよって渡して、再びキャストしたその直後だった!

 

時間は7時45分。

 

一番最後にサーフに出て来た俺だったので、既に散々叩かれてるだろうポイントだがワームでおこぼれでも頂戴しようかなぁ~と思ってたのだが。 まさかのこれがビンゴちゃって?!

 

006.jpg

(ちっちゃいけどね^^;) マゴチ45cmをゲット! 

HITルアーは エコギアのリトリーブヘッド(イワシ)+パワーシャッド5インチ(チカチカ室蘭)

ryoさん! 俺、またやりましたよっ!w

013.jpg

その後しばらく沈黙が続いたが、

珍しく 一か所のポイントからずっと動かないBooさんに近づいて行くと、

 

「俺 今 ここで バラしちゃったんだよぉ~(>Д<)  結構いいサイズだったと思うんだけど...」 と。

 

 

な、なんですと?!

 

 

離れた場所で釣っていたMOTOちゃんとケンちゃんもここで緊急招集!

4人全員で辺りを絨毯爆撃しましたが... 結局ダメでした。(TдT)

 

Booさんにバラしたルアーを見せてもらうと...

 

 

018.jpg

(゚Д゚ )アラヤダ!!  歯形がしっかりついてるじゃないの?! しかもデカくね?...(;・∀・)

うちらが諦めて場所を離れたあとも 諦めきれないBooさんは一人で1時間以上その付近を叩いてましたが...残念。 ご縁がなかった魚(ryoさん曰く)だったんでしょうねぇ(TдT)

と、ここまでは何とか釣りになったのだが、

この後、予報通り強い南風が吹いてきて激しく釣りづらい状況になってしまったので 納竿撤収とした。 おつかれさまでした。

 


nice!(5)  コメント(12) 

nice! 5

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

お疲れ様でした!・・・3日間・・・何も釣れませんでした。
生命反応味わいたいです!
by ヒノケン (2009-10-19 07:35) 

たいくん

おつかれさまでした。 ケンちゃんの情報があったからこその釣果だったです! (サイズは別として^^;) ありがとうございました!

ポイントの様子も行くたびに良くなって来てるし、今後も通えれば高確率でとれると思います。 頑張ろーよっ!(^o^)丿

by たいくん (2009-10-19 09:17) 

ゴトかん

お疲れ様でした!
次は房総かな?頑張りましょう!

by ゴトかん (2009-10-19 13:19) 

ryo

房総調査おつかれさまでした(^^/!そそ次は茨城隊もゴッソリ
房総隊と化ける勢いですよ。
by ryo (2009-10-19 13:36) 

たいくん

ゴトカンさん

波崎隊リード、おつかれさまでした!

房総もいまひとつパっとしないですけどね...^^;

もちろん次回も頑張りま~す!

by たいくん (2009-10-19 17:24) 

たいくん

ryo隊長

おつかれさまでした! それまでに房総も最盛期に突入してればいいんですが... まだまだ水温高めで~す。^^;




by たいくん (2009-10-19 17:26) 

ゴッソリ茨城隊の一部マロ♪

今年こそ!暴走の先っちょまでたどり着きたいな♪

某表彰式に合えば逝けるかも・・・
by ゴッソリ茨城隊の一部マロ♪ (2009-10-19 20:18) 

たいくん

マロちゃま

昨日、良いの釣ったってryoさんから聞いてるよぉ! 

おめでとうございます! いいなぁ~(>Д<)

そして...脱ソゲ地獄も^^; 重ねておめでとう♪




by たいくん (2009-10-19 20:26) 

jun-t

お疲れ様でした~。
地獄の18時間労働からやっと解放され、ページをチェックしたら、翌日にちゃんと釣っていますね~!!すごい!!

前日17日に入釣したものの、全然ダメでした。
フグと、なんだか分かりませんでしたが、アタリはありました。

シーバスとヒラメはベイトが入っていて上がっていたらしいです。

報告遅くなってしまいました(汗
by jun-t (2009-10-25 20:16) 

たいくん

jun-tくん

長時間労働おつかれさまでした^^;

いえいえw すごいって代物じゃないですからw

知ってますよ! 前日サーフ入ってその足で浸かりに行ったんですよねw いきなり強烈な洗礼を浴びたそうで!w
それにしてもタフですねぇ~(>Д<)

20代っていろんな意味でやっぱり羨ましいですっ!

by たいくん (2009-10-25 20:55) 

jun-t

>たいさん
 あのノペ~~~~っとしたサーフからちゃんと結果出している んですからすごいと思います!!

 ええ、そのまま入水しました!
 個人的には一晩中コースの覚悟で行ったので、結構楽でした よ!
 
 10代の頃はチャリで川崎まで24時間フィッシングを4日くらい 連釣していましたけど、生きていましたが、今となっては・・・
 
 
by jun-t (2009-10-25 22:03) 

たいくん

あれ? 確かこの日はノペ~ってしてなかったよ?^^

しっかり流れも出てて、いかにも「釣れそう!」って感じだったと記憶しておりますが...^^;

きっとjun-tくんが入った前日はノペ~っとしてたんですね(>Д<)

もはや一晩中コースが出来ちゃうのが凄いっすw 夜になると眠くて眠くて^^; お酒も欲しくなっちゃうし♪w



by たいくん (2009-10-25 22:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。