SSブログ

エッチーめっ! [サーフ]

11月1日(日) 早朝 大潮 [晴れ]

003.jpg

先週の日曜日は予報が悪かったのと、足を痛めてしまったのがあって釣りをお休みした為、2週間ぶりの釣りとなった今回の釣行。 

風向き予報を加味して久々に外房方面へ入ってみた。 う~ん、目には新鮮だったかな。^^;

写真のとおり、ベイトもしっかりとストックされているようで鳥も元気だったのだが。

さてさて! 釣果の程は...

 

どうやら正体はこいつららしい。

005.jpg

早速、SL14S-Gでワカシをゲット。 今さらですが、かな~りぶっ飛びますね! このルアー! 1軍登録決定です!

 

007.jpg

同じく、Booさんも SL14F-Gでも釣れてました。

 

008.jpg

ムーチョメタジでもw

 

欲をいうともう少し大きくてイナダサイズなら最高に面白いんですが、小さいとは言えそこは青物。 なかなかのファイトで十分に引きを楽しませてくれました。 「腕がパンパン」って言ってみたいんですがねぇ ^^; 

 

途中、MOTOちゃんが

「あ、エッチーだ! すげぇ コラーゲンw」とか言って見つけたのは...

 

 

002.jpg

エチゼンクラゲ(通称: エッチー)

これがかな~りの数、漂ってますから 引っ掛けないよう注意しながらルアーを引いてこないといけません。(;・∀・)

 

昼飯、昼寝休憩をはさんで起きると、予報通りの暴風。(>Д<)

これでは釣りもままならないとMOTOさんはここで撤収。 Booさんと俺は最近、座布団ヒラメが数枚ゲットされてるという情報を元にとあるサーフへ... そう! 座布団が出るようなサーフなのか否かの真相を確かめにね!^^

012.jpg 

答えは 「Yes!」

以前から我々が知ってたここの地形とは大きく様変わりしていて(もちろん良い方に)、これなら座布団出ても全然おかしくないねっ!ってくらい とってもいい感じのサーフになってました。 

先行者3名あり&ガッツリ向かい風の中でしたが Booさんと二人で爆撃を開始。 

 

 

...ん? 

 

 

ふと波打ち際に目をやると...

 

 

009.jpg

 

 

 

へ? ここにも?

 

 

 

010.jpg

エッチー?! 

マジ邪魔だから! (#・∀・)ムキョ!! 

てか、デカすぎ!!w

てか、なんでこっちにいるの?!w

 

 

結局、ここで17時まで頑張りましたが本命からのコンタクトはありませんでした。

 


nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
RINO

はじめまして!
房総のサーフについて調べてるうちにこちらにたどりつきました。

過去ログを読ませていただきましたが、とても充実した釣行、釣果ですね!
房総の海でこんなに釣れるんだと思うと、これからのヒラメシーズンが楽しみになりました。

ちなみに僕も木更津、しかもシマヤ釣り具の近所に住んでます。
ご近所ということで、これからよろしくお願いします。

by RINO (2009-11-02 00:05) 

NMD

こちらもゴロゴロしてましわ^^;
海中漂うのは・・・
横流れと縦流れに乗って、海坊主がグルグル回遊アッチ(・∀・)イケ!!

by NMD (2009-11-02 00:20) 

ソロ

お久ーです。そちらも青物ですか。こちらは工事の影響で釣り場半分。劇混で砂物ランガン出来ないのでデカ青狙ってますがイナダサイズしか釣りません。隣の獲物やメール見て気分は凸凹してますよー  幽霊も出ないので青物しばらく狙います。
by ソロ (2009-11-02 08:28) 

たいくん

>RINOさん

こちらこそよろしくお願いします!^^

RINOさんのブログ更新もリアルネタなのでとても楽しみにしています♪ 

写真の撮影もとてもお上手ですね! 見習わねば!

そうそう、これからヒラメシーズン真っ盛りですからね、お互い頑張りましょう♪

早速ですがお気に入りに登録させて頂きました。m(__)m

by たいくん (2009-11-02 09:35) 

たいくん

>NMDさん

え~?! そちらにもお邪魔してますぅ?! 海坊主w

フックに着いちゃったこれのヌルヌルが指についたまま、○んちん触るとえらい事になるそうなので注意してくださいね!www

by たいくん (2009-11-02 09:37) 

たいくん

>ソロ支部長

すいません^^; めっきりご無沙汰しちゃってます。

あらら、そちら工事ですか?! この一番楽しい時期にやらなくてですよねぇ~(;・∀・)

イナダサイズでもこちらにしてみれば十分ですよ! てっぱつな青物釣れたよって吉報お待ちしておりま~す♪

by たいくん (2009-11-02 09:39) 

習志野M

あれっ?
このサーフは土曜日に夕方やりましたヨ
(他は濁りとウネリで釣りにならないという理由だけだけど)
やっぱり「デカイのが2週続けて釣れた」という話は聞きましたネ
同業者延べ10名くらい、釣果はメーサー(ランカークラス)のみ
トホホでした
by 習志野M (2009-11-02 22:01) 

ヒノケン

お疲れ様でした!エッチーそんなにいるんですね。
前回の感じでは期待もてそうでしたが…
by ヒノケン (2009-11-03 21:36) 

たいくん

>習志野Mさん

土曜日ですか?! 前日に入っていたとは...さすが情報が早いですね!^^

メーサでしたか(;・∀・) でも引きは楽しめたでしょうね!! ちょっと羨ましいかも ふふっ 
by たいくん (2009-11-03 22:01) 

たいくん

>ケンちゃん

前回から台風2回来てますからね ^^;

地形も全然変わっちゃってた感じでしたよ。

エッチー釣ってみてください! あなたなら出来るわ♪
by たいくん (2009-11-03 22:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。