SSブログ

ええぃ! 連邦のモビルスーツは化け物か! [サーフ]

11月29日(日) 早朝 中潮 [晴れ][曇り]

知らない人には全く意味不明なタイトルで失礼しますw 

風はめっちゃ強かったけど、なんとか雨も降らずに半日釣行に行って来ましたよぉ!

 

と、その前に。

012.jpg

前夜、1人でアジングをやってたらカマスが釣れました。(;・∀・) しかも1匹だけw 

尺くらいあったかな?

この魚...めっちゃくちゃいから嫌い(>Д<)  触れずにお帰り頂きました。

前夜祭はMOTOちゃんと二人だけ。 オヤジ2人がやっすい酒でダラダラと遅くまでやっちゃいましたよぉ(爆)^^;

 

翌朝はここのところ通い続けているサーフへ。 

そう、先日ヒラメが盗難にあったサーフです! (←まだひっぱるw)

 

004.jpg

サーフに出ると、Hitoshiさん、ハイトさんを発見! 様子を伺うと「異常なし」との事。 こりゃ早くも嫌な臭いが漂い始めちゃったかなぁ...(;・∀・)

南房サーフに入っていた別働隊のflaさんからも 「こちら、釣り人多数! しかし私を含め周りも全く異常なし」とのご連絡が。

あらぁ~ 今日はどこもダメなのかしらっ?!(;・∀・)

でも、海の様子はここ数回の釣行では一番雰囲気が良かった感じがするんだけどぉ... ただ、

 

 

ベイトがいなかった。 ※ いいわけその1

 

 

やっぱり一番大事ですよねぇ~ ベイトの有無って。 今回、改めて痛感しました。 

エサがいないと寄りつきませんよねぇ、だってフィッシュイーターですもの。^^;

 

先週、MOTOちゃんがヒラメを釣ったポイント付近も、

005.jpg

いい感じだったんですけどねぇ~ きちんとした流れもあったし。 でもやっぱり、

 

 

ベイトがいなかった。 ※ いいわけその2

 

そんな中、ima サスケ裂波120のマコイワシで マゴチの50cmくらい?をゲットしてらっしゃる方がいました。 素晴らしいっ! 20人以上の釣り人がいて唯一の釣果とお見受けしました!^^ 

そりゃマゴチも元気だよなぁ~w   水温、お湯ですもん、まだ。^^;

 

後にHitoshiさん、ハイトさんも撤収したと聞いたが、MOTOちゃんと俺はもう一カ所別のサーフを攻めてから帰ることにしたので小移動。

 

008.jpg

(;・∀・) シーバスやろっか?

ってくらい 荒れちゃってんだけど。 おまけに横風が爆風!(>Д<)

俺は早々に車に戻り、リールにロッド、ルアーにウェーダーと洗い物を全部済ませまったりしてたら、遥か彼方までランガンしてたMOTOちゃんが「異常なし」で帰って来た...

 

と、思ったら! 

 

 

この男、ただでは起きない!w

 

 

009.jpg

魚道、拾ったって!w

しかもこれって キャスティングのオリカラじゃね?w

(゚Д゚ )アラヤダ!! 手は骨が見えちゃってるし!w

 

 

やっぱり手ぶらでは帰れませんよねぇ?

 

...

 

...

 

ふふふっ 俺だって手ぶらじゃないっすから!

 

 

(ここでこの記事のタイトルの意味が明らかに!w) 

 

 

 

昨夜来る時、イレブンで!

 

 

 

 

010.jpg

ガンダムヘッド貯金箱 当たっちったも~ん! 

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

ってか、 ここで運を使っちゃってたのよね...(爆)

 


nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

ガンダムって[あせあせ(飛び散る汗)]
今日は海全体が休みだったんですかね。。

まっ、こんな日もありますよ、こんな日も…
by ヒノケン (2009-11-29 20:13) 

たいくん

もとでは500円だけど、ヤフオクで軒並み高値がついてるじゃんw

>まっ、こんな日もありますよ、こんな日も…

えっと...こんな日ばっかりの場合はどうしたらいいですか?(;・∀・)
by たいくん (2009-11-29 20:33) 

RINO

お疲れさまでした!

僕もいつもの南房サーフに出撃しましたがやはり撃沈!

1.ベイト不在
2.アングラー多すぎ
3.サーファーもっと多すぎ

非常に厳しい状況でした!
魚をぶら下げてる人は皆無。
貴重な週末がこんな日に当たるとは・・・
by RINO (2009-11-29 21:25) 

たいくん

>RINOさん

おつかれさまでした! あの風じゃ南房サーフで正解でしたね^^;

1~3、激しくよくわかります!www

週末アングラーが週末だけ狙って魚を出すのって、そうそう簡単にはいかないって事ですよね^^; だからこそ釣れた時の1枚がめっちゃ嬉しいんですよね♪

by たいくん (2009-11-29 21:46) 

でほん

「ザクとは違うのだよ、ザクとは!!」なんてね。
いきなりでスイマセン(汗)

こちらの記事へのコメントとnice!に、感謝いたします。
カマスって、臭うのですか??
フィッシュイーターって、ベイトがいなければ、
どうにもなりませんね。
キャストや天候云々の問題ではないので、
諦めもつきますけどね。

ガンダム貯金箱、羨ましすぎます・・・
by でほん (2009-11-30 00:08) 

ピスタチ

尺カマス
オイラだったら塩焼きか干物用に迷わずキープ。
あとはこの時期のライトゲームだとムツもキャッチ&イートっすねぇ。
by ピスタチ (2009-11-30 00:09) 

たいくん

>でほんさん

どうもです^^ おっ! そちらも名セリフが出ましたね!www

今年でファーストガンダム生誕30周年とかで、何かと再燃してますね^^ あれからもう30年も経つのかぁ~ 歳とるわけです^^;
イレブンもいいところに目をつけて便乗しましたよねw さすがといったところでしょうか。 因みにパンは激しく不味いと思いました(爆)

カマス釣ってみてください^^; はげしく魚臭いですね... 魚臭いというかなんかこう独特の生臭さというか...思い出しただけで俺はダメです^^;

そうなんで! 自分の中でベイトの有無が第一優先主義なんです! 過去の実績からですが、ベイトもいないのに釣れた試しがありませんから。 魚が釣れた日には、大なり小なり必ずベイトが確認できましたから。 濁りなんてのはさほど問題ないですね。

こんなきったないところに?! 意外なところにも結構いるんですよぉ^^ 雑誌とかDVDとかで先入観だけの頭でっかちになっちゃう方がヒラメもとれなくなっちゃうと思ってます。 昨日今日始めた素人さんが座布団とかとることって結構あるじゃないですか? あれってビギナーズラックだけじゃなくて、「ヒラメはこういうところにいる!」みたいな先入観ががまるっきり無いからこそ、とれるんだと思うんですよねぇ^^ 初心忘れべからずですかね!

貯金箱、お金入れると音とともに目が光ります!w

by たいくん (2009-11-30 10:15) 

たいくん

>ピスタチ男さん

まじすか?!w そういえば、俺の母もカマス好物でしたw
「釣ったら持って帰ってきて」と言われてましたが、いつも釣っても「釣れなかった」って嘘こいてましたねw 触りたくなかったんで^^;

あ、Hitoshiさんもカマス好きらしいですw 

ムツ、いいサイズになってましたよぉ~ ローラーでよく集まった壁P近くのあの漁港ですw 是非!w


by たいくん (2009-11-30 10:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。