SSブログ

自分へのご褒美ってことで ^^; [タックル]

今年の自分は...

15年以上吸い続けてきたタバコの禁煙に成功! (まさに百害あって一利無し!(゚∀゚))

3ヶ月で15kgの減量にも成功! (おかげで足を痛めたけど!(TдT))

と、 

自分自身いくつかの難題をクリアーしたことへのご褒美を...

 

誰も買ってくれないので!(爆) 

 

自分で買ったさっ!w

 

ima_f.jpg

① 限定 ima×RBB2010 フローティングベスト (ネイビー×ホワイト)

じつは今回、初めてimaのベストって買うんだけど、どうなんだろ? mezumeのⅢはアングラーの思うかゆ~い所に手が届いてるホントに優秀なベストだったけど... 

こっちの方が値段も高いのよねぇ(;・∀・)

まぁ、両方とも現場でよく見かけるって事はそれだけ多くのアングラーに選ばれてるって事だし。

やはり評価の高い優れたものって証なんでしょうねぇ~♪

因みにimaのベストにはおまけが付いてくるんですよねぇ ^^; それがこれら。

CA3C0086.JPG

ケースが1個とルアーが1個。 あ、こちらに選択権はありません。^^;

ケースはともかく、 ルアーがカーム110って...(゚⊿゚)イラネ! 

 

mazume_r.jpg

② mazume レインウェアー (今度はライトグレー)

これは既に色違いを着てました。^^ モヤリンくんにも勧められてネイビー着てたんだけど... ハイトさんともお揃で被ちゃったりなんかしてぇ。 ^^; すごく見た目にも機能的にも気に入っていたので今回買ったベストのカラーに合わせたもう1枚色違いで♪ と思ったら、これがまたネットでどこを探しても売ってなくてぇ...(TдT) これぞ灯台下暗し、近くの釣り具店に売ってたのでこれを即ゲット♪

 

ima_g.jpg

③ 限定 ima2010 タイタニウムグローブ (3フィンガーレス) 

一番心配なのがこれ。^^; じつはサイズが MかL しか出てなくて... 手の大きい自分はLを買ったんだけど。 以前、類似品でRBBのLサイズを買って使ってたところ2、3回の使用ですぐ破れちゃったんですよねぇ~(;・∀・) 一緒に買って来てもらった ケンちゃんに 「なんで俺のだけ破れたんやろ? 不良品じゃね?」って言ったら 「たいさん、手が厚過ぎますっ!」って言わちゃうし...(TдT) う~ 手は痩せれないじゃないよぉ!w  だからまた破れちゃうかもなぁ~って今からちょっと心配してます。^^;

 

と、こんな感じで調子にのって自分にご褒美を与えすぎちゃって、

 

気が付いたら 軽~く5万円コースだった...(大爆)

 

ご利用は計画的に!(;・∀・)

 

アァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!  Hitoshiさんに、

TsfキャップのNewカラーも注文してあったんだった!(  Д ) ゚  ゚ ポーン!

資金不足で釣りに行けなくなったら本末転倒w (爆)

 


nice!(8)  コメント(18) 

nice! 8

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
でほん

禁煙は諦めているでほんです・・・
imaのフローティングベストですか~
コレ、”リバレイ”で造ってるんですよね。
実はリバレイ製のimaのフローティングベストは、
3年程前に買いました。
汚くなってしまい、中身(浮力)抜いて洗濯機にかけたら、
いたるところ、ボロボロになってしまいました。
洗濯機にかけるボクも悪いのですが、繊維もショボすぎでした。
背中の”ima”が”ina”になってしまってるし・・・
たいくんさん購入のベスト、色は違うのですが、
店で見た限りではボクのモノとは素材が違うようなので、
大丈夫だと思いますよ。
by でほん (2009-12-09 00:49) 

たいくん

>でほんさん

いつも最速のコメント、ありがとうございますm(__)m
(早く寝てくださいねぇ^^;)

自分はニコチネルパッチで辞めれました^^; でも、禁煙は周りの協力や環境もかなり大切ですねぇ... 最終的には自分の意思の強さですかね^^;

自分のフローティングベスト履歴は、

BOIL > PSL > カルティバ > mazume > ima×RBB

です。^^ 昨日到着して早速試着&小道具の乗せ換えをしてみましたが、悪くはないですね♪ 色も初めてのネイビー(と、いうか青が強いかな)なので新鮮ですw 欲をいうともう少しD管が欲しかったかなぁ... 特に横に。 耐久性はまだこれからですが、値段の割にはちょっと安っぽいなぁってのは正直な感想です。^^;
imaってブランドに拘らなければ、RBB単独の製品で十分ですかね^^; 値段もお安いですしね♪ 

こう考えると、やはりmazumeのベストの出来とコスパは素晴らしいと改めて思いました!^^ 使わなくなるのではなく、同時併用していこうと思っています。

それと、
俺も浮力材を抜いて洗濯機で洗っちゃってますよぉ。^^;
ただですね、 マメに洗わないと 海水の塩分や日照りで繊維がやられちゃうので たま~に洗うくらいだと逆に一回の選択でボロボロになっちゃいますよ(>Д<) これは自分も経験あり。(爆)^^;

ですから、自分たちは釣行から上がってきたらそのたびにルアー、ロッド、リール、ウェーダーはもちろん、ベストからランディングツールに至るまで全てのタックルを持参した真水で塩分を洗い流し、ある程度乾かしてから帰って来るようにしていますので。 それだけで耐久性は格段に上がりますよ!^^ 

最初は面倒でも習慣にしちゃうと洗わずにはいられなくなりますw

釣り度具は決して安い道具ではないですからねぇ^^; 末永く大切に使ってあげたいじゃないですか♪ 

imaが inaって...^^; 最初からじゃないですよね?!
プリント? 刺繍?が剥がれちゃった...んですよね?!^^;

by たいくん (2009-12-09 09:40) 

ヒノケン

おっ!?禁煙に減量って…きっかけは…あっしでは?ってことは、自分にご褒美を…あっ、体重元に戻りつつあった…

by ヒノケン (2009-12-09 13:58) 

たいくん

そうだね、禁煙も減量もきっかけはケンちゃんの影響だね。^^

先に吸った方が3万円だからね♪ (゚∀゚)アヒャ

>体重元に戻りつつあった…

...ダメじゃん (+д+)

by たいくん (2009-12-09 15:55) 

ピスタチ男

おったいくん禁煙成功ですか!
オイラも元喫煙派だったけどもう7~8年経ったから綺麗な体かな??
オイラは禁煙開始と同時に500円玉貯金でステラ買いましたよ。
>3ヶ月で15kgの減量にも成功!
スゴイ・・・
でもタバコやめると飯が美味くなるんだよねぇ
オイラは体重右肩上がりで今じゃメタボ街道まっしぐら・・・
by ピスタチ男 (2009-12-09 19:55) 

たいくん

>ピスタチ男さん

こんばんは^^ 禁煙して7~8年ですか! すご~い! もうとっくに綺麗な肺になってると思いますよ♪ b^^

500円玉貯金w じつは俺も似たような事してたんです! みんな同じですね!^^;

減量は7月頭から炎天下の中、ランニングしたりしてましたw (別の意味で死ぬかと思いましたけど。^^;) だんだん距離も延ばしていって後半は毎日10km、家の近くを走ってました。 もちろん食事制限も野菜中心にするとかしましたけど...
俺の場合、タバコをやめたから食が増したってのは無かったですね^^; タイミングよく減量を始めちゃったからですかねw

禁煙が出来たんだから!って...本人さえやる気があれば出来るかな?って思い切って挑戦してみたんです。^^; ちょっと油断するとすぐにリバンウンドしそうで怖いですけどねぇ(>Д<)  

でも、Hitoshiさんとハイトさん...気が付かなかったんですよw どういうこっちゃ?w


by たいくん (2009-12-09 21:37) 

moyarin@kst

たいくんこんばんは!
禁煙&減量おめでとうございます、かく言う私も10年前、20歳になったのをきっかけに禁煙しました(笑)ちょうど学生で、ラーメンの食べ歩きだの合コンなどに明け暮れたもんで2か月で一気に10キロ増量しました、さすがにいろんな意味で危機感を感じ今の体重に戻しましたが、当時は自分でもびびりました、私は完全に禁煙が食にきたタイプですたね((+_+))

ところで、たいくん、散財警報発令されてますよ~(●^o^●)みな良い買い物ばかりなんで自分も欲しくなっちゃいます♪私もマズメのライジャケを2つ購入しレインの色(マズメ、RBB)や気分で使い分け、なるべく1つを使いこまないようにしてます、もちろんどんなに眠くてもメンテナンスはしっかりやってます♪これなら長持ちしてくれますよね?あとは防水スプレー・・・これは必須品ですね、またシーズンオフにはプロに出して防水加工してもらってます。

ちなみに・・・ハイトさんに勧めたのもわたすです♪♪
オレブルからは何ももらってませんよ(;一_一)
by moyarin@kst (2009-12-09 22:26) 

たいくん

>モヤリンくん

はい、こんばんは!^^

あ、ありがとう (と言うのかな? こういう場合^^;)
う~ん、確かにご飯は美味しくなったんだけど、暴飲暴食と言うわけではなくて... 規則正しく一日3食食べるようになったかな^^;
以前は朝食無しの2食だったんですが。 昼食<夜食 ってのが 朝食>昼食>夕食 ってなりましたね。 これも効果出てるのかな? よくわからんけどw

え~!? モヤリンくんこそ散々警報出まくってるから!(>Д<) mazumeのライジャケ2つ逝ったの?! すげぇwww でもアレは「いいもの」だもんね♪ 2つ欲しくなっちゃうのわかるよ。^^

そうですねぇ メンテナンスは大事ですねぇ。 塩抜きと金属用品、部分への注油。 これだけで寿命が段違いですからね!^^

すごいっ! プロに出して防水加工してんの?!^^;
やっぱ素人加工とは全然違うんだろうねぇ~ 「もち」とか。

って、地元のクリーニング屋さんとかじゃないでしょうね?w
因みに幾らくらいするんですか? そのプロの方の防水加工って。

俺はレインウェアにはNIKWAXを使って自分でやってます。
あ、ライジャケは防水スプレーをぶっかける程度ですがね。^^;
  
by たいくん (2009-12-09 23:18) 

RINO

ライジャケって、快適に釣りができるかどうかに直結してくる重要アイテムですよね!
僕は今使ってるパズデザインのヤツがかなりお気に入りなんで、長く使いたいと思ってるんですが、手入れのほうはけっこう手抜き。
みなさんのコメント見て、大事にしないと反省しました。

それにしても3カ月で15kgは凄い!
ズボンが何本か入らなくなりつつある身として、こっちも見習わせていただきますw
by RINO (2009-12-09 23:41) 

たいくん

>RINOさん

こんばんは^^ 

>快適に釣りができるかどうかに直結してくる重要アイテム

まさにおっしゃるとおりでございます!! b^^
お気に入りのパズのライジャケとは コンプリートⅠですかね?!
これぞベース オブ ベースと言わんばかり! 昨今のライジェケの基礎となってると言っても過言じゃない出来ですよね♪

私も使ってましたが、つい最近、訳あってBooさんの手に渡りました^^;

これからでも間に合います! 大事にして使ってあげてください♪

私はジーンズもウエストがゆるゆるになってしまって...(>Д<) ベルトと一緒に買い換えてます^^; 

「痩せたら老けたし、なんか貧相になっちゃったね...」とも言われてますし^^; 見習わんでくださいw 
  
by たいくん (2009-12-10 00:12) 

マロ

僕も春から夏にかけて10㎏の減量をしたけど、夏のビールの
旨さにゃ負けたよ。これを リバウンドと言う人もいる。無念♪
by マロ (2009-12-10 20:18) 

たいくん

そうだっ! マロちゃまも減量したって言ってたよね!

10kg減もすごいじゃな~い!( ゚д゚ )

って、えー(>Д<) すでにリバウンドでつか...^^;

「無念」の後、♪マークついてますやんw

by たいくん (2009-12-10 21:17) 

moyarin@kst

たいくん
>mazumeのライジャケ2つ逝ったの?! 
一気にじゃないですよ(;一_一)
1年前位にⅡモデル買ったら、Ⅲの評判があまりにも良かったんで追加しました、自分はメンテ面倒な時、全裸にライジャケ着けて熱いお風呂につかります(人はそれを変態と呼ぶ?)妻さんは完全にドンビキですが・・・・

>地元のクリーニング屋さんとかじゃないでしょうね?w
はいそうです、地元のクリーニング屋さんです(*_*)でも何件か試しましたが、1店舗だけ入口に<防水加工自信あり>みたいなこと書いてあってお願いしたらこれが意外とGoodでして、透湿のつまりも感じなかったですし、何より防水がギンギンになってかえってきたんで、それからはそこにお願いしてます♪料金は1200円位でしたね、多分・・・

by moyarin@kst (2009-12-10 21:31) 

たいくん

>モヤリンくん

>全裸にライジャケ着けて熱いお風呂につかり

わぉ!w 今度やろっと♪ ^^; でも バスロマンの匂いがうつっちゃいそう...^^; 奥さんと一緒にライジャケ着てお風呂入ってのの?! いいなぁ~♪www

俺も昔、近くのクリーニング屋に出したけど???な効果だったんだよねぇ。^^;
うちも近くに「防水加工自信あり」なクリーニング店ないかなぁ。
1,200円かぁ... 1回やってもらって何回くらいの釣行持ちます
か? それによっちゃ安いかも...^^




by たいくん (2009-12-10 21:55) 

moyarin@kst

たいくん
>奥さんと一緒にライジャケ着てお風呂入ってのの?! 
いやいや、そろそろ10年目なんでさすがにないっす((+_+))
意外とそうゆうプレーも・・・・・爆

>1回やってもらって何回くらいの釣行持ちます
自分は半年に一回位ですかね?使用頻度にもよりますが基本的には防水がうんぬんではなく汚れが目立ちはじめたら出しちゃいます、なんだか通常のクリーニングだと逆に防水加工が剥がれそうなんで出す時は加工含のクリーニングにしてます♪
by moyarin@kst (2009-12-10 22:29) 

たいくん

>エロリンくん♪

10年?! そうなの?! あれ? 数年前のマゴチカップの時が新婚さんじゃなかったっけ?? 俺の勝手な思い込みだったのかな...^^; 結婚指輪を強調してさ、写真を撮ってたからてっきり...^^; そっかぁ じゃあそろそろノーマルプレーにも飽きてきちゃ...って、何言わすんじゃい!! (>Д<)

なるほどねぇ~ やっぱマメに出してるんのかぁ 
(Booさんの経験話によれば) 防水のたぐいはゴルフのウェアの方がかなり技術的にも先行してたんだって。 で、いろんな高価ないいやつを買って試したけど結局は段々と防水効果が薄れていっちゃって...で、結論は安いレインウェアを1年単位とかで買い換えて行った方が間違いないらしいんだよねぇ。^^;

でも気に入ってるやつとかだとモデルチャンジしちゃってたらもう無いしねぇ。 やっぱり...結論はクリーニング屋さんででやるもよし、自分でやるもよしだけど マメに防水加工を施して手入れをしてあげることしかないって事ですなぁ、うんうん。 防水スプレーって簡単だけど高いんだもんなぁ~(TдT) 
 




by たいくん (2009-12-10 23:06) 

RINO

>お気に入りのパズのライジャケとは コンプリートⅠですかね?!

そうです!たいさんも使ってたんですね!
デザイン、機能ともに満足してるんで、長く使うためにも、塩抜き&水洗いをちゃんとしま~す!
by RINO (2009-12-11 22:52) 

たいくん

はい! 使ってましたよぉ♪ ^^

フロントのポケットが(当時のものの中では)とても大きくて、使いやすかったですね。 もっとも、今でも古臭さなんて微塵も感じないデザインですけど♪ 末永く大事に使ってあげてください! b^^

そーそー ima×PSLのコラボライジャケもありましたよね!

そういえば、なんで最近は×RBBだけになちゃったんですかね^^;

やっぱり某有名アングラーたちのimaからの離脱が関係しちゃってるんですかねぇ。 imaからPSLに行っちゃいましたからねぇ...
^^;

by たいくん (2009-12-11 23:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。