SSブログ

年忘れ釣行 その② ヒノケン病の発症 [サーフ]

12月23日(水) 早朝 小潮 [晴れ]

003.jpg

この日曜日、良い釣りが出来たサーフへ再挑戦に行ってきました! 

今日は Booさん、ケンちゃん、俺の3人。 (MOTOちゃんは仕事で休釣)

今回、あの怖い病気! マゴチしか釣れない病(通称: ヒノケン病)注意報がサーフに緊急発令!! 

見事に感染してしまったのは... 

 

005.jpg

ご本人様。(感染源) 

50cmのマゴチをゲット!!

HITルアーは マリア スケルトンヘッド + エコギア パワーシャッド(湾岸スペシャル)

(またシブいやつ使ってんなぁ~^^; スケルトンヘッドかいな?!)

超遠投のかなり沖でかけたとの事。 すぐ隣で見ていたのだが、ロッド(SALTIC FLAT)があんまり曲がってなかったので 正直、「ありゃま! ソゲすか?」 って思っちゃってたよ。(;・∀・)

つ~か、いい加減 マゴチ地獄から脱出しなさいっ!!(爆) 

この釣果のまま年内終了だと、今年最初に釣ったのも この場所でマゴチ(しかも自己新)だしさぁ、「マゴチで始まり、マゴチで終わった2009年」って事になっちゃいそうなにおいプンプンですが...(>Д<) ケンちゃんったら頼むよぉ! ヒラメはど~したの! ヒラメは! 

マゴチを釣りたい人! ケンちゃんに入門するなら今がチャンスですよ!w かなりの高確率で釣らせてくれる!(はず)

 

ただ、この日は先日の日曜とはうって変わって、釣り人こそ相変わらずたくさんいたものの(少なくとも我々の目の届く範囲で)釣果が確認出来たのは、このケンちゃんのマゴチ1本のみ!と、 結果的にはとても貴重な釣果だったのだ。

まぁ、「前回良かったから今度も♪」 な~んて、甘い気持ちで行くと 得てしてこんなもの。^^;

だから釣りって難しいし、 だから楽しいんだけど。

因みに、このマゴチの胃から出てきたのは、

009.jpg

半消化されたシロギスだったそうだ... 南無。

MARUさんが昼から入れ替わるように入って行ったけど... 釣れたのかなぁ ^^;

 


nice!(10)  コメント(9) 

nice! 10

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

まさかのマゴチでした・・・
今年は本当にマゴチのみです。。
長い長いマゴチ地獄です!

まだあと数日は今年ですから!!なんとか1枚!!

てか・・・なぜ?
by ヒノケン (2009-12-23 21:33) 

たいくん

「坊やだからさ」

とでも言っておきましょうかね^^;

つかマゴチ地獄長すぎっ! まじで「まごちっぱり」開設して欲しいw
 
by たいくん (2009-12-23 21:52) 

MOTO

お疲れ様です。

さすが、ブツ持ちが様になっています。

by MOTO (2009-12-23 22:21) 

たいくん

ちょっ MOTOちゃん! 爆笑しちゃったじゃな~い!(^Д^)ギャハハ

by たいくん (2009-12-23 22:28) 

ヒノケン

げっ!MOTOさん!!

MOTOさんも結構、マゴチ釣りましたよね!
けど・・・ヒラメも釣ってる・・・
by ヒノケン (2009-12-23 22:57) 

でほん

ヒラメに続き、マゴチですか~
良いなぁ~
地獄と言っても、釣れないよりはマシでは・・・
by でほん (2009-12-24 00:43) 

たいくん

>でほんさん

おはようございます!^^ 確かに釣れないよりは...ですね^^;

ただですねぇ、

「釣れない」=「当たり前」になってるので、釣れない事への地獄感?はあんまり感じないんですよねぇ^^; これって変かしら?w

むしろ「これしか釣れない」地獄はハマると怖いんんです...いろいろと^^;

by たいくん (2009-12-24 09:41) 

ヒノケン

確かにそうですね!釣れないに対する地獄感はないのはマンネリ!?・・・それはそれでまずいでしょうが・・・

一時ありましたよね・・・ソゲ地獄とか・・・
by ヒノケン (2009-12-24 13:16) 

たいくん

>ソゲ地獄とか・・・

ケンちゃ~ん♪ 殺すよ?

by たいくん (2009-12-24 13:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。