SSブログ

DUO ラフトレイル 130S [タックル]

メーカーHPでも告知されているので既にご存知かと思いますが... 

何気にいつものショップへ行ったら売っていたんで個だけ(冒険で)購入してみました。^^;

003.jpg

DUOの新作ルアー ラフトレイル 130S

サイズ 130mm

ウエイト 29g

フック ST56#1

起伏の激しい海底地形に影響され複雑かつ強烈に流れる潮流、大きなウネリがもたらす落差のあるサラシ。 レスポンスに定評のあるタイドミノーがバランスを崩して飛び出していた厳しい状況下で狙ったラインをトレイスし、確実に獲物を手にするため ラフトレイル130Sはスイミングレスポンスとボディ強度を最優先に開発されました。
ワイヤーをボディのセンターで貫通させ、その下にウェイトを配置することでボディ強度と低重心化を実現。 キャスト性能を犠牲にしてスイミングレスポンスと強度を優先した専用設計です。
また、ファーストリトリーブ時のストレスとなる引き抵抗も可能な限り軽減。 優れた水絡み性能を備えながら非常に使い易く仕上げています。

だ、そうです。 

やわなロッドだと振り負けちゃいそうなルアーですが...^^;

早速、今週末にでもブン投げて来ます! AR-Cライトでイケるかな? 

てか、フックST56#1は自分の通うフィールドでは、さすがにデカすぎるような...

ST46#3くらいに変更して使ってみようと思います。^^;

 

そうそう! 先日注文したsasuke140のシンキング 裂風が明日、到着する予定です。

こちらも楽しみですね!

 

 


nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
RINO

これ、僕もショップで見て知りました。
29gの重さにビビって買えませんでしたが、サーフでもヒラスズキ狙うにはいいかもしれないですね。

裂風、31日発売とか書いてあったのに、もう届くんですね!
予約しとけばよかったな…
by RINO (2009-12-25 22:45) 

たいくん

>RINOさん

こんばんは^^ ビビリますねw 確かに。

マグロも釣れちゃいそうなフック付いてますもん^^;

ただ29gといえど 箱から出して手に取るとあまり持ち重りしない感じですよ。 イケそうです♪

(内緒ですがw)一竿風月ってショップはフラゲ出来ますよぉ^^;

by たいくん (2009-12-25 22:59) 

たいくん

これ思ったより(自重のわりに)飛ばなかったです。^^;

ただ、対ヒラスズキ用にということで、さすがに水噛みがよく泳ぎは素晴らしいですね! これならサラシやうねりのなかでもしっかり泳ぎきってくれるはずです。^^;

とりあえず 自分のサーフ1軍タックルからはOUTちゅ~ことで。 あんまり出番もなさそうなんで。^^;
 


by たいくん (2009-12-27 21:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。