SSブログ

年忘れ釣行 その③ 条件はそろっていた [サーフ]

12月27日(日) 早朝 中潮 [晴れ]

004.jpg

飛んでる黒い影はみんな鳥です。 TVのニュースで九十九里浜に大量のイワシが打ち上げられたと見ましたが、こちらも負けてないくらい(たぶんw)のすごい数のイワシが接岸してるようです♪

てか、生エサ多すぎ!! ルアー食わんでも、お腹いっぱいだって...(;・∀・)

 

006.jpg

これが打ち上げられてた丁度ルアーサイズのイワシ。 (比較対象はラフトレイル130)

「今日は絶対に釣れちゃう♪」なんてかなり期待したのだが、結果は全員で、ボ!

2、3日後はここおいしいかもなぁ~なんて淡い期待をして11時を過ぎたところで納竿。

MOTOちゃんと、ケンちゃんはここで撤収。

残ったのBooさんと俺は2回戦のエギングへ。(久々に本格的に狙うw) 

011.jpg

もちろん狙いはアオリイカと言いたいところだが、コウちゃんが濃厚っぽい。^^;

でもそのコウちゃんすら気配なく。 

新しい墨跡はあったので、それなりに釣れてはいるんだろうけど...夜なんだろうなぁ。

で、5時まで暗くて寒い中でも頑張ったが 空腹に負け納竿撤収!^^;

 

帰りは、こちらも久々の某中華飯店(←ここ、サーフで会った人にアレってどこなんですか?!ってたいがい聞かれますw) で、

教えた人ぉ! まずは登竜門の「もやしめん」からですからね!www

013.jpg

我々は間違いのない「えびそば」を食して帰路につきましたけどぉ♪

014.jpg


nice!(11)  コメント(10) 

nice! 11

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ロック

お疲れ様でした。
あれだけのカタクチが入ってきたら魚達はお腹一杯でしょうね^^

by ロック (2009-12-27 23:18) 

RINO

九十九里のイワシはマスコミで取り上げられるくらい凄いみたいですね~
ベイトがいすぎても釣れないってのはやっぱりホントなんですかね!?

ちなみに僕がその日行ったサーフはイワシも鳥もなし。
で、やっぱりボウズでした…

by RINO (2009-12-28 00:37) 

ヒノケン

皆様、お疲れ様でした。
あのあと、すぐにイカやったんですね。
ダメでしたね!普通はイワシが打ち上げられてるとテンション上がりますけど…ニュースになるほどの量だとさすがに…

今年もあとわずか…頑張らないと!
by ヒノケン (2009-12-28 06:00) 

たいくん

>ロックさん

おはようございます! 

そうですねぇ^^; イワシをたくさん食った腹パンのシーバスくらいは釣れると思ったんですがね... 甘かったです^^;

by たいくん (2009-12-28 09:42) 

たいくん

>RINOさん

おはようございます!^^

>ベイトがいすぎても釣れないってのはやっぱりホントなんですかね!?

経験上、少なくとも「本当です」と答えておきます^^;
ただ、この大量に寄った直後や数日後はとってもおいしい経験が出来ることも経験上...「本当です」と加えておきます♪ ^^

最初に青物やシーバスのような動きの早いフィッシュイーターが食べた後に、少し遅れてフラット系が釣れてくるってパターンかと思われますねぇ。

by たいくん (2009-12-28 09:49) 

たいくん

>ケンちゃん

イカやったよー 館山市内のあの堤防で。^^;

Booさんと二人で貸し切りでしたw 風はフォローでぶっ飛ぶし水はクリアーでベイトあり、墨跡ありと最高の条件でしたが...
夜でしょうね、この時期は。^^; 寒さと空腹に負けました。

イワシがあがる事は決してマイナス要素ではないので、あの場所は爆発間近だと思いますよ! 

現にすぐ近くのサーフで座布団が...^^;

ケンちゃんもなんとか1枚釣って年越ししたいですね!
頑張ってぇぇぇ~~~~~

by たいくん (2009-12-28 09:54) 

ピスタチ男

いや~あの鳥山でサーフに居たアングラーはみんなテンション上がりましたよねぇ。
でも前日の夕方あのサーフにスナメリの群れが入ってきてたんでスナメリから逃げてきたイワシだったのかも???
by ピスタチ男 (2009-12-28 20:50) 

たいくん

>ピスタチ男さん

こんばんは^^ やっぱり!!! どうりで鳥山だけで、ナブラがたってなかったわけだ...(;・∀・) 

スナメリすかぁ~(>Д<)

by たいくん (2009-12-28 21:07) 

でほん

そうそう、ニュースで観ました。
イワシ、凄いことになってましたね。
オヨヨ??
たいくんさんらしからぬ、オデコですか?
たいくんさん、エギングもするんですね。
by でほん (2009-12-28 22:20) 

たいくん

>でほんさん

こんばんは^^ 何をおっしゃいますかぁ~(>Д<)

おでこなんぞ、しょっちゅうですからw

は~い♪ エギングもやりますよぉ~ん☆

by たいくん (2009-12-28 22:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。