SSブログ

シーバス地獄...だったみたいよぉ(他人事) [サーフ]

1月10日(日) 早朝 若潮 [晴れ]

今年初めての南房サーフへ行ってきましたぁ!

まぁね、一応、自分の中ではここがホーム扱いのサーフなもんで^^; 今年こそはいっぱい釣らせてくださいね、よろしくっ! っという意味も込めてのホームサーフ釣行です♪

IMGP1923.jpg

同行者は右から、ケンちゃん、Booさん、俺の3人。

で、

ここ最近の釣果はどうなのか事前情報は全く無しでしたが...

 

早朝、サーフに出てビックリ!! Σ(´∀`;)

半端ねぇ~人、人、人。(;・∀・) 

「ウッソー!? 久々に来たけどそんなに釣れちゃってんのぉ~!?」って思った。

う~ん...確かにシーバスはたくさん釣れてたかな。 1人で3本とってる人もいたりして。

だって、海はこ~んな感じで結構荒れてたし。

018.jpg

ね、シーバス出そうでしょ? ^^;

ヒラメもこういう時、出るんだけどねぇ... (見える範囲で)この日は釣ってる人いませんでした。

ランガンして行くと見慣れたシルエットの方が、一人で黙々とキャストをしていた。

Hitoshiさんだった。 様子を伺うと「横でシーバス3本とられたぁ~^^;」との事。

「あ、きっと さっきの彼だわ ^^;」

しばらくそのポイントを集中爆撃するも既に日も高く、散々叩かれた後ということもあり、結局そこで魚を出すことはなかった。

022.jpg

振り返ると、夜走りで来ていたHitoshiさんは既に燃え尽きていた...(;・∀・)

 

ところで、

我々はというと、前日入りしていたケンちゃんと合流していつもの前夜祭をやったのだが。w

今回はカレー鍋に挑戦♪  ふふふっ

001.jpg

な~んかちょっとイメージと違うのが出来ちゃったんだけどぉ...(;・∀・) 

まぁ、味は良かったからOKにしちゃお!w  因みに、車内で鍋です。(爆)

 

おつまみは、高級白モツに もやしを合わせた炒め物。 これがまた絶品♪

006.jpg

さすがにこれは車外でやりました。^^;

あぁ~ これで釣果がなかったら、また「宴会レポ」とか言われるな~ なんて思いつつw

結局、

翌日11日も釣果は無かったのでした。(TдT) 

この日もシーバスは相変わらず釣れていたが...

(今年ってシーバス当たりなのかな? どこのサーフでもシーバスだけは見るんですけど。^^;)

あ、それと(ケンちゃんの好きな)マゴチも釣れてたな。 ^^;

因みに同じ場所で撮った写真がこれ。

029.jpg

ベタ凪です、ハイ。^^; 前日とは全く違う海のようでした。

さすがにこれだとモチベーションもたなくてねぇ~^^; それでもほとんどの人が帰った後も11時まで頑張ったんですが雨も降り出しそうだったので納竿とした。

このまま2日間、魚信を一度も感じずに終わったんじゃたまらん!と言う事で、

帰りに癒しポイントでメバルに遊んでもらった♪

034.jpg

まだ明るいうち、1投目からオレンジのカーリーテールに好反応をしてきたのは手のひらサイズ(大)と言ったところか。 う~ん、やっぱり癒されるぅ~♪ ^^;

今回は飛ばし浮きをセットして遠投し、沖目を狙う作戦。 

暗くなってからは、サイズもUPして18~19cmサイズも混ざり飽きない程度に楽しませてくれた。

038.jpg

さすが、癒しポイントw 

なんだかんだで、こういう鉄板な釣り?もないとさ、「やってらんね~(TдT)」って気分になっちゃうんだよねぇ^^; 

午後7時を前に アタリも出なくなってきたので納竿撤収とした。

 


nice!(16)  コメント(12) 

nice! 16

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ヒロ

お~っモツ炒め旨そ~!!
って宴会レポに反応しちまった・・・
今週は平日暴走でシーバス地獄に参戦(できたら良いな)してきますよ~
by ヒロ (2010-01-12 01:16) 

NMD

ワシも出撃するぜよ( ̄ー ̄)
勿論シーバス狙いでっせ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
by NMD (2010-01-12 01:20) 

ヒノケン

お疲れ様でした。。
シーバスで沸いた次の日はかなりヒラメに期待していましたがね…
結局、シーバスでしたね。。
カレー鍋の締め、旨かったですね、定番メニューに!
by ヒノケン (2010-01-12 06:05) 

たいくん

>ヒロさん

ふふっw ヒロさんが釣れた!w

今や南房サーフは「シーバスの巣」ですね^^;

良い釣りを!(^o^)丿 吉報お待ちしております♪

by たいくん (2010-01-12 09:31) 

たいくん

>NMDさん

おっ! 南房遠征ですか?! 今年の初物、釣っちゃってください♪ ヒロさんとご一緒なのかな?^^

あまりの釣り人の多さにびっくりしないでくださいねw あ、平日ならそうでもないかな...

こちらも吉報お持ちしております!(^o^)丿


by たいくん (2010-01-12 09:33) 

たいくん

>ケンちゃん

おつかれちゃ~ん!^^; んだねぇ~ ベイトは入ってたからね、かなり期待しちゃったよ。

平べったいのは今週あたり出されるかもね...(;・∀・) パターン的に(爆) やれやれw

カレー鍋の後に ご飯ととろけるチーズを入れてリゾット風に♪ お気に召していただけたようで良かったです♪ 

ただね、絵的にちょっと汚かったので写真はUPしませんでした(爆) 絶対おいしそうには見えない写真だったのでw
「猫まんま」みたいなんだもん(;・∀・) 次回はこの辺にも拘ります!!^^;


by たいくん (2010-01-12 09:38) 

RINO

2日間、お疲れさまでした!
この時期になっても、どこもまだまだ人は多いんですね~

やってらんね~、ってなる気持ち、よくわかりますw
サーフで釣れない日が続いたときはやっぱメバルですよね!
僕もメバルと遊んでもらったんで、次こそヒラメを…
by RINO (2010-01-12 09:55) 

たいくん

>RINOさん

ナイスサイズのメバルゲット おめでとございます!! めちゃ羨ましいですよぉ~(>Д<)

そうですねぇ もともと、「簡単には釣れない釣り」=「サーフからのヒラメ釣り」を楽しんでいるのですが、それがわかってはいてもやはり連敗が続くと自信を無くしちゃいますよねぇ( ;∀;) そんな時に限って、釣れないのをタックルのせいにして無駄な買い物をしちゃったりして...^^; 悪循環この上ないw そんな時はショップに近寄っちゃダメですねwww 

メバリングはメバリングでめっちゃ楽しい釣りですし、自分もアジングとならび大好きなジャンルです♪ 癒されますしw

お互い、今年初ヒラメ目指して足しげく通いましょう!^^

by たいくん (2010-01-12 10:04) 

ロック

モツに鍋。美味しそうですね。
サーフは残念でしたがメバルは好調ですね^^

今年はサーフのシーバス、ヒラメに挑戦したいと思います。
もちろんルアーで・・・・。
ちょっと不安(笑)
by ロック (2010-01-12 21:55) 

たいくん

>ロックさん

とっても美味しく頂きましたぁ♪ 寒さも助け、焼酎お湯割りもくいくいと進んじゃいます^^;

サーフからのシーバス、ヒラメ釣りに挑戦ですか!?

微力ながら、自分でもお力になれることがあればなんでもアドバイスをさせて頂きま~す!^^ ...釣れない釣りですよぉ~www(大爆)

by たいくん (2010-01-12 22:47) 

でほん

遅めのコメントですんまそん・・・
こっちは今の時期、「シーバス?何それ?」な状態です。
狙う人は殆どいませんね~
メバルも厳しい冬の時代です。
あっ、今は冬か・・・
by でほん (2010-01-13 22:35) 

たいくん

>でほんさん

何をおっしゃいますかぁ~ いつも、ありがとうございます!^^

そうですねぇ~ こちらも水温低下と共に狙うターゲットも少なくなってきちゃいますが... サイズはともかくメバルは安定して釣れますし、しばらくは遊んでもらおうと思っていますw

メバルタックルでシーバス(フッコクラス)が来ちゃうときがあるんですが、それがまたスリリングで楽しいのなんのって♪^^

by たいくん (2010-01-13 23:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。