SSブログ

やっぱり名作ルアーって素晴らしい!! ...かもw [サーフ]

1月17日(日) 早朝 中潮 [晴れ]

002.jpg

今週も懲りずに南房サーフへ行ってきましたよぉ~^^; 今回の同行者はBooさん、MOTOちゃん、 俺の 3人。

ほ~んとに簡単には釣れない釣りだけど、ルアー投げなきゃ もっと釣れないですからねぇ...

投げ続けちゃいますよぉ~♪

 

それにしても相変わらず、ここはすごい釣り人の数でビックリ!!

そんなに「釣れてるよっ♪」って情報、聞いてないんですけどねぇ... なんでやろか?(;・∀・)

 

で、やっぱりとういか... シーバスが1匹しか釣れてただけでしたわ。 (見える範囲でですが)

 

と、ここで!

(諸事情により^^;) 早々にこの場所に見切りをつけざるをえなかった我々は移動。

 

次のポイントにも先行者が4人程いたが、とりあえず物持ちしてる様子は無し。^^;

 

遠目に波打ち際で 「MOTOちゃんが波打ち際でやってるなぁ~」 なんて思ってたら、

003.jpg

ちぎれたロープに引っ掛かってたそうで。w  「裂波の黄金」をゲットしてました♪

 

と、ここで「おはようございます! 別のサーフに入ったんだけど、そっちはどんな様子ですかぁ?」って、ryoさんこと大久保さんから電話連絡があり。

様子を伺うと、ryoさんの方も芳しくないらしい。(;・∀・)

 

9時半を回ったところで、MOTOちゃんは自宅付近でのイベントによる大渋滞を回避するため早めの撤収帰宅。

残ったBooさんと俺は、超シャローポイントで根絡みときてる、かな~り釣りづらいポイントだけど、 だけにあまり人も攻めていないだろうって事で、そちらへポイント移動。

 

甘かった。(;・∀・)

 

すでに2人程、攻めてらっしゃいました。w

012.jpg

 

早朝から攻めていたのだろうか、その人と入れ替わるように入った我々。

006.jpg

新鮮な場所に、俺もBooさんも気合いを入れなおして キャスト、キャスト、キャスト...

こんな超ドシャローなポイントで、しかも潮位もすでに下げ8分を回っちゃってて釣りづらいったらありゃしないw

「いったい何本のルアーをロストするかねぇ?^^;」 なんてBooさんと話していた。 (結局、一本もロストはしなかったんだけど。)

 

そんな時、こんな怖い場所(笑)では普段使わないロストしても痛くないルアーを! ちゅ~ことで、ima Komomoの出番!(爆)

011.jpg

地元でシーバスをやってた時は、ホントによ~く使ってたんですけどねぇ^^;

とは言うものの、 今でこそ飛距離は物足りないが(当日は追い風に乗ってかなり飛んだのだが)、その実績はすでに数々の実戦で証明済み。

 

今回、このルアーのもつポテンシャルを改めて見直す、良い機会だったかもしれない...

何故なら、戦線復帰させようと思った出来事が...

 

てか、σ(゚∀゚ )オレ 自身の持つヒラメの記録魚はKomomoで釣ったものだったりして。w 

 

 

で、

 

 

じつは今回も、このKomomoで、

 

 

HITしたんですっ!!

 

 

あ、ソゲの大人サイズでしたけどね。^^;

 

 

しか~しっ!!

 

 

寄せ波に乗せ岸に上げたところで、目の前で痛恨のフックアウト!

ノォォ━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!

その引き波に乗って、猛ダッシュで海に帰って行かれましたw

 

テールフックのそれも1本にしか掛かってなかった。 もうちょっと慎重にやれば良かったと、ちと反省。(;´Д`)

 

「貴重なソゲ」(爆) だっただけに悔しさも倍増。w

だから写真もありまへぇ~ん。(TдT)

 

まぁ~ね、今年最初の本命フラット系が ソゲじゃなくて良かったってことにしてぇ...^^;

正午までやって納竿撤収とした。 

 

帰り道は久々の大渋滞にハマりました。(TдT)

 

2010年初ヒラメ、いつになることやら。 ( ´ー`)フゥー...

 


nice!(11)  コメント(14) 

nice! 11

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

お疲れ様でした。。
大人のソゲをナチュラルリリースですか!
確かに良かったのかもしれませんよ、何せ昨年一発目にマゴチ釣ったらその年は全てマゴチでしたから。。けど…いいな…生命反応あって。。
by ヒノケン (2010-01-17 20:39) 

ロック

お疲れ様でした。
ヒラメ残念でしたね。
でも、食ってくれただけ良しとして下さい。
私なんか・・・・アタリボーズでしたから(笑)

南房サーフは年末に釣り番組で放送してましたね。
いいとこ撮りだとは思いますが釣れてましたからね~。

by ロック (2010-01-17 21:21) 

でほん

まあ、八割方、釣れたと表現しても良いのでは?
さすがたいくんさん、ソゲなんで、オートリリースですね!
そちらは冬でも釣り場は熱いですね~
こっちは海で釣りやってる人は殆ど居ませんよ。
さすがに諦めモードというか・・・
確かにコモモは安心ですよね。
それにしても、さすが”コモモ”ってな感じです。
by でほん (2010-01-17 21:23) 

たいくん

>ケンちゃん

仕事? おつかれさまでした! 

そだねぇ。 マゴチ地獄も嫌だけど、ソゲ地獄はもっと嫌かも(爆)

生命反応> AR-Cじゃ フグかと思いましたけど^^;

by たいくん (2010-01-17 21:26) 

たいくん

>ロックさん

そうですね、 型は選べませんし^^; 遊んでくれただけ感謝感謝ですね♪
 
アタリボーズですか...確かにそれも痛いですが、ロックさん とってもいい大人なキャンプしてたじゃないですか! めっちゃ憧れますっ♪ かっちょいいし!

うちらのって...汚いw

南房サーフ、TVでやってましたね^^; 
まぁ、ここいらじゃ ド定番サーフですし。 ほとんどの方はシーバス狙ってるみたいでしたけどねぇ。

by たいくん (2010-01-17 21:31) 

たいくん

>でほんさん

はっはっはー(滝汗) そ、そうですともっ!! ソゲは触れずにやさしくオートリリースしましょうネ♪ オーイw

そちらはもうこの時期、ほとんど海釣りする人いませんか^^;
ですよねぇ~ 寒さが桁違いでしょうし(>Д<)

思えば、コモモの限定カラー集めから既にドツボにハマってましたね(爆)^^;

by たいくん (2010-01-17 21:35) 

ばん

初ソゲ地獄を期待(笑)していたのですが残念、残念。
次回は座布団を期待します。
by ばん (2010-01-17 23:45) 

たいくん

>ばんさん

ちょっw 何を期待してくれちゃってるんですかぁ!^^;

勘弁してくださいよぉ。 ソゲ地獄はハマちゃうと抜けだすのに苦労するやっかいものなんですから(;・∀・)

座布団まで遠いです...(TдT)

by たいくん (2010-01-18 09:21) 

ヒロ

やっぱ渋かったですか~
でもそんな中でソゲヒット&オートリリース?お見事ですよ。
実はオイラも先日釣行で6~7年振り?でコモモ使いましたよ。
やっぱ良いルアーっすよねぇ。
釣れなかったけど・・・
また今度良い時期に使ってみたくなりましたね。
by ヒロ (2010-01-18 21:01) 

たいくん

>ヒロさん

いえいえ、ヘタレなだけです^^; 釣ってる人は釣ってるはずですし。 

でも、自身の最近の傾向が ベイトが確認できないとモチベーション持たなくなってます、完全に。 このソゲがHITした場所だけ、ベイトがいたんですよ! だもんで、しつこ~く粘れました。w 結果、バラしちゃいましたが 「やっぱりいた♪」ってだけで じつは満足なんです。^^;

コモモいいですよね♪ ドシャローエリアでこれからもガンガン使ってみます!^^

by たいくん (2010-01-18 21:42) 

NMD

週末も厳しかったようで(--;
komomo必ず一本入ってるけど出番すくないんだよねぇ( ̄。 ̄)
by NMD (2010-01-18 23:35) 

RINO

コモモを人から薦められて使ったときの驚きは今でも覚えてますね~
もう10年近く前ですが、その時はみんなアイマって呼んでたんで、
それがルアーの名前だとずっと思ってましたw
今じゃサーフでの出番はほとんどないですけど、川ではバリバリ現役です!

by RINO (2010-01-19 00:16) 

たいくん

>NMDさん

平日も、週末も厳しいですねぇ~(>Д<) しばらくはベイトがいるところを重点的に狙ってみます。 モチベーションもちませんしw

Komomo使ってましたか! さすが♪ 自分も積んではいるけど1軍BOXには入ってませんでしたね^^; シャロー専用BOXに入れておきます。


by たいくん (2010-01-19 09:44) 

たいくん

>RINOさん

確かにw 俺も驚きました。 ちゅ~か笑っちゃいました^^;

「こんなんで魚釣れんの?! バカにしてんのか?」って。w

で、シーバスが1091になった時は自分の無知さを恥じましたね^^; komomoでしか釣れない時が何回あったことか。
imaがルアーの名前ですか?w 確かに背中にはimaって刻印されてますもんね!^^

やっぱり今でも使ってる人は使ってるんですねぇ~♪ 俺も使い直そっと!^^  komomoで釣れたら嬉しいかも♪

by たいくん (2010-01-19 09:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。