SSブログ

SHIMANO TVで、堀田さんのメバリング放送中♪ [告知]

元祖ヒラメハンターのホッティーこと堀田光哉さんがメバリングで登場! 必見ですよっ!^^

伊豆下田では、デカメバル連発してますしっ♪♪♪

てか、俺は堤防についてる「イカの墨跡」の方が気になったんですけどぉ...(;・∀・) 

 

#049 人気スポット攻略 サイズに興奮 ! 東西メバルゲーム

http://tv.shimano.co.jp/movie/original/tsurikibun_49/

日本全国の港、堤防、磯などで人気沸騰中のメバリング!メバルをおかっぱりからソフトルアーや小型のメタルジグで狙う。そのゲーム性が人気で、30センチを超える大型メバルを釣る事が一つのステータスになっている。そんなおかっぱりメバリングの聖地ともいえる瀬戸内海を堀田光哉がせめる。山口県の周防大島のデイメバルに興奮し、また静岡県下田に場所を変えての大型連発!そのゲーム性の楽しさを紹介する。

出演: 堀田光哉
取材地: 山口県・周防大島 / 静岡県・下田
タックル:
ロッド : ソアレ ゲーム S706ULS / ソアレ ゲーム S803ULT30
リール : ソアレ30 2500HGS
ルアー : ソアレジグヘッド+ゾエアフライ / ソアレメタルショットTG

 

やべぇw ソアレのリールが欲しくなってしまったぞい(;・∀・)

今年、新しいソアレって出ないんかなぁ...

 


nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ロック

おぉ!
尺メバル~。
今年こそ!
只今、対策中です。
by ロック (2010-01-19 19:21) 

でほん

>ソアレのリールが欲しくなってしまったぞい
呼びました?
ソアレのリール持ってるでほんです。(BB1000Sですが)
これ、BSデジタルの「いつでも釣り気分」ですよね。
ウチはBSのアンテナが無く、視聴できない為、
実家で録画してもらってます。(勿論、勝手に予約してきた)
まだBDにダビングしてないので、楽しみです。
10STELLA、地元(と言っても、車で1H弱のトコロ)の店では
予約開始してます。
すぐにでも欲しいのですが、予算と前回の不具合あったこと
考えると、初期ロットは考え中です・・・
by でほん (2010-01-19 22:17) 

ヒロ

最近はメディアでも今までの『メバリング=小物数釣り』から『尺』を取り上げる機会が多くなってきましたね。
個人的にもこれから4月ぐらいまでは尺メバモード入るんで良い刺激になりました。
地元茨城や房総でガンガン狙いますよ~!!
by ヒロ (2010-01-20 00:00) 

たいくん

>ロックさん

自分も尺メバル釣りたいっす!(>Д<) 伊豆行きてぇ~w

by たいくん (2010-01-20 00:28) 

たいくん

>でほんさん

そうですね^^ BSデジタルでやってるやつです。

我が家はそちらでも見れるんですが、どうもそちらはチェックしてなくて^^; もっぱらシマノTVで見ちゃう口ですw

えー! もう、10ステラの予約受付してるんですか?! 気が早っ!^^; そうですねぇ 初期LOTはちょっと怖いですからね、シマノさん。^^; とりあえずは様子見ですかね。 てか、自分は買うかどうかもわからないですが^^; 07ステラで十分過ぎるほどに不便を一度も感じていないので。

むしろ型落ちで良品がオークションに格安で出品されないかなぁって期待してます^^;

by たいくん (2010-01-20 00:33) 

たいくん

>ヒロさん

そうですねぇ~^^; すっかり「メバリング=尺」がステータスになって来ちゃってますね^^; 数つりは数釣りでまた楽しいですけどね。 癒してくれますしw

どんな引きなんだろ...尺メバルって^^; 今のタックルじゃ限界を感じるのかしら?^^; あぁ、掛けてみたいなぁ~♪

by たいくん (2010-01-20 00:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。