SSブログ

10ステラの全貌が明らかに!! [雑誌]

今日、いつものショップに行くと...

CA3C0098.jpg

各社より今月号の釣り雑誌が発売してたんです。 (これってフラゲか?^^;)

やはり今月号の注目記事といったら、これに尽きるかと...

そう! それは...

 

※ここから先はネタバレになるので購読予定の人は見ない方がいいです。(;・∀・)

 

CA3C0093.jpg

そう! 「10ステラ」の記事が載っちょります! 

あ、因みにSWのおまけはネオプレ製のリールカバーでしたっ♪

これって色は一色だけだったのかな。^^;

 

CA3C0096.jpg

まぁ、 デザインは好みか否かで分かれるところでしょうが...

大事なこと? 嬉しいこと? が、ひとつ!

CA3C0097.jpg

07ステラとスプールの互換性があるそうです。(って、やっとかいなぁw) ^^;

というわけで、今回これらの記事を読んで...

ぶっちゃけ、(現段階では) 自分は購入意欲が沸きませんでした。^^;

デザインも「07ステラ」の方が断然好みですし。

だってだって...なんか、レアニウムみたいなんだも~んw(爆)

 

つーか、穴ぼこ開き過ぎでしょ!(;・∀・)

こんなのサーフで使った日にゃあ 「砂さん、いらっしゃ~い♪」状態だっつ~の!(>Д<)

因みに、シマノのHP上でも既にスペシャルページが開設されてますね!^^;

詳細はこちらでどうぞ。 http://tv.shimano.co.jp/programs/others/stella2010/

 

あ、

ダイワのセルテートも新しくなるみたいですねぇ。

CA3C0094.jpg

パッと見、ツインパかと思いましたが。^^;

 

早いショップでは既に予約受付も始まっていると聞きましたし...(;・∀・)

さてさて、皆さんは「買い」なのか「スルー」なのか。 気になるところです。^^

 

【画像追加】

10stera.jpg

10stera01.JPG

10stera02.JPG

 


nice!(8)  コメント(18) 

nice! 8

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
でほん

'10 STELLA キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
デザイン (´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ
まあ、'07発売された時も散々言われてましたが、
今では悪く言う人も居ないので、慣れの問題かなあ?
'04が一番ですね(持ってないけど)。
ステラは実釣で必要と言うより、自己満足で使う人の方が
多いので、デザインはもうちょっと何とかしてほしかった・・・
とりあえず、様子見かな?
エクスセンスでお茶を濁しておこうと考えてます。
by でほん (2010-01-20 19:03) 

たいくん

>でほんさん

えぇ~!!(>Д<) でほんさん、「買う!」って言ってたから是非、是非インプレをお願いしようと思ってたのにぃ~^^; (決して人身御供ではありません!汗)

デザインの好き嫌いは、07ステラのスプールが装着可能ですからね、最悪の場合、ボディーは10、スプールは07のハイブリッド仕様ですかね!^^ 見た目で「07の4000XG」と間違われそうですが^^;
by たいくん (2010-01-20 19:16) 

ロック

サイクルが早いので購入時期で迷いますね。
人気カテゴリーは特に早い気がします。

ところで、ヒラメの夜釣りはアリですか?
by ロック (2010-01-20 22:18) 

でほん

シマノ公式HPで詳しく確認しました。
性能が07より劣ることは無いでしょ。
見た目我慢すれば・・・とは言って見ますが、何度見てもorz
07をもう一台買っておいた方が良いかな?
ネットショップでは在庫切れが多くなってますね。
フィッシングショー行かれたら、C3000とC3000HGの写真を
お願いいたします。(買うとしたら、恐らくコレ)
by でほん (2010-01-20 22:23) 

NOBU

たいさん、こんばんわで~す。

正直ステラのデザインに・・・・
’95→’98→’01→’10になった気が・・・^^;
振り出しに戻ったのですかね~!?
チョットがっかり。




by NOBU (2010-01-20 22:41) 

たいくん

>ロックさん

ですねぇ^^; 基本的に3年周期ですから。 トヨタ車みたいなもんです。^^; 

まぁ、欲しい時が買い時ってやつですかねw

夜ヒラメですか! 全然ありじゃないですか! 釣れるって聞きますよ。 自分はやらんですけどね。^^;

暗闇の中で、いったい何をやってるか訳わからなくなりそうなので^^;

by たいくん (2010-01-20 22:41) 

たいくん

>でほんさん

ええ。 後発なのに性能で劣っちゃったら大変ですから。^^; それは無いはずですね!

気になったのはラインローラー部へのオイルインジェクション。 ゴムで蓋とありますが、どうなんですかね^^; 気がついたら落として無くなってそうですよね^^; てか、ゴムって... もうちょっとしっかりした素材で出来なかったんでしょうかって気がしました。^^;

イモネジ並みに小さいのかしら。(;・∀・)

因みに自分、07ステラはC3000(エギング)、3000HG(サーフ)、4000(サーフ予備)ってなあんばいで3台、所有しちょります(爆)

>フィッシングショー行かれたら、C3000とC3000HGの写真を
お願いいたします。

御意。 ^^d

by たいくん (2010-01-20 22:48) 

moyarin@kst

たいくんこんばんは♪♪
堀田氏のメバTVに触発され、今まで一時間半ほど近所でメバってきました♪結果は22㎝を1匹のみ、実は今年はどうしたの?ってぐらいこっちメバちゃんいないんです(*_*)去年はチビ主体でしたが行けばかなりの数釣れたんですが・・・その代わり出れば食べれるサイズなんですがね???
ところで、10ステラなんですが・・昔のトーナメントみたい(;一_一)
正直デザイン的には残念かも?でも中身に期待してます、私もFショー行けたらいっぱいさわさわさせてもらいます♪♪
by moyarin@kst (2010-01-20 22:50) 

たいくん

>NOBUさん

こんばんは!^^

元に戻ったって意見も多いみたいですね。 個人的には07の、あの巧みの技の削りだし みたいな 大中小って3つの穴のパターンがかっちょよくて好きでした♪^^ 次に04かなぁ。

PV見ててもな~んかリールだけ浮いちゃってるんですよねぇ。^^; まだ目が慣れないせいでしょうけど...

なんだか、ダイワの50th記念モデルのイグジストでしたっけ? あれにも似てませんか?^^;

by たいくん (2010-01-20 22:54) 

NMD

AR-Cスプールとワンピースベールアームが装着出来りゃ
01SWは不満ないんだよなぁ( ̄。 ̄)
もうそろそろ部品供給もネックになるけどorz
by NMD (2010-01-20 23:12) 

たいくん

>moyarin@kstさん

どもども!^^ 思わず笑ちゃったよww じつは俺も昨日一人で夜メバ行って来ちゃったのw もちろんモヤリン君と全く同じ、触発されてw 変なとこが似てるな~って思ってw

ええやん♪ 22cm! なんか入魂したでしょ?w 正直に言いなさい!w

で、こちらの結果はデカ金魚1匹のみでした。(TдT) 11時過ぎまでやって帰宅したのは深夜1時近かったんだけど 風が強くなってきちゃったんで途中で撤収してきちゃったって感じです。^^;

でもさー マジで07でな~んも不満感じたこと無いんだよね~^^;

正直、10が「おぉ!こう来たか! やられたー!(>Д<)」って位 かっちょよく出てきたら 買っちゃってたと思うのね、俺の事だからw(爆) でも、マジで10は見送る可能性大。 替えスプールくらい、ヤフオクで安かったら買うかもw 意外とさぁ、夢屋Verのスプールの方が かっちょよかったりしてね♪ ^^;

Fショーね! あちらで会ったらよろしくです! 弁当一緒に食おうぜw あ、一人じゃないのか^^;

by たいくん (2010-01-20 23:13) 

moyarin@kst

たいくんど~もです♪
>なんか入魂したでしょ?w 正直に言いなさい!
カーディフC2000HG・・・・フフ♪♪

>夢屋Verのスプールの方が かっちょよかったりしてね♪
おっしゃる通り、あと3000HGは純正のガンメタの色が好きです、またセフィアCI4最近メバルに使ってるんですけど,こちらの夢屋スプールなんだかいっぱい穴あいてるやつ0820スプールだったかな?それも気になってます、メバにダブハン意外とgoodですよ♪

>あちらで会ったらよろしくです!
こちらこそ~、実家近くなんで妻さん置いてメンバーと行くか、妻さんと行くかいまだ迷い中です・・・

by moyarin@kst (2010-01-20 23:14) 

たいくん

>NMDさん

そうそう、01愛用者でしたよね!^^

ワンピースベールか否かって、その昔、シマノのリールを嫌う人たちがトラブルの多さにブーブー言ってた箇所の一つですよね。^^;

AR-Cスプールもかなり大事ですねぇ。 ほんとにノントラブルで飛距離UPでっていいとこだらけですからねぇ。

この際、07を逝っちゃいましょうよ! 安くなるんじゃないですかね?! 型落ちになるわけだし。 あ、ネジが見えてないんで簡単には開けれませんよぉ~w

by たいくん (2010-01-20 23:17) 

たいくん

>moyarin@kstさん

やっぱりw フフ♪♪ じゃないよ!w
カーディフかぁ いいなぁ~(>Д<)

俺もレアニウムにWハン付けたいよー! って、出てないっぽい(;・∀・)

てか、10ソアレは出ないのかしらっ?! 出たらマジで10ステラより欲しいんだすけどっw

by たいくん (2010-01-20 23:39) 

RINO

僕も今日、本屋で立ち読みして概要を知りました~

やっぱ07のほうがいいっすね…
HGのハンドルの金色がどうも好きに慣れません!
性能的には上がってるんでしょうけど、07に何の不満もないですしね…

まあ、実物見たら違うこと言ってそうですけどw
by RINO (2010-01-21 20:38) 

たいくん

>RINOさん

ハイギア系は金色で、それ以外はシルバー系?って区別させてるみたいですね。 付け替えられるんじゃないですかねぇ? 多分。^^; 

確かに07の時も賛否両論ありましたけど、人気だった04と比べAR-Cスプールの搭載以外は そんなに見た目で大きく変貌がなかったのも助け? 今回のモデルチェンジのように、ここまで酷く言われることはなかったと記憶していますが...^^; また、ガラっと変えてきましたからねぇ。 個人的にはドラグノブのデザインもあまり好きではないです。(>Д<)

あ。 「立ち読みして」って...堂々と書いてはいけませ~ん!www

by たいくん (2010-01-21 20:46) 

マロ

10の興味あるとこは、フローティングシャフトですね。樹脂製カラーをベアリングにしたのは、かなり滑らかさに差が出ると思うよ。
長年使うならなおさらだろうな。どうみても07には組み込めなさそうなのが残念・・・オレ実は金のハンドル好き!たぶん4000Sにつけちゃうな♪
01も最高だよ~、密巻きってなんとも高級感ある巻き心地なんだな~♪ワンピベールとラッパスプールで進化すればいいのに!
by マロ (2010-01-21 21:20) 

たいくん

>マロちゃま

あ、ベアリングの数が13から14に増えた箇所ですねっ!^^;

滑らかさかぁ... 09ツインパMgをまわした時にすんげぇ滑らかで焦ったんですけど、(ある意味07ステラより上では!?と思ったくらいw) まぁどこぞ社のゴリゴリ感リールに比べればシマノのこのクラスのリールは全てシルキータッチって感じちゃいますよね^^;

金ハンドル好きでしたか!^^ まぁ、好みは人それぞれわかれるところですからネ! 

4000Sにつけるって...07のだよね?! ハンドルの互換性もあるのかなっ?! って、10逝くとか?!

by たいくん (2010-01-21 21:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。