SSブログ

釣れない、釣れない、釣れない... [サーフ]

1月24日(日) 早朝 長潮 [晴れ]

今週も Booさん、MOTOちゃん、俺の3人で釣行してきました。

1ヶ所目のサーフ (昨年末に座布団が出たサーフ) 

004.jpg

異常なし。 後で聞いたけど同じ日に62cmのヒラメが近くで出たそうで。 なんとも羨ましいぃ~^^; ポイントの選定は当たってたんだけど。(爆)

 

2カ所目(これまた昨年末に座布団が出たサーフ)

005.jpg

異常なし。 ただ、久々にこのサーフへ入ったが、以前と比べ いい方向にかなり雰囲気が変わっていてビックリした。 これじゃ座布団が出たのも大いにうなずける。 1ヶ所目より数段良かった。 最初にこちらに入れば、ひょっとしたら...^^;

で、結果、またしてもボウズ。

あまりにショボイ結果でな~んも書くことがないよぉ。(;・∀・)

あー 釣れねー(TдT)

ふぅ~ いいかげん、何か釣らせて欲しい... 「初物」が遠過ぎるよぉ~(>Д<)

因みに、夕方からやったメバリングですらもボウズくらいましたけどぉ~(爆)


nice!(10)  コメント(18) 

nice! 10

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
でほん

以前から思っていたのですが、
フラットオンリーを狙うって、可能なんですか?
またまた素人考えで申し訳ないのですが、
シーバスと同じようなルアーを使えば、単純に絶対数が多いと
思われるシーバスの方が先に釣れてしまうのでは?
もし、シーバスが外道というなら、何て贅沢な釣りなんだ!!
by でほん (2010-01-24 23:14) 

ヒロ

ん~房総の海もまさに冬到来ですかね~
さすがに最近はなかなか遠征意欲が湧くような刺激的な話が無いっすねぇ・・・
by ヒロ (2010-01-25 00:00) 

たいくん

>でほんさん

う~ん、釣り分けですかぁ...可能っちゃ可能、不可能っちゃ不可能とでも言っておきましょうかねぇ^^;

ただ、あくまでもヒラメを狙ってる人からすれば、シーバスは外道扱いですw まぁ、釣れちゃったら釣れちゃったで楽しいから面白いからいいやって俺は思ってるんですけど。

ミノーではなく、ジグヘッド+ワームなどで、なるべくシーバスがルアーを見つけづらいレンジを通してくるなどしてシーバスを回避しようとすれば出来ないこともないですが... そうですね、 お察しのとおり近くにシーバスがうようよしていると、高確率で先にヤツらに捕まっちゃいますね^^;

ヒラメ用ルアーと言われている物を使っててもシーバスが来ちゃうし、その逆もしかりですからw こればっかりは仕方ないですかね。

by たいくん (2010-01-25 00:04) 

たいくん

>ヒロさん

まったく、大寒波冬将軍の到来です!(TдT) あ、釣果のことですけどね。(爆)

水温は温かかったですよっ^^;

by たいくん (2010-01-25 00:06) 

NMD

おつかれでした^^
まだワシよりず~っとマシだから安心していーよ(爆)
殆ど魚釣ってないからね(`・∀・´)エッヘン!!
by NMD (2010-01-25 00:57) 

ユラ

たいくん、Booさん、MOTOさん
現地でお会いし、お疲れ様でした。

久々にBooさんの元気なお声が聞け、嬉しくなりました。
アジがいないからヒラメも回遊してませんね~。
水温低いから多分居ても底に張り付いて動かないのではないでしょうかね~?

私らは、あのまま家路に着きました。
前夜からすれ違っていたのに気付かず申し訳ないですね~

by ユラ (2010-01-25 06:53) 

ヒノヘン

お疲れ様でした~。
渋いですねぇ。。
ただ・・・魚の気配があるのは救いですかね!!
初物・・・そろそろ欲しいですね!!
by ヒノヘン (2010-01-25 07:34) 

たいくん

>NMDさん

ε-(´∀`*)ホッ  ...ってw NMDさんは釣りに行ってないだけじゃないですか!w  本気で出撃すれば釣っちゃう人だってことは知ってます!( ̄ー+ ̄)キラーン

それにしても...  釣れん!!(爆)
by たいくん (2010-01-25 09:26) 

ソロ

お疲れ様です。初物は丸い奴。長い奴。平べったい奴は途中で帰りました。長い奴は爆した翌日は全員討ち死。又爆するかな。刺身、塩焼き、バター焼き、みりん干し、次は煮つけと醤油干しと天ぷら分を確保してきます。
by ソロ (2010-01-25 09:29) 

たいくん

>ユラさん

おつかれさまでした!^^ 渋かったですねぇ...(;・∀・)
アジもメバルもヒラメも... (って、全部やないかぁ~いw)

今回は何を言っても言い訳にしかとられませんね^^; 釣ってる人は釣ってますから!w 精進するしかありません! 今は我慢の時...と、勝手に自分に言い聞かせています^^;

我々はあの後、もう二カ所(サーフ×1、メバル×1)行きました。
語るまでもない結果でしたが。( ;∀;)
でも二カ所目はまた行きます! あそこ絶対まだ釣れそうだったんで♪ 釣り人も少ないですし。^^;

前夜からすれ違っていたんですか?! ん? どこやろ?
目(と顔と性格)が悪いのでw 夜だと全然わからないんですよねぇ^^; それはそれは、こちらこそ大変失礼しましたm(__)m

by たいくん (2010-01-25 09:41) 

たいくん

>ソロさん

初物ゲット(それも多種w)おめでとうございます! めちゃくちゃ羨ましいですっ! そちらの海は生命感にあふれてますなぁ^^;

こっちはシベリア海みたいになってますけど(爆)

釣果が寒すぎて凍死しそうです。 ソゲすら相手してくれなくなりました...(´・ω・`)ショボーン

by たいくん (2010-01-25 09:48) 

たいくん

>ヒノヘンさん

ヒノ...ヘン?  えー 朝から笑わしてくれんじゃーんwww
ミス打かそれとも仕様かw あ、寂しいの?w

魚の気配? ナンデスカ ソレ? ワタシニホンゴワカラナーイデース┐(´д`)┌

だ、だってほら! 節分からが新年ですからっ! 旧正月ver (;・∀・)
by たいくん (2010-01-25 10:30) 

ヒノケン

ガーン!!完全に入力ミスです・・・
旧正月ver了解です!!
んじゃ、2月からが初釣りってことでお願いします!!
by ヒノケン (2010-01-25 12:56) 

たいくん

>ヒノヘンさん

またまたぁ~ 狙ったくせにっ! ( ̄ー ̄)ニヤリ

でも(わかってると思いますが) 次回からはこの呼び名で行かせてもらうのは、ご想像通りです!www

「ぴのケン」に飽きが来てたところなので 丁度いいですわ♪

by たいくん (2010-01-25 13:35) 

ロック

私も何とかしてほしいです。
魚の顔すら見てません^^
by ロック (2010-01-25 20:57) 

たいくん

>ロックさん

フィッシングショーって、やっぱり良い時期に開催しますよねぇ^^;

一年で一番、魚の釣れない時期に...w 考えてますねぇw

by たいくん (2010-01-25 21:16) 

rentogen

そのうち釣れるさ~
気長に行きましょう。
自分もイカは釣れる(小さいですが)が、打ち込みで狙ってる60cmオーバーのタマンはここ最近釣れてません。(T_T)
いつになったら釣れるのやら?
そう言えば、年明けてからイカのサイズがぐっと大きくなり2,3キロのサイズがあちこちで釣れていますよ。

by rentogen (2010-01-26 10:13) 

たいくん

>rentogenさん

おはようございます!^^ えー 既に2~3キロもあるんですか?!(>Д<) すげー!w 釣りたい!w

やっぱり、「春」が一番いい季節だなぁ~と最近痛感しております。^^; 釣りでもなんでも。

うぅ~ 待ち遠しいです♪ 今年の目標はズバリ!アオリ3キロオーバー!(県内の場合w) 待ってろ!イカめ!w

by たいくん (2010-01-26 10:41) 

超シャローゲームにハマる病気発症 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。