SSブログ

病気発症 [タックル]

釣れないと買っちゃうんですよねぇ... 病気です。 (;´д`)トホホ…

001.jpg

先日入ったサーフで、ヒノケンさん(SALT WATER 3月号 108ページの千葉県・Hさん)に、「これ良いですよ!!」って薦められた スカジッドデザインのハイドシャロー。 確かに良いです、コレ。 最近のお気に入りです♪ 特筆すべくは、その飛距離! フローティングの20gですが、かな~りのぶっ飛び系です!^^  リトリーブスピードにより水深30cm~90cmまでをカバー。 アクションはヨレヨレ&バタバタ系です。 かなり早めのリトリーブでも飛び出すことなくサーフでも十分に使えましたよ。 是非、お試しあれ♪ ^^ 因みに...魚を釣った実績はまだありませんが。(爆)

お次はメバアジ用ワーム。

あのフックメーカーのカルティバから発売された新種です。

003.jpg

期待度も込めて買ってみました。^^; サイズはちょい大きめのMをチョイス。 長めのテールが良い仕事してくれそうです♪ 素材は俗に言う「ママワーム系」で、フグにも強いかと。 メーカー的売り言葉は「刺しやすい素材」にしてあるそうですが。 若干強めに匂いがありますw カニの幼生などの味を練りこんであるそうですが... 甘いような香ばしいような?嗅いだことのない匂いがしますっ^^;

 

004.jpg

これがそのママワーム。 タイプがシーモンキーってうやつで、カエルみたいに足が2本出てるタイプを買ってみました。 面白そうなので。^^ あ、このママワーム系、狭い箇所に入れて保管すると変形しちゃいますので注意が必要です。^^; このパッケージはリシール性があって、貼ったり剥がしたりが何度も出来るので、(経験上)このまま使うことをお勧めします。^^;

 

005.jpg

最後はソアレのメタジ。 7gを買ってみました。 カブラフック付きです。 これで遠くのポイントのメバアジも釣れたら嬉しいです♪ 弓角しか食わないカツオもこれで狙えそうです。^^

はぁ~ また買っちゃったよ... (;´д`)トホホ…


nice!(13)  コメント(20) 

nice! 13

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

わかります!わかります!ただ…釣れるのはワームですよね!
by ヒノケン (2010-01-25 20:51) 

たいくん

>ケンちゃん

すいませんw 本文追加訂正させて頂きました。 m(__)m

by たいくん (2010-01-25 21:13) 

NMD

客観的に気持ちいい病気だwww
by NMD (2010-01-25 22:52) 

ヒロ

ハイドシャロー確かに飛びますね~
オイラも魚釣ってないけど・・・
そういやスカジットだとマッチベイトも飛んだなぁ。
これも魚釣ってない・・・

千葉県Hさん
分かりますよ~
オイラも重度の患者で~す。
by ヒロ (2010-01-25 23:20) 

RINO

ハイドシャロー、よさそうですね~
コモモより飛びそうだ。

釣れなかったり、釣りに行けなかったりしたときって買っちゃうんですよね!
すでに使いきれないほど持ってるのに。
眺めてるだけのヤツがゴロゴロしてます…
by RINO (2010-01-25 23:35) 

でほん

カルティバでこんなの出してたんだ~
ママワーム、確かに良く釣れるのですが、
シャッドテールだと、テールの部分が他の場所に
くっつきやすいのがNGでした。
ソアレのメタルジグ、オイラも買いに行ったけど、
高かったので”ゾエアフライ”買いました。(全然違うじゃん)
by でほん (2010-01-26 00:16) 

ヒノケン

みなさん、同じなんですね!!

げっ、ワームでも釣ってないのバレちゃうじゃないですか!!
by ヒノケン (2010-01-26 07:58) 

たいくん

>NMDさん

「気持ちいい病気」ってw 表現がヤバいですからw(;・∀・)

NMDさんも「ULタックル購入悩み病」発症中ですよね♪ ^^

by たいくん (2010-01-26 09:45) 

たいくん

>ヒロさん

おぉ! 既にぶっ飛び体験済みでしたか!^^ さすが、座布団ハンター♪

あの飛びにあの動き、人間を釣るには十分過ぎるルアーですわね!^^;

オヌマンとイズミンの開発ルアーなんで完全にシーバスターゲットなんでしょうけど。^^;

by たいくん (2010-01-26 09:49) 

たいくん

>RINOさん

ええいいっすよ! これ! って、komomoと比較ちゃったら大概の物は飛ぶって感じちゃうじゃないでしょうか...^^;

>眺めてるだけのヤツがゴロゴロ

眺めてるだけましです^^; 自分なんか仕舞いこんじゃってて買ってあるルアーをまた買って来ちゃったりしちゃいますもん!(爆)

by たいくん (2010-01-26 09:51) 

たいくん

>RINOさん

出してたって言うか、この度、新しく出ましたね^^; 今月号の雑誌等でも紹介されてますしね!

ママ系より使いやすいみたいですよ! 変形しちゃっても数回海水に通すだけで復元しやすくなってるそうですし!(←ここ大事w)ジグヘッドに刺しづらいのが、急いでる時や寒い時はムカついてましたがそれも手を加えられてるそうですし。 ひとつお試しあそばせ♪

シマノのメタジ高すぎですね! 700円って。(;・∀・) 野暮なミノー買えちゃいますもんね^^; あ、ゾエアフライも釣れますよ♪ お気入りはオレンジとチャートイエローです!^^

by たいくん (2010-01-26 09:58) 

たいくん

>ヒノヘンさん

そんなのとっくに、バレテーラ(;・∀・) 

いの一番で突っ込み入れちったもんw 

「え~ ケンちゃん、ワームでも釣ってねーじゃんよっ!」って。^^;
by たいくん (2010-01-26 10:00) 

O氏

今日、店に行ってスカジットのヒデとやらを見てきた、良さげだと思った、アカハラカタクチとかバーニングイワシモドキとか欲しいなーと思ったよ、でも買わない、正確には買えない、
病気になるための費用がない、病気の人羨ましい。

by O氏 (2010-01-28 11:26) 

たいくん

>O氏さん

ヒデちゃいますw ハイドです、ハイド!w 最初何のことかわかんなくて?? すげー笑っちゃったじゃないですかっwww

この病気はですねぇ 財布に診療代がある限り、後先のことを考えずにギリギリまで使ってしまうという怖い病気です。(;・∀・)
恐ろしやぁぁー(>Д<)

by たいくん (2010-01-28 14:58) 

ヒロ

ハッハッハ
『ヒデ』いいねぇ!
『柴咲港』以来のヒットだよ!!

話は変わって?
ティムコのガイナ123って使った事ある人いましたら使用感教えてくれませんか~
by ヒロ (2010-01-28 23:52) 

たいくん

>ヒロさん

「柴崎港」=「柴崎コウ」、笑えましたね~www

ティムコのガイナは使ったことないですねぇ^^; てか、いつもいくショップ圏内で売ってるのも見たことないです。 

30cm未満のシャロー系だそうですが、17gってことですし飛びそうですね! 要チェックしときます! ローリングってところが気に入った♪ 普通この手は激しいウォブリング系が多いんですけどね...

でもティムコのルアーとか...冒険するの怖いな^^; 確かに使ったことのある人のレビューが一番信用出来ますね^^;

by たいくん (2010-01-29 00:00) 

の

よく分かりますデスゥ~(^^)/
ウチは海釣りは海ない県やし出来ないデス
が!、、「鮎かけ」しますデス、、、、
鮎のプラグではやった事ないですねン~♫
by (2010-01-29 01:42) 

たいくん

>の さん

こんにちは^^ の さんの、匠の技に惚れ惚れしてきたところでした♪ すごい感激しました!

鮎カラーのミノーって結構ありますよね^^; 自分も何本か持ってますが... 釣ったことないんです!(爆) 

な、もんで 今ではショップで見かけても手も出ない状況です^^;釣れたら鮎カラー信者になっちゃいそうなんですけどね!w

by たいくん (2010-01-29 11:05) 

O氏

今日行ったけさ、シーバスは濃かったさ
by O氏 (2010-01-29 19:12) 

たいくん

>O氏さん

おつかれさまでした! う~ん、シーバスですかぁ...^^;

まぁ、ここ最近はまともに魚信すら感じてないので、シーバスでも遊んでくれるだけ、ありがたいかもです。^^;

水温もガツンと下がったし、平べったいのはさすがにもう厳しいかもですねぇ。(TдT)

情報ありがとうございましたm(__)m がんばってきます♪

by たいくん (2010-01-29 19:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。