SSブログ

(携帯版)海況情報の提供が始まりました。 [告知]

海上保安庁より 携帯サイトで海況情報の提供が1月15日より始まっています。

発信されている情報は、急潮情報・黒潮詳細情報・海面水温情報です。

使えるものはどんどん使いましょう!って事で。 どうぞお役立てください。^^

qboc_keitaiQR.gif

携帯サイトの情報を閲覧するには、携帯電話等で下のアドレスを入力するか、または、上のQRコードをお持ちの携帯電話のバーコードリーダー機能等により読み込むことにより、サイトへアクセスできます。


http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KANKYO/KAIYO/qboc/keitai/index.html

尚、携帯電話等でご利用の場合は、通信料がかかりますので、ご注意ください。

 


nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ロック

助かります。
もう少しすると常磐は海の悪い日が多くなりますので・・・
by ロック (2010-01-30 21:33) 

でほん

大袈裟な表現ですが、釣りって、
山登りなんかと同じく自然相手なんですよね。
どうにも忘れがちなのですが、常に安全第一で釣行しましょうね。
by でほん (2010-01-31 01:40) 

NMD

低気圧接近の第一波は特に気をつけた方がエエ。
それまで穏やかだったサーフで突然ブ厚くて高い波が
ド━(゚Д゚)━ン!!
その後ご想像通りの集中豪雨でした。
by NMD (2010-01-31 22:12) 

たいくん

>ロックさん

ありがとうございます! 是非、お役立てください。^^;

by たいくん (2010-01-31 22:30) 

たいくん

>でほんさん

いえいえ、決して大袈裟じゃないですよ~! 釣りも山登りも、自然を相手にするときも、もちろん安全第一です!^^

命あってなんぼですから。


by たいくん (2010-01-31 22:33) 

たいくん

>NMDさん

気象学にお詳しいようで。^^ さすがです!

今日はその低気圧の影響が少しくらい欲しい程の ベタベタ凪でした。(;・∀・)

新年会、楽しかったんだろうなぁ~♪ 行きたかったな!^^;

by たいくん (2010-01-31 22:35) 

病気発症シーズンオフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。