SSブログ

NEW ステラ & NEW セルテート 気になるお値段は? [タックル]

SHIMANO、DAIWAともに 2010年のフィッシングカタログを頂きました。

そう、フィッシングショーで(無料、もしくは有料で)配られてるアレです。

0021.jpg

もちろん両メーカーとも今年の主力目玉商品を前面に。^^

003.jpg

 

気になるカタログスペック表です。 (見づらくてすいません。^^;)

【NEW ステラ】

IMG.jpg

 

【NEW セルテート】

http://www.daiwa-fishingshow.com/products/certate.html

IMG_00092.jpg

10ステラ、意外にも?安価で出てきたのでちょっと驚きw 80,000円は行くと思ってたので。(;・∀・) 

でもやっぱり、NEWセルテが欲しくなっちゃったなぁ^^; (まだ見た目だけでですが。(爆) 

多分... 久々にD社のリールを買っちゃうかと。(;・∀・) 欲しくなったら止まらないタイプなのでぇw ステラ1個買うなら、セルテを2個かな♪ (ウソw)

 


nice!(15)  コメント(12) 

nice! 15

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ヒロ

セルテは現物見てないけどスペックとか機能より値下げにオドロキ!
この御時勢にこの姿勢はダイワに拍手です。
by ヒロ (2010-02-01 17:58) 

でほん

ダイワは一昨日、シマノは今日、貰ってきました。(買った)
穴開くほど、読みまくります!
ステラ、大分見慣れた感は出てきましたね。
意外に安価??
07のスプールとハンドル買い足したら、
安価とは言えなくなるかも・・・
あっ、Fショーでのレポ、待ってますよ。
by でほん (2010-02-01 20:18) 

たいくん

>ヒロさん

10ステラが平均+3,000円UPってところでしょうかねぇ。

セルテ値下がってるんですか?! すげぇ!w

って、まさか質も下がっちゃってるんじゃ困るんですが...(;・∀・)

うー 欲しー♪

by たいくん (2010-02-01 20:44) 

たいくん

>でほんさん

ありゃ 買いましたか。^^;

そうですねぇ でほんさんは多ジャンルですからね! 読むとこいっぱいあるでしょうね! 

俺はソルトウォーターのとこと、石鯛のところくらいしか...^^;

07のスプールとハンドルですか?!^^; 10の本体買った方が安く...は、無いかw

Fショーのレポ、「前より軽い」くらいしか評価出来なそうなんですが^^;

by たいくん (2010-02-01 20:48) 

NMD

ステラ予想定価より低いじゃ~ん!
値上げしてるけど・・・w
たいくん、逝っちゃえΨ(`▽´)Ψ
セルテ値下げってのは正直凄いな。
by NMD (2010-02-01 21:04) 

たいくん

>NMDさん

は~い、低かったですねぇ^^; 80,000円はと踏んでたんですが... てか、感覚おかしくなってますよね?w 決して安くはないんですけどね!^^;

セルテの方を買います! ...多分^^; 純粋に惚れました♪
見た目にですが(爆)

ステラはNMDさん、逝ってくださいよぉぉ~www

by たいくん (2010-02-01 21:35) 

エコピーマン

はじめまして
ステラは以前は 憧れでした でも高価なので
ダイワで揃えてます でもよほどのことがない限り
一生使えそうな気もします  頻度も少なくなったしまいました
by エコピーマン (2010-02-02 14:01) 

たいくん

>エコピーマンさん

初めまして! ご訪問ありがとうございます!^^

確かにステラは高いですよねぇ...(;・∀・) いつも言ってますが「所有欲を満たす」のにかなり長けてるのであって、正直ここまでの値段を出すのなら、もっとコスパに優れた実用的なリールの方が使いやすい...っていう気持ちがあります^^;
でも、一度使って(体験して)しまうともう戻れないってのもあるので困ったものです^^; 手を出さないなら最初から出さない方がいいかもですねw

今度のセルテに期待してます♪ 過去のD社製リールは全てオークション行きで一台も所有してないので... ^^; また特有のゴリゴリが出たら今度こそ二度と買いませんがねw

by たいくん (2010-02-02 14:45) 

ヒロ

話は変わって新製品じゃないんだけど
http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=100650
これって使ってたりする人居ますかね?
何せエギングビギナーなんで慣れてないのか?シャクリがデタラメだからなのか?直ぐ手首が痛くなってテーピング巻いてシャクってたんですよ・・・
もしオススメならシーズン前に調達しようと思ってるんだけど。
by ヒロ (2010-02-04 00:27) 

たいくん

>ヒロさん

リストバンドですかぁ^^; 生憎俺の周りでは使ってる人いなですね^^; 

てか、そんなに手首が痛くなるほどシャクってるんですか?!(;・∀・) 俺の場合、ほぼ一日中シャクってても痛くなったことないんですけどねぇ... やはり個人差があるのかしら^^;
でも、この手の商品、あんまり付けてる人見ないですねぇ、ぶっちゃけ...^^;

シャクリがデタラメって、そんなに大差ないと思うんですけどねぇ、直ぐに痛くなっちゃうってことは...
ひょっとして、かな~り硬い竿とか使ってたりします?!
それぐらいしか思い浮かばないなぁ。 あとエギ6号使ってるとか?!(爆)

by たいくん (2010-02-04 10:07) 

ヒロ

なにせエギング経験5~6回なんで周りのアングラーを参考にしながらシャクってます。
ロッドは柔らかい方が手首の負担少ないかなと思ってここ2~3年普及してきた?ELクラスのロッドなんですけどねぇ。
でも使ったら思ったよりも更に柔らかかったんで今シーズンに向けて結局ワンランク固いのも追加しちゃいました・・・
by ヒロ (2010-02-05 00:35) 

たいくん

>ヒロさん

な、なんですと?! たった5~6回のエギングであのサイズを召し捕ったんですか?! さすがだw 背負ってる物が違う...^^;

そうですよねぇ~^^; 最初は見よう見まねでシャクりますよね。 何やってるかわけわかんねー状態でw 本当に、こんなんで釣れるのぉ?的なw 自分も基本はBooさんに教わりましたが、はっきり言ってその頃のエギングは特に面白く感じませんでした。^^; というのも「釣った」ではなく、「釣れちゃった」感が強くてだったんですが、自分でDVDとかを参考にしながら得たテクニックで納得しながら釣った1杯は格別ですよね♪ まさに「釣った」ですしw 手っ取り早いのはうまい人に直接指導してもらうのが一番の近道ですが、そうもいかない場合はDVDとかでの座学もありだと思いますよ! 海中でのエギの動きをイメージするんです、イメージ!^^ 先ずはそこからですかね^^;

な~んて、偉そうなこと言ってますがまだまだ自分も耳度島なだけなんですけどねw

>使ったら思ったよりも更に柔らかかったんで今シーズンに向けて結局ワンランク固いのも追加

ライカルのELですかね? ヒノケンさんと全く同じパターンですね^^; あんまり柔らかすぎても根掛かりでのエギの回収率が悪いんですよねぇ^^; まぁ自分はそれでも柔らかい方が好みなんですけど。 ライカルのELはもうちょっとパワーが欲しいかなぁ~とは流石に思いましたけど。 ヒノケンさんはそれが嫌で ⑬の86シャロー(黒竿)買いましたけどね。^^ リールも08ツインパC3000に⑬のWハンドル(黒)付けてました。 (かっちょえぇー♪)

by たいくん (2010-02-05 10:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。