SSブログ

メバリングに行って来ましたぁ! + とうとうモバイルを投入♪ [メバル]

2月3日(水) 夜 中潮 [雨][雪]

めちゃくちゃ寒い日が続いてますねぇ~(>Д<) 都内もそうですが、暖かいと言われる南房にも雪がチョロチョロ降る日もあるようになりました。 さ、寒い...

そんな極寒な日でも (じつは想定外だったんだけど(;・∀・)、 なんでもいいから「魚信」を感じたくて、Booさんと二人でナイトメバリングに行って来ちゃいましたぁ。

さすが内房♪ 第一投目でいきなりHIT! 早速、魚信を味わせてくれました♪

005.jpg

 

 

この際、サイズはどうでもいいんです!^^; もともと数釣りポイントですし。 

因みにHITワームは、先日ご紹介したカルティバのワームでした。 ピンテールが長く、ややデカめのワームなんですが、あんまり関係なくこのサイズでも食って来ました。 なかなかいい仕事してくれそうで、今後も期待です♪

006.jpg

リリース後すぐに、(サイズダウンしちゃいましたが)釣れました。 う~ん、楽しいっ♪ ^^

 

しかし...

 

後が続かず。 ありゃ? 数釣りポイントのはずだったのに...(;・∀・)

 

俺がこの後3匹追加、Booさんも大苦戦の2匹のみ。 二人で合計7匹で終わりました。(TдT)

と言うのも、途中で霙交じりの雨に襲われ手首に巻きポカを巻いて、フル防寒の完全武装で臨んでもまったく関係ないほどの極寒状態に。(>Д<) 

凍死する前に納竿撤収としたのでした。

 

直接、釣りネタではないのですが...

 

 

じつはこの度!

 

 

とうとう!

 

 

 

CA3C0112.jpg

ネットブック(前の小さい方)を購入しちゃいました! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

これで釣りに行った出先でもブログやメールのチェックはもちろん、リアルタイムでブログアップも出来るし、ネットで天気予報や波浪予報等々の今まで家でしか見れなかった「今、欲しい情報」がどこでも閲覧出来るようになりました♪ (と、いうのは表向きな理由でw)   ○サイトの○ロ○ロ動画なんか車内で見れちゃ~う♪ ( ̄ー+ ̄)キラーン(って、いうのが本当の理由w) ウソ

ダイアルアップ時代からの長い付き合いであるプロバイダー so-netの高速モバイルに追加オプション契約してイーモバイルへ同時加入。 通常契約よりも若干だけど割安。^^;

CA3C0114.jpg

なんといっても決め手は接続可能エリア。 俺が釣りに行ってる内房から南房、外房までほとんどすべての海沿いエリアをカバーしていたので即決でした♪ せっかく契約しても繋がらなきゃ意味がないしね。^^;

この手のネットブックってやつはもちろん今回始めて買ったのだが、通常のノートパソコンとは大きく違い性能面でかなり制約されている。 「ネットとメールだけ出来ればOK」って割り切って使うものなのだそうだ。

とは、言っても

USBポートは3つもあるものの、外部入出力装置は一切搭載なしでは、 昨今急速に普及したUSBフラッシュメディアとはいえ、まだまだしょっちゅうお目にかかるメディアの代名詞はCD-ROM、もしくはDVD-ROMだよねぇ~┐(´д`)┌ヤレヤレ  ってことで、

CA3C0116.jpg

電源はバスパワー供給の外付け薄型DVDドライブも購入。 ついでに、なんちゃってオフィスソフトも^^;  てか、ほとんど釣りでしか使わんのにねぇ。(爆)

因みに、この記事も早速ネットブックでUPしてみましたぁ♪  正規オフィスが入ってないのでブログアップ用の画像の縮小が簡単に出来なくて困ったけど、フリーソフトの「縮小専用。」を使って難なくクリアー出来た。 ありがとうございます!

 


nice!(11)  コメント(14) 

nice! 11

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

いいですね~、ナイトメバリング!!
魚信を味わえるだけで満足できますよね!釣れなきゃ寒いですが釣れてると案外気にならないですし。。
環境がうらやましいです!

モバイル現場投入なんですね。タイムリーですね、これからは!
by ヒノケン (2010-02-04 19:28) 

ロック

ここ最近寒い日が続きましたからね~
水温も下がったでしょうね。
明日から海へ行ってきます。
マヅメが朝夕各2回ありますので頑張ってきます。
by ロック (2010-02-04 20:42) 

でほん

良いな~ メバルにPC。
こちらは朝から凍てつく寒さというより、凍てついてました・・・
サイズなんかどうでもいいんで、魚のプルプル感が欲しいです。
>ネットとメールだけ
ネット以外にPCは使わないので、ボクなら十分ですよ!

by でほん (2010-02-04 22:37) 

たいくん

>ケンちゃん

いいえ。この夜の寒さは釣れていても気になりました:(;゙゚'ω゚'):サムスギー

ネットブックはケンちゃんが現場へ持って来てくれないので買いましたよ...┐(´д`)┌ てか、釣りに来てねーか!w

by たいくん (2010-02-04 23:11) 

たいくん

>ロックさん

この寒さは週末まで続くみたいですので、お気をつけてぇ~( ´Д`)ノ~ 鮃釣れるようにお祈りしちょりま~す♪

by たいくん (2010-02-04 23:14) 

たいくん

>でほんさん

凍てついてたって...w 相当寒そうですね(>Д<)
こっちでもこれだけ寒いのに... 想像しただけで凍てつくわぁ:(;゙゚'ω゚'): 

そうなんですよ、あんまり魚信を味わないでいると忘れそうで(爆)w 何でもいいから釣りたかったんです^^; 

自分もプライベートではネットだけですけどねぇ。 なかなかキーボードも打ちやすくて気に入ってま~す♪ 手がデかいので、ちょっと心配してたんですが^^; 大丈夫でした♪ 寝床にも持って行って布団に入りながらもネット見れるし、こりゃ最高ですわ♪^^


by たいくん (2010-02-04 23:21) 

ヒロ

メバルいいな~
オイラも先日『尺』か『0』かのギャンブルメバリング行ってきましたよ。
オイラにとっちゃ
メバル ≠ 癒し
です・・・

モバイル良いっすねぇ。
携帯をフルブラウザ対応にして以前より釣り場で天気や海況のチェックし易くなったけどやっぱ携帯では限界あるんだよねぇ・・・
by ヒロ (2010-02-05 00:45) 

genpati

ネットブック購入ですか!
イーモバイルも!
いいですねえ~。

改めまして、いつも読ませていただいております。
読ませて頂く度に、子供の頃ハゼ釣りに燃えていた時代を
思い出します。
自分は気が短い方で釣りには向かないタイプかもしれませんが、
たくさん釣れたらリールの竿を買ってやると父親に言われ、
新しい釣り竿欲しさに、頑張っていた事がありました。
懐かしいです。
by genpati (2010-02-05 02:00) 

たいくん

>ヒロさん

おつかれさまです!^^

『尺』か『0』かのギャンブルメバリング!w 本当はそれが面白いんですけど、どうしても安全パイを選んでしますヘタレですから、自分。^^;

そうなんですよぉ~ 最近の携帯の進化もすごいんですけど、所詮携帯なんですよね^^; PCには敵いません♪ てか、携帯だと画面が小さ過ぎて40近いおっちゃんには厳しくなってきましたぁ(爆) 携帯でのメールも若い子みたいに高速で入力出来ないしw
いいっすよ! ネットブック♪

by たいくん (2010-02-05 10:03) 

たいくん

>genpatiさん

ありがとうございます!^^ 自分もgenpatiさんのように「いつの日かモバイル玄人」目指して...というわけじゃありませんが、^^; 今回の購入にあたり、ブログも参考にさせて頂きました。 これからも立ち読みが多いと思いますが、よろしくお願い致します(^o^)丿

そうでしたかぁ^^ でも、釣り好きでをやってる人は基本的に気の短い人が多いと思いますよぉ。^^; 自分も含め、経験上。(爆)
他にはこれと言った他言出来るような趣味がないため、小学校時代のバス釣りから始め、中学、高校は一切やらずに(ある程度金銭的に自由の利くw)大人になってからまた再開って感じで自分も始めました。 genpatiさんもチャンスがあれば是非昔を思い出して初めて見てほしいです♪  「釣り」は一生付き合えますから♪ ^^

by たいくん (2010-02-05 10:24) 

の

メバルですか☜(・・;)。。。
んん、、、海はエエですね~♫
ウチの地方のメバルはスーパーにいますデス~(T_T)wwww
by (2010-02-06 00:13) 

たいくん

>の さん

こちらもさすがに釣るものが限定されて来ちゃいました( ;∀;)

しかし、ここ数日寒過ぎですぅ~(>Д<) って、この程度で寒いなんて言ったら、の さんに怒られちゃいそうですがw

不謹慎ながら、の さんのお家の「ツララ」綺麗だなぁ...って思っちゃいました♪ ^^; 野うさぎが見てみたいです♪
by たいくん (2010-02-06 10:31) 

NMD

モバイルいーなぁ。携帯でネットは未だに馴染めないオヤジっす^^;

たいくん野ウサギなら茨城の某サーフに来れば結構見れるよw
by NMD (2010-02-06 18:59) 

たいくん

>NMDさん

へっへっ~♪ いいでしょ~♪ ^^

俺も携帯でネットは馴染めないオヤジっすよ(>Д<) てか、見えないの(爆) 小さくて(;・∀・)

えっ! 茨城ってサーフにウサちゃん出ちゃうの?! ちょーかわゆ~い♪
by たいくん (2010-02-07 22:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。