SSブログ

えっと、釣れたには釣れたんですけどぉ... [サーフ]

2月7日(日) 早朝 小潮 [晴れ]

一週間早いけど、ありがたく頂きました「ディープな大人のチョコレート」にご満悦な俺。^^;

CA3C0108.JPG

あ、MOTOちゃんの奥様よりです。(爆) あざっす♪ コーヒー&チョコ大好きの俺は鼻血ブーまで食いまくります!w

で、来週の日曜はバレンタインデー♪♪♪ (じゃなくって) 国際フィッシングショーで横浜だし、釣り出来ねーじゃん(;・∀・) って事で予報はあんまりよくなかったけど、釣りに行って来ましたぁ!

 

004.jpg

同行者はBooさんとMOTOちゃん。 

場所は(一回も釣ったことないけど。 (;・∀・))最近お気に入りの根絡みポイント。 今回は前夜祭と就寝もここにした。 めちゃくちゃ星空が綺麗だし超静かだしで寝るには最高! いろんな意味でぇー♪ ふふふっ

 

で、

 

(予想通り)やっぱり何も釣れなかった。^^; 

いい加減ここ何週間もスカをくらってるのに嫌気がさし、サーフでの釣りには早々に見切りをつけた。 

MOTOちゃんは早朝限定の釣りだったので、来週のフィッフィングショーにご一緒するのに、「朝7時にBooさん宅へ集合ね♪」っていう、対岸の木更津発なのに「なんでそんなに早えーのよ?w」って話をして別れたのだった。^^; 朝飯、海ほたるで食わしてケロー♪

MOTOちゃんと別れた後、Booさんと俺は超有名漁港で(出来ればアオリ、コウちゃんも可の)イカさんを調査するも全く気配なし&墨跡もなしだったので、1時間半ほどやって直ぐ終了。

昼飯は「スーパー おどや」でお寿司を買って食い、近くのPでピッタリ1時間の昼寝。

リフレッシュして起きたら14時だったので、魚信を感じるべく「魚のいる内房」 へ移動開始。w

某漁港へ到着。 先行者なし。

 

で、先ずは漁港内でヒラメを... Ψ(`∀´)Ψケケケ

 

 

で!

 

 

いきなり!

 

 

釣れたけど?! (;・∀・) ドーユコト?

 

 

ドーン!!!

0072.jpg

今年初の45cmのヒラメゲット!! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

 

と、

 

 

 

言いたいところだったけど、

 

 

 

 

( TДT)ゴメンヨー

005.jpg

ソゲやしw  (´ε`;)ウーン…

 

 

しかも、

 

 

006.jpg

アジメバタックルやしw (ノ∀`)アチャー

 

でも、なんか嬉し~♪ 

てか、サーフで釣れてくれよぉー ヾ(・∀・;)オイオイ  って感じ?w 

これが釣れるまでは、まだ明るいうちだったので、ラパラのジギングラップを激しくトゥイッチでリアクションバイトを誘うも全くのノーバイト。(;・∀・)  もちろんメバル狙い。 

で、そろそろ夕マヅメって時に定番ジグヘッド+ワームにチェンジ。 オレンジのカーリーをチョイス。 

で、船道に投げて着底してから巻いたら直ぐに...キタ――(゚∀゚)――!!

あんまり引かないんで小さいメバルかと思って舐めてやり取りしてたら、足元に生えてるゴッツイ海藻に絡み付きそうになっちゃってぇ... ヤバっ。(;・∀・) 

小さいからバレちゃってもいいやぁって、強引に海藻から引っ張り出したら なんか違う...

「Σ(゚Д゚;エーッ! ソゲやし!」って感じだった。 Booさんに写真だけ撮ってもらってリリース。 養殖の証、斑点がありました。

そうこうしてる間に辺りもすっかり暗くなり、メバルのゴールデンタイムへと突入。

の筈だったが、

008.jpg

Booさんの今日の1匹目から始まって、

 

009.jpg

小さいのがポツポツと時間を空けて釣れるぐらいで、やはりこちらも渋い状況に変わりはなかった。(TдT)

指の先はもちろん、足の先まで感覚が無くなるほど冷たくなってしまったので、8時半ごろまでやって納竿撤収とした。

帰りに、地元の幸楽苑で温かい坦々麺セットを食べて、ポカポカになって帰りました。

 

次は11日(木)の建国記念日に釣行の予定。 でも、サーフは行かないかもなぁ...^^; なんもいねーんだもん...ボソ

 


nice!(15)  コメント(14) 

nice! 15

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

お疲れ様でした!!
やっぱりサーフ厳しいですか・・・水温低いからですかね…

横浜も行けないし…

オサムズでしたっけ?フィッシュホルダー買ったんですね!!

自分も水曜に行ってきます・・・
by ヒノケン (2010-02-08 12:29) 

NOBU

たいさん、こんにちは♪

そう言えば先週、こないだの3人組でクランクの中華店に言ってきました♪
肉そば・海老そば・角煮そばの三点を注文しましたが、見た目以上にごつかったのでΣ(゜ロ゜;)!!、食べきるのが大変でした。
(たいさんの一押しだけあって、味は天下1ピンですね♪)

ちなみにその近くで内シーを狙ってみた物の、不発に終わりG-ENDという結果に・・・。

それでは、たいさんより先に金曜日にフィッシングショーに乗り込んでゲバラダッシュしてきま~す゚+。:.゚ヽ(´∀`)ノ゚.:。+゚


by NOBU (2010-02-08 16:01) 

NMD

Oh!KOSOGE!!
カラアゲオイシーアルヨ(・∀・)(爆)
by NMD (2010-02-08 20:24) 

ヒロ

2010初フラットオメデト~???
咥えてるワームは8インチぐらいかな・・・ψ(`∇´)ψ
by ヒロ (2010-02-08 21:30) 

たいくん

>ヒノケンさん

オサムズファクトリーのリトルフィッシュホルダーちゅーやつですね。^^ 久々に使いましたけど、Booさんにはバス持ちで大丈夫!って言われました(;・∀・) このサイズでも歯はやっぱり痛かったです(TдT)

水曜日、釣りに行くんですか? がんばってくださ~い♪

こりゃ、雨か強風だな...(ボソ)

by たいくん (2010-02-08 21:43) 

たいくん

>NOBUさん

こんばんは^^ おぉ! 行っちゃいましたか! 某中華飯店w
最近、我々はご無沙汰しちゃってますけど...(ちょっと飽きちゃって^^;) 角煮そばは、微妙じゃなかったですか?w やっぱり海老そばが一番ですかね♪ 

アッー! 登竜門の もやしそば...抜かしましたね?! 駄目じゃないですかぁ~www

たぶんその近くの漁港、メバルがイイかもしなかったですよ!^^;

金曜日にフィッシングショー行くんですね♪ いいなー 一番空いてそうですよね^^; 平日ですし。
ゲバラダッシュ? ...はて、なんでしょ? それw

by たいくん (2010-02-08 21:48) 

たいくん

>NMDさん

中国の人になっても駄目ですw このサイズはリリースしてください!w (きっぱり)

唐揚げって...カレイじゃないのさー(>Д<)

by たいくん (2010-02-08 21:50) 

たいくん

>ヒロさん

あ、ありがとうございます。(;・∀・) (←激しく動揺)
そんないじめないでくださいよーw

1.5インチだすけど、何か?w

by たいくん (2010-02-08 21:51) 

でほん

とりあえず、OKじゃないですか!
立派な魚とボクは言いたいですよ。
ボクはさすがに悪天候続きで萎えてます・・・
千葉に引っ越したいな~

あっ、追加のコメント、ありがとさんです。
3月に行けるかどうかが難しくなってしまい、
4月か5月になるかもしれません。
知らない場所での一人オカッパリは危険なんで、
止めておいた方が良いですね・・・
カサゴ釣りたいんで、たいくんさんガイドしてくれますか?
時間があえば、ご一緒にロッドを振りたいですね!
(勿論、下の竿のことじゃないよ)

by でほん (2010-02-08 22:26) 

RINO

何を狙うにしても厳しい時期ですね~

11日は僕も出撃する予定なんですが、いまいちモチベーションが上がりません…
サーフはもちろん、メバルもあんまりっぽいですし。
アジくらいですかね~、多少なりとも期待できるのは。

by RINO (2010-02-09 00:10) 

たいくん

>でほんさん

そうですねぇ...ある程度ガイドがいないと見知らぬ土地でのオカッパリシーバスは危険かもですねぇ(>Д<) でもこの辺りはあまり知らなくても基本的に入釣しやすいポイントが多いと思いますけどね。^^; 磯とか以外なら。

え~ 下の竿って... そんなん一緒に振ってどうすんすかっ^^; でほんさんの20代ロッドには適いませんってw(爆)
by たいくん (2010-02-09 01:49) 

たいくん

>RINOさん

そうなんですよねぇ(>Д<) 一番厳しい時期ですよね... 2、3月って。

アジですかぁ... じつはサーフの前夜に狙ってるんですがこちらも不発が続いてるんですよねぇ(;・∀・)

アジの引きも、もう忘れちゃいましたよ^^;

by たいくん (2010-02-09 01:52) 

ロック

凄い!
ソゲでもヒラメはヒラメです。
おめでとうございます。

by ロック (2010-02-11 17:53) 

たいくん

>ロックさん

はっ はははっ^^; せめてサーフでやってるときに釣れてくれたら嬉しさもまた倍増だったんですけどね...^^; ありがとうございます。


by たいくん (2010-02-11 23:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。