SSブログ

国際フィッシングショー2010 レポート① [イベント]

2月14日(日)

003.jpg 

横浜へ行って来ましたぁ~!!!

(同じようなネタのブログが、めちゃくちゃ多そうな気もするけどぉ...)

目的は、そう! 国際フィッシングショー2010!!!

001.jpg

対岸の木更津からだっつーのに、なんと6時起床の7時出発。(;・∀・) それも、24時間1,200円の駐車場確保の為とはいえ、いかんせん早すぎです!(爆) 駐車場もまだガラガラポンだったよーw

早い時間帯の頃は入場客も少なめで歩きやすく快適だったんだけど、時間の経過とともに激混みに。 

えっと... 「人疲れ」 しちゃいました。(>Д<)

とりあえず、ブログへは何日かに分けて小出しにしていく戦法ですw (いやらしいw)

と、いうわけで、入場して先ず真っ先に向かったブースはここ...

 

008.jpg

13READEN! ブリーデン! ぶりーでんでんででんでん!!(古っw)

006.jpg

ヤマラッピ&タマちゃんにサイン&写真のお願い攻め!w

ロッドケースや帽子にもサインを貰っちゃったよ~ん♪ う~ん、これだけでイカ釣れそうw(爆)

007.jpg

やっぱりヤマラッピ、めっちゃかっちょえ~よっ♪ 

タマちゃんもめっちゃ可愛いし面白いしぃ~♪

009.jpg

NewロッドのSPECIMEN(スペシメン)とLEGEND(レジェンド)も、ここぞとばかりに触りまくりの曲げまくり~♪

LEGENDは元ガイドからいきなり小さくて正直ビビったw ヤマラッピ曰く、PE0.5~0.8の細ラインの使用が前提でお勧めだそうで。 ロッドのテスト中もこのガイドのちいささが特に飛距離を落とすようなことはなかったそうで、心配しないでOK。とも言っていた。 こちらのLEGENDは限定品。

一般受けにはやはりSPECIMENがお勧めみたいでしたね。 マジで驚くほどの感度を持ってるので、合わせを入れちゃう回数がかなり増えちゃうかも...とも言っていた。 (う~ん、千切れ海藻ばっかり釣っちゃいそう。^^;)

011.jpg

スパ釣のイカ先生ともご一緒に♪ イカ先生も気さくでとってもいい人でした。 てか、本当にドクターなのねっ!w インテリジェ~ンス!w

010.jpg

イカ先生のブログ(イカ先生の釣り日記!)もよろしく!→ http://blog.livedoor.jp/dygdq628/

034.jpg

今年はバッチリ、セミナーも聞いてきました! えっと... ソフトテンションフォールだっけな?^^; 詳細は来月発売の「アオリイカ地獄Ⅸ」にもっと細かく執筆されてるそうですよぉ!

それとDVD「エギ伝3」で4.2kgのモンスターを捕えた時の貴重なお話や笑い話ありと、とっても充実したセミナーでした♪

で、最後はお決まりの?!

037.jpg

ジャンケン大会スタート!w

で、このジャンケン大会で見事勝ち抜き、DVD「エギ伝2」を頂いちゃった(タマちゃん曰く)青いジャンバーのお父さん(Booさんのこと)でしたぁ~w  こんなとこでも勝負強いw 「もろろん、既に買って見ていただいてるとは思いますがっ?!」って言われちゃったねw

というわけでぇ、13READENブース 大興奮の大盛り上がりでしたぁ~! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

次回は「あのお方」の登場です!(゚∀゚)アヒャ

 


nice!(11)  コメント(12) 

nice! 11

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ロック

前に一度だけ行きましたよ^^
コジレイ目当てに(笑)
人(オジサン)が多くて断念しました。
まぁ私もオッサンなんですけどね^^
by ロック (2010-02-14 21:14) 

でほん

お帰りなさい。

レポートお待ちしてましたよ。
たいくん、エギングもやるんですね~
ちなみにこっちはアオリイカ居ないんで、エギングやる人居ないんです。

真面目に昨日、行こうと思ったんですよ。
手段は車しかないんで、駐車場が不安だったのもあって、止めました。

「あのお方」・・・村田基さんですよね?

by でほん (2010-02-14 22:24) 

RINO

僕は結局行けませんでした…
なんで、レポート楽しみにしてます!

ブリーデンのロッド欲しいっす。
この辺のショップにはあまり置いてないんで、
フィッシングショーで触ってみたかったな~
by RINO (2010-02-14 23:15) 

たいくん

>ロックさん

玲子ちゃんは相変わらず人気ダントツですねぇ~^^; (おじさまに限らずですよ♪) しかし、今や雲の上の人ですかね。^^; 「サイン会」に並ばないと気安くサインも写真も頂けないようになっちゃいましたぁ。(TдT)

by たいくん (2010-02-14 23:40) 

たいくん

>でほんさん

ただいまです!^^ 

エギング、ヘタレですがやりま~す。^^; 春はもっぱらエギンガーに一変しますので見ててください。w

パシフィコ横浜の近くには結構、駐車場ありますよぉ。 来ればよかったのにぃ~^^; 24時間1,200円もしくは1,800円出せばすぐ近くにありますよぉ。

>村田基さんですよね?

そそ。 「フィーッシュ!!!」  って、ちゃいますから...(;・∀・)


>村田基さんですよね?
by たいくん (2010-02-14 23:45) 

Huck_Finn

近いんですけど、行けませんでした。
ありがたく拝見しています。
by Huck_Finn (2010-02-14 23:51) 

たいくん

>RINOさん

ありゃりゃ(´・ω・`) 残念でしたねぇ、家もご近所ですしお誘いすれば良かったですかね...^^; すいません。

レポート、あんまり期待しないでくださ~い。^^; あくまでも主観的感想を述べるだけですので、ほとんど参考にならんかと。 でも厳しくバッサリ本音で行きますが!w 遠慮はしませんよーw

ブリのロッドはいいですよぉ♪ エギングロッドもいろいろと使いましたけど、結局ここに行きついた感がありますかね。^^; スペシメンもいいですが、個人的に買うならレジェンド買いますw 自分、0.6号ユーザーなのでw
てか、柔らかさも含め全体的にレジェンドの方が自分は好きでした。 高いけど(爆) あ、ブリはたしかRINOさんの好きなダイコーに外注ですよ! あれ? ウエダだったっけな?^^;

by たいくん (2010-02-14 23:52) 

たいくん

>Huck_Finnさん

ありがとうございます!^^ 会場の熱気だけでもお伝えできれば幸いです。^^

by たいくん (2010-02-15 00:00) 

Boo

お疲れさんでした。
早起きして行ったぶん、空いてるうちに目的ブースが回れて結果オーライだったじゃん!
手に取って確認した感度の良さ。さすが逸品 「SPECIMEN」欲しいな!買っちゃいそぉw

タマちゃんに勝ち抜いた、ツキで「モンター」やっつけますよー!^^
しゃくるシーズンが待ち遠しいわ!

by Boo (2010-02-15 09:11) 

たいくん

>Booさん

おはようございます!^^ ええ。結果オーライでした♪ 「今年は人が少ないねぇ~」なんて最初は言ってたけどとんでもない前年よりかなり多いって結果だったそうですよ!w 不況知らずの釣り業界ですかね^^; Newステラ&Newセルテの恩恵も少なからずあるでしょうけどね。

「タマちゃんジャンケン」パターンが途中でコロっと変るから勝てません! あれは本当に運が良くないと駄目ですね^^; 恐れ入りましたw SPECIMEN買って二人で新旧×青竿ブリーダーといきましょう!^^

春イカやぁぁ~い♪♪♪ の前に、まず平べったいの1枚やっつけねーと!^^;

by たいくん (2010-02-15 09:32) 

NMD

続きマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
by NMD (2010-02-15 20:20) 

たい

>NMdさん

お待たせしましたぁ~^^;

by たい (2010-02-15 22:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。