SSブログ

国際フィッシングショー2010 レポート③ [イベント]

2月14日(日)

052.jpg

確か昨年のフィッシングショーにもあったはず。^^; また釣ったんですね! Booさんったらデっけぇ~クロマグロ!!  違うか!w みんながこのパネルの写真を撮ってるのに前に出て行っちゃう勇気さすがです、Booさん!w 俺には出来ない...(ボソ)

020.jpg

019.jpg

こちらはAIMSブースに展示してあったトヨタ ハイエースの内装すっぽり車中泊仕様Ver! 高圧シャワーも搭載してましたねぇ。 凄いw 圧巻でした。 改造費はこれで100万円位だそうです... えっと、違うことに使います、ハイ。^^; 担当者さんに「これで釣りの前夜祭も車内で出来ちゃいますよ♪」って言われましたけど、「おぉ! てか車内前夜祭、既にバリバリやってますからぁ!^^;」と、言ったとか言わなかったとか。w

ほいじゃあ、レポート最終便で~す。^^

 

今年もこの御方にサインを貰うのが一番緊張しちゃいましたぁぁ(>Д<) なんでだろう? なんかオーラが違うと言うか、怖いと言うか...^^;

024.jpg

エバーグリーンブースで 重見 典宏さんとの2ショット♪ 「これあげましょ」ってステッカーくれましたぁ^^ 話すとめちゃくちゃ良い人なんですが、なんていうかこう近寄りがたいオーラ?ってやつが...^^; でも重見さんのDVDをたくさんたくさん見て、エギングってこうやるんだぁ~ こんなに面白いんだぁ~って思って真剣に始めたようなもんですから、とても尊敬してる凄い人です!

てか、MOTOちゃんったら既に後ろで足がオーパス1に向かってますけどぉ?ヾ(・∀・;)オイオイ

 

それもそのはず、

 

MOTOちゃんの本日のお目当てはこの方! (と、言っても過言ではなくw)

026.jpg

DUELブースで笛木 展雄さんとお話したかったのよねぇ~♪ 昨年夏のイカ爆釣劇ぶりの再会!w ちゃんと憶えててくれて感激した! 3月発売の「アオリイカ地獄」にあの記事? あの場所?を使ったとかなんとか言ってたね、楽しみだぁ~♪

あれ以来すっかり魅せられてしまったMOTOちゃんは、笛木さんが使ってたロッド「モンスターアオリーQ」を購入してしまったほど。^^; それにサインを貰っちゃたもんね♪ 笛木さんも喜んでたし、良かった良かった♪  笛木さんったら、あまりに嬉しかったんだろうか...

027.jpg

食われそうだったわね... ギャアァァァァ━━(|||゚Д゚)━━!!!!!!

 

028.jpg

アオリーQエースのディープとシャロー、昨年に続き今年の春も大活躍してくれそうですね♪

 

同じDUELブースで、

033.jpg

「これ良さげだねぇ~」なんてハードコアミノーを見てたら、

 

032.jpg

「どうです? すごい良さそうでしょ?」って、松岡 豪之さん登場! 細身だけど自重13gなんでちょ~っと軽そうだったけど、DUELと言えばアイルマグネットでぶっ飛びミノーが出してましたからね、松岡さんもお勧めしてましたし、今度試してみる価値ありそうですね。^^ 

てか、「DUELのルアーって、こちらであんまり売ってる店を見ないんですけど?(;・∀・) だから欲しくても買えないんですよぉ。」 って、松岡さんにクレーム入れておきました。w やっぱりそいう声が多いらしく、今年からはその辺も大幅に改善して大手量販店から小売店まで幅広く販売エリアを拡大して行くそうですよ! 期待しちゃいましょう。

030.jpg

 

で、DULEブースの近くにあった超大手メーカーを忘れてました。 (最近はメインステージ横じゃなくて ちょっと離れたところにあるんでついつい忘れがちですわ。^^;)

 

Daiwa グローブライド

 

今年のフィッシングショー目玉の1つであろう「Newセルテート」。 新しい機構、オイルで水をはじき水の浸入を防ぐという「マグシールドシステム」。 賛否両論あるでしょうが、あの御方が仰るには「あれをサーフで使ったら、そのオイルに砂が付いちゃいますよぉ┐(´∀`)┌」と。^^; 確かにそれはあるかもですねぇ。

だからとかじゃないんですが、(正直、この時点ではまだこのリールを買おうと思ってましたし、俺。)

 

で、そのNewセルテートの2500番と3000番を持ってグリグリ回してみたら...

 

シャリシャリシャリシャリ...

 

え? もう? ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

ってのが正直な感想でした。

 

029.jpg

「えー、マジでこれ買うの?(;・∀・)」って、言ってるようなこの2人の顔。^^;  高橋ミッチーが後ろに写ってるのは全くの偶然ですが。(爆)

この時点でこのリールの購入意欲が無くなっていたのは言うまでもありません。

ダイワリールのシャリシャリ感って、みんな最初からあったっけかな? 超高級機種のイグジストとかはさすがに無いんだろうけど、(てかあったらヤバイけど) こういうノイズも慣れちゃえば気にならないんでしょうかねぇ^^; ステラとかのシルキーなリーリングに慣れちゃうと、ものすごくデカいノイズに感じちゃうんですけど... ヤバい、やっぱり魔性のリールだわステラw  戻れないものぉ、もう。(;・∀・) 

2年使ってる08ツインパワーでもあそこまでのノイズなんてないけど... フィッシングショーでたくさんのお客さんにグリグリされ過ぎちゃったのかなぁ。^^;

けど、デザインはやっぱりこっちの方が好きだったかな!(爆) それだけに残念。(TдT)

 

最後はECLIPSEブースで、

046.jpg

井上 友樹くんにサインと○○○を貰っちゃった♪  友樹くん、いつも本当にありがとう!!!

サインもかっちょ良かったです! 「今年こそ頂いたブツでなんとか1枚!」 とは思ってるんだけど、これがなかなか。^^;

047.jpg

てか、なんでいつも俺だけこういう写真なのぉ? (;・∀・)

年々ファンも増殖中で素晴らしい! これも友樹くんの釣果実績とそれに天狗にならない、いつでも低姿勢な人柄の良さだねっ♪ これからもずっと応援してまっす!

 

と、いうわけで今回のフィッシングショーレポートはこれにて終了です。

戦利品はこちら~♪

057.jpg

 

エギングロッドのケースには、

056.jpg

すべてサインを入れて貰ったし~♪

大満足の楽しいフィッシングショーでした。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

う~ん、どうしてもエギング関係がメインになっちゃう傾向があるな...(´ε` )

 


nice!(12)  コメント(18) 

nice! 12

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
ロック

ハイエースに釣られそうです^^
by ロック (2010-02-16 21:07) 

NOBU

たいさん、こんばんわ。

こないだのゲバラダッシュ=imaダッシュの意味だったんですよ^^;
金曜日の日、何とか滑り込みセーフでima防水マリンカプセルをゲット出来ましたよ。(あと数秒遅れてたら・・・orz)
でその後は、私も井上君に予約していた○○○をもらい、
そのままShimanoとDaiwaブースへ行き、Newリールをごりごり。

Newステラは思った以上に見た目は良かったですね♪
たいさんと同じ意見で07ステラのインパクトが強いし、
金欠だから保留させていただきま~す^^;

Newセルテートは、逆に写真の写りが良すぎて、
実物にチョットショックを受けました。
シャリシャリも感じたし、塗装が荒かった気が・・・^^;
値段もステラに比べてリーズナブルだけど、
たいさん情報「オイルに砂が付く」の事を、
聞いたらますます買えませ~ん。(>Д<)
私もこのリールを買おうと思ってただけに残念orz


by NOBU (2010-02-16 21:14) 

NMD

レポお疲れさんでした^^
AIMS橋本氏のハイエースありがと♪
ステラより興味あったから実は一番見たかったw 
by NMD (2010-02-16 23:00) 

たい

>ロックさん

そうなんですよぉ! このハイエース、めちゃ欲しくなっちゃいますよぉ!^^;
車中泊が今の数倍楽しくなることは間違いないですしw もう家に帰りたくなくなっちゃうかも...^^;

てか、もう照明が家の中なみに明るいんですよね。 普通に蛍光灯ついてますからw 車両+100万かぁ... これも宝くじが当たったら考えますかね(爆)(;・∀・)
 
by たい (2010-02-16 23:33) 

ヒロ

たいく~ん納車はいつ??
移動居酒屋開店の際には掛け付けるよ~ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

by ヒロ (2010-02-16 23:35) 

たい

>NOBUさん

こんばんは!^^ imaREDダッシュですね^^; だと思いましたw
無事にゲット出来て何よりでしたね! おめでとうございま~す♪
その防水マリンカプセル、何気に重たいですよね^^; 俺もショップで一度手に取ったんですが... たしか車の電子キーなんか入れておくのに良いそうですね。 「つか、これ浮くのかよ!?(;・∀・)」って位の重さにビビって買いませんでしたw

おぉ! NOBUさんも友樹くんに「良いもの」貰いましたか! 良かったですね♪ あれって予約?すればくれるんすか?^^;

そうなんですよねぇ。 俺も現物を実際に見て、ステラは現物の方が○で、セルテは現物の方が×って感じちゃいましたねぇ^^; 期待がずれるとなんかがっかりですね。(´・ω・`)ガッカリ…

まぁ誰が何と言おうと買う人は買うわけでしてw ステラ、セルテとも実際のレビューがたくさんいろんなところで書かれてくるのが楽しみですね!^^ 両方とも早くて3月末ごろでしょうかね...

by たい (2010-02-16 23:43) 

たい

>NMDさん

ご要望にお応えして、もう1枚写真を追加させて頂きました。^^

てか、これあのヒラスズキの橋本さんのだったんすか?!(;・∀・)
全然そっちから見てなかったわw
 
by たい (2010-02-16 23:45) 

たい

>ヒロさん

改造しませんって!^^; ますます、飲みレポートが増えちゃいそうですし! Ψ(`∀´)Ψケケケ 

移動居酒屋って...w こんなに豪華なお部屋?じゃ、場所代ちゃんと頂きますけどぉ。^^

by たい (2010-02-16 23:48) 

でほん

DUELのルアー、ホームセンターなんかに置いてません?
まあ、安いヤツだけでしょうけど・・・
ハイエース、良い感じかも。
楽しいでしょうね~
Fショー、釣り人にとってはテレビや雑誌で観るお方が
目の前に居るんですね!
ボクなら製品ちょっとだけ見て、一緒に写真撮ってもらったり、
サインもらったりする方に夢中になるかも。
by でほん (2010-02-17 01:29) 

たい

>でほんさん

ホームセンターにですか?! 見たことないなぁ^^;
スーパーにエギのアオリーQエースは売ってるけどw

ご安心ください。 俺もサインや写真に夢中になっちゃう派ですから^^;
製品は後々店舗でいくらでも触れますからね。

ハイエース、かなりヤバいですよw

by たい (2010-02-17 09:26) 

ヒノケン

今年は昨年より中身濃いですね。。
人も多かったんでしょうね!
BOOさん…さすがですね。
しかし、本当に…痩せましたね!&禁煙!恐れ入りました。。
by ヒノケン (2010-02-17 19:35) 

たい

>ヒノケンさん

そぉかな?^^; あんまり変わらないような気もするけど...

13のセミナーをちゃんと聞いたくらいかなぁw

目標体重まであと△5kg! 夏までにもう△10kg!

減量も禁煙も、きっかけをくれたケンちゃんのおかげですっ!^^;

by たい (2010-02-17 22:12) 

NMD

たいくん追加ありがと^^
橋本氏のだって知らなかったのねw
by NMD (2010-02-18 20:11) 

ゴトかん

一度はフィッシングショー行ってみたい・・・
土日は仕事なんだよ(涙)

by ゴトかん (2010-02-18 21:11) 

たい

>NMDさん

ぜ~んぜん知らなかったっす^^;

「すげぇー!この車!欲しぃー!」とだけ...w


by たい (2010-02-18 21:48) 

たい

>ゴトカンさん

横浜は、金土日の3日間開催ですし、昔と違って金曜日も業者だけじゃなく一般にも公開してますよぉ~^^ 空いてて狙い目は初日の金曜日かも♪

by たい (2010-02-18 21:50) 

ヒロ

http://blog.goo.ne.jp/rintaco/e/b0338b415f707bbab058508e645b31c1
この記事の中に写ってる『13』頭の人キテルねぇ・・・
by ヒロ (2010-02-19 00:50) 

たい

>ヒロさん

この方ですよねw http://ameblo.jp/yamarappi/image-10459958083-10416054695.html

当日、生で見させていただきましたよ^^ セミナーが始まってすぐにヤマラッピさんに「みんなに見せてやって♪」って、ご指名されてましたからw
鬼の13ラバーズなんでしょうね!^^ 
by たい (2010-02-19 11:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。