SSブログ

特殊作戦参加も大苦戦 [サーフ]

2月21日(日) 早朝 小潮 [晴れ]

014.jpg

茨城隊の皆さん、おつかれさまでした!! めちゃくちゃ楽しかったで~す♪ ^^

2210010.jpg

【2月23日 追記】 ryoさん写真ありがとうございま~す♪ 何枚か追加させて頂きました。^^

 

今回は取材釣行ということもあって、いつもより気合をいれたとか入れなかったとか?^^;

前日の土曜日から入釣していたヒノケンさんからメール着信。

「釣り人少なく20人くらいですが、写真のサイズのイワシが打ち上げられてます! でも誰も何も釣ってません(;・∀・) 水温も温かく感じますが...」

2010022006520000.jpg

で、

その後、3分もしないうちに、

 

「...今年もマゴチスタートですが。 (;・∀・)」 

IMGP1933.jpg

ヒノケンさん、マゴチの呪縛を解き放つことが出来ず...Ψ(`∀´)Ψケケケ

今年もマゴチ地獄に悩ませれそうな、45cmをゲット!  ヾ(・∀・;)オイオイ 真冬やぞっ!

写真だけとってリリースしたそうです。 でもこのマゴチが貴重な釣果になるとは、まだこの時点では思ってもいなかったのであった。^^;

その夜にヒノケンさんと合流したBooさん、MOTOちゃん、俺。

002.jpg

今回は以前からBooさんと俺が愛飲していた米焼酎「岩窟王」をスーパーおどやでゲット! ちょいとお高いですけど、本当においしい焼酎です! ロックがお勧め♪

そんな毎度おなじみの前夜祭に今回は、茨城隊からヒロさんとひらぼうさんが合流!

007.jpg

車内で放送した堀田さんのDVD「サーフ大作戦」に、かな~り見入っちゃってました。^^;

今宵は鳥団子入りの塩ちゃんこ鍋で一杯♪ ^^

006.jpg

とっても、おいしゅうございましたわぁ~♪ (゚д゚)ウマー

で、結局 1時過ぎまでワイワイやっちゃって~ 寝たのは何時だ?^^;

 

翌朝の海はというと、

011.jpg

俺の好きな「いい感じの濁り」が入ってたんでちょっとは期待したんだけど...

前日いたとされるベイトの姿は皆無。 まぁ俗に言う「昨日は良かったんだけど」ってやつですw

で、結局 俺にはマゴチすら釣れず。^^; 俺以外の仲間もみんなボウズを食らった...

と思いきや、反対側から入釣したITKW JAPANのハナワさんが30cmのソゲをゲットしたとryoさんから電話で連絡を受けた。

そのまま、Booさん、MOTOちゃん、ケンちゃん、俺の南房隊は諦めきれずホームサーフだけになんとか結果を出そうと11時まで粘ってみたが、結局はノーヒットで納竿。 集合場所に向かったのだった。  あ、そういえば俺 フグ釣ったわ。^^;

集合場所では、茨城隊の面々と久々のご対面をしたりして。

2210015.jpg

2210011.jpg

座布団ヒラメハンターを多数含むメンバー達と、めちゃくちゃ楽しくて勉強になる時間を過ごす事が出来ました♪ ありがとうございましたぁ!^^  ryoさんが作ってくれた特製キムチ鍋もおいしかったで~す♪ ^^

ひと眠りしての帰り道、「このままじゃ終われん!」と、

Booさんとメバリングへ。^^;

016.jpg

017.jpg

しかし、こちらも2人で7匹と激渋。

再び夜の寒さに心も打たれ撤収としたのでした。(TдT)

 

はぁぁ~ 陽気も釣果も温かい(はず?w) 春が待ち遠しっすわぁ~ ^^;

 


nice!(11)  コメント(22) 

nice! 11

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
今造ROWINGTEAM

充実してますね~★^^羨ましいです~♪
塩ちゃんこ鍋も美味しそう~♪
by 今造ROWINGTEAM (2010-02-22 15:30) 

マロ

たいくん、カレーうどんご馳走さまでした。実釣1時間、隠密行動多数でしたが、とっても楽しかったです。一眠りした後、高速で帰ったけど館山から全部つながってたんだね…俺の地図
古いから知らなかった…これなら3時間以内に行けるぜ♪次はいつ行こうかな~

by マロ (2010-02-22 16:45) 

たい

>今造ROWINGTEAMさん

いつも「nice!」ありがとうございます♪^^ こちらも楽しく拝見させて頂いております。 今後ともよろしくお願いします!

そうですね! 同じ趣味を持つ素敵な仲間達と過ごす時間は何物にも代えられない最高の楽しみですね♪ ^^

冬は鍋に限ります♪ てか、車内で鍋やっちゃうんですけどね!( ̄ー ̄)ニヤリ

by たい (2010-02-22 17:22) 

たい

>マロちゃま

いえいえ、どういたしまして^^; もっと美味しいものがあれば良かったんだけど...^^;

>俺の地図古いから知らなかった…

ちょっ マロちゃまぁ? 昭和製でしょ? それ...(;・∀・)

by たい (2010-02-22 17:25) 

ヒノケン

皆様、お疲れさまでした。今回は非常に楽しいひと時をありがとうございました。気温は寒かったですがとても温かい雰囲気で最高でした!!

塩ちゃんこも美味かったですね!!やっぱり、寒い夜は車中鍋に限りますね~!

たいさん、寝たのは2時です!!てか、あの後にメバリングに行ってるとは・・・恐れ入りやした。。


by ヒノケン (2010-02-22 17:53) 

NMD

お疲れさまでした♪
たいくん、Booさん、MOTOさん、ヒノケンさん突然の襲来にも
温かく迎えてくれてありがとう^^
楽しいひとときの後には辛い修行が待ってましたがw
またよろしくです。
例のブツありがとう( ̄∀ ̄)
by NMD (2010-02-22 19:12) 

ロック

塩ちゃんこ旨そうですね^^
私達も作ってみます。
ところで、今時期にもマゴチが釣れるんですか?
by ロック (2010-02-22 20:42) 

ゴトかん

お疲れ様でした!
監督、ハナワがお世話になりました。
今度は自分もお世話になります!
by ゴトかん (2010-02-22 20:45) 

RINO

釣りのほうは厳しかったみたいですが、飲み会と考えたらものすごく楽しそうですね!
この時期はサーフでロッドを振るより、宴会のほうが正解かも!?

それにしても、厳しい状況でのマゴチはスゴイ!

by RINO (2010-02-22 21:48) 

たい

>ケンちゃん

おつかれちゃ~ん&マゴチックスおめでとちゃ~ん♪

うっそ!? 2時だったっけ!? ぷっw

もう、そのまま釣りに行けって感じやね。^^;

by たい (2010-02-22 22:02) 

たい

>NMDさん

おつかれさまでした^^ あそこに来るとは思ってなかったからビックリだったよ~ん^^; 狭くてごめんなさいでした。^^; 定員MAX5人の1091居酒屋号に6人なんでね...(爆)

例のブツ、ナイスタイミングで渡せてちょうど良かったっす♪

by たい (2010-02-22 22:05) 

たい

>ロックさん

是非♪ 温まりますからね!^^ でもロックさんのダッチオーブンには敵いませんですわぁ~(>Д<) めちゃくちゃ美味しそうでした♪

居ますね、コチさん(爆) 水温次第で普通にこの時期でも釣れます^^;
「寒ビラメ」に「照りゴチ」と言われるくらいですから、食味は落ちるみたいですが^^;



by たい (2010-02-22 22:08) 

たい

>ゴトカンさん

いえいえ^^; こちらこそ監督から座布団パワーをたっぷり貰いましたから今年は出せると思ってます! 座布団ヒラメ! ふふふっ

それにしても座布団捕獲談、聞き入ってしまいました。^^;

by たい (2010-02-22 22:10) 

たい

>RINOさん

>この時期はサーフでロッドを振るより、宴会のほうが正解かも!?

す、すいません... この時期に限らず年中です!(爆爆)^^;

ヒノケンさんは、たぶんコチを釣らせるなら「ここらじゃあんたがナンバー1」ってくらいコチ釣りの名手ですw

つか、本人は結構真剣に悩んでるんですがね...^^;

by たい (2010-02-22 22:14) 

ヒロ

お疲れ様&ご馳走様でした~
土夜は突然の乱入スミマセンでしたm(_ _)m
遂に自分が宴会記事の登場してしまった・・・
と言いつつまたお邪魔しちゃいますf(^^;) ポリポリ
ヒノケンさんここまでくると匠の技なんてもんじゃないっすよ。
『コチ神さま』と呼ばせて下さい(^m^ )
by ヒロ (2010-02-22 22:48) 

たい

>ヒロさん

いえいえ^^; おかげでいつもと変わった雰囲気で面白かったです♪

いよいよヒロさんも宴会レポデビューですな! ふふふっ

マゴチを釣りたい人はケンちゃんに弟子入りが一番近道っちゅ~やつですねん!^^ 「コチ神さま」ってなんか、もののけ姫に出てきそうですけどw

by たい (2010-02-22 23:45) 

でほん

釣り? 何それ・・・
こちらはまだまだ冬全快なんで、冬眠が続いています・・・
メバル釣れるだけでも良いじゃありませんか~
いつも思うんだけど、パーティー?に使ってる車って、
たいくんの車なんですか?
by でほん (2010-02-23 01:12) 

ヒノケン

自分の場合は、マゴチを釣っていると、ヒラメが一切釣れなくなりますが・・・
やっぱり、ヒラメがいいですよ~

by ヒノケン (2010-02-23 07:45) 

ryo

おはようございます(^^いつもお世話に
なりっ放しで、ありがとうございますーっ!
また次の宴の機会を考え魔性?ははは。
by ryo (2010-02-23 08:09) 

たい

>でほんさん

どうもです!^^ こちらもまだまだ冬全快ですよぉ~(>Д<)
釣果共に。(爆)

前夜祭で使用してる車は俺の車(エルグランド)です^^;
フルフラットにして出来た真ん中のスペースにクーラーBOXを挟みその上にテーブル板を載せて出来上がりです^^

ガスコンロを使う時はサンルーフを開けないと、皆逝きます^^;

by たい (2010-02-23 09:45) 

たい

>ヒノケンさん

是非、弟子入りさせてください!! 自分もマゴチハンターになりたいです!!(ウソ)

by たい (2010-02-23 09:47) 

たい

>ryoさん

おはようございます!^^ 何をおっしゃいますか! こちらこそいつも美味しいryoさん鍋をご馳走になりっぱなしで申し訳ありません^^;
是非、またやり魔性~♪ ryoさんの好きだった牧○亭の美味くないラーメン無くなっちゃいましたけど...^^;


by たい (2010-02-23 09:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。