SSブログ

第7の感覚 SEVEN-SENSE [タックル]

久々に?ロッドを新規で購入してみましたぁ!^^

G-CRAFTの 【SEVEN-SENSE PE  MID STREAM】

(クリックで拡大表示)

696465c2c5.gif

これの962をチョイス! (と言うのも、どうも自分には10ftってのは合わないみたいで、9ftクラスが一番しっくりくるんですよねぇ、昔から。^^;)

確か数ヶ月前、某ソルト雑誌で地域別人気ロッド特集みたいな記事で、なかなか人気のあった竿でしたので。 その頃から気になっていて... と言うわけで、今回ちょっとだけ奮発して買ってみました。 典型的ミーハーな俺。^^; でもなぜか千葉県のサーフではあまり使ってる人を見かけないという?(;・∀・)

 

メーカーうんちくはこんな感じです。

【 第7の感覚 】

「絶対的飛距離」これが、SEVEN-SENSEの概念であり、G-CRAFTとして創るすべてのキャスティングロッドに共通する存在理由である。 飛距離にこだわる以上、SEVEN-SEVSEの「核」を設計する段階でどうしても確認しておかなければならない事がひとつだけあった。 それは、G-CRAFTの設計能力がどれ程のレベルなのかを認識すること。

1998年に設計開始。 そして、その2年後の2000年秋、インランド競技の世界に足を踏み入れる。両手投げ固定リール種目、18gのラバーウエイトが0.25以上のナイロンラインでどこまで飛ばせるかを競う競技。 そして、過去行われたすべての競技会で表彰台に登る成績、G-CRAFTの設計能力が18gで100m OVERの飛距離を叩出せるブランクスが設計可能であることを認識する。 そのインランド競技の世界で得た最強のカーボン繊維構成と最高水準の成形プロセスはSEVEN-SENSEの要求特性の異なる各コンセプトモデルに応じて脈々と受け継がれている。

高感度、高強度、高反発、高トルク、超軽量、超極細に絶対的飛距離という名の「DNA」が加味されそれは、今までのキャスティングロッドでは味わえない異次元の感覚を使い手に与える。 人間の持つ全神経、全感覚を超越した、第7の感覚と成り得るロッド。それが『SEVEN-SENSE』である。

 

と、まぁ 売ってるメーカーは悪いことなんて書かないですからねぇ。 当然、褒めまくりです。^^;

というわけで自分のその身で試します!^^ 今週末の千葉県はどうやら天気が生憎そうだけど、早速入水式に行って来ちゃおうと思ってます!

よからば入魂もしちゃいたいかなぁ... な~んて甘い考えを。^^;

RINOさん、やっと解放です^^; 昨夜これに07ステラ3000HGを装着してみましたが...

ヤバいです!! かっちょ良すぎて夢に出て来そうでした!! あぁ、夢屋スプール...(>Д<)

 


nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

すごいですね!
今度、触らせてくださいね。。
伝説もお願いいたします!確かに、あまり見かけないですからね。気になります。
by ヒノケン (2010-02-26 11:43) 

たい

>ヒノケンさん

嫌です!w マゴチロッドになったら困りますので!(爆)
一匹ヒラメ釣るまでは、ケンちゃんには触れさせません!w (ウソヨ)

伝説とか言うなー! 買ったのバレるべー!(>Д<)

by たい (2010-02-26 12:26) 

NMD

MWS972-PE使ってみたい。
by NMD (2010-02-26 20:28) 

たい

>NMDさん

MID WATERですか! 是非10ステラと一緒にお願いしますっ♪ ^^

by たい (2010-02-26 21:46) 

ヒロ

何度か店頭で見かけたけどあの独特のリールシートとか機械的なデザインは確かにステラと合いそうっすねぇ。
by ヒロ (2010-02-26 21:57) 

たい

>ヒロさん

シビレますね☆^^ このリールロックナット、上下とも遊動式でリールポジションを変更好きな場所に変更出来るんで、グリップエンドの長さを絶妙に調整できるんですよ♪ え~ キャストしてる間に緩んじゃうんじゃないかなぁ~?って、心配したんですが、使ってる方のレビューを聞いても全く問題ないとの事なので決めました!^^ あーん、早く投げた~い♪ 

けど...週末、大時化っぽいですねぇ(TдT) 駄目かな、こりゃ^^;


by たい (2010-02-26 22:06) 

moyarin@kst

ど~もです♪♪最近私用でてんやわんや(;一_一)
久しぶりですんませんでした!!

また、良い買い物されましたね~!!
MID WATERのモデルは店頭で確認しましたが、好印象だったと思います、ただセブンセンスは干潟シー用の竿だけだと思っておりました、MID STREAM・・・かなり気になります、最速レポ待ってます!!
by moyarin@kst (2010-02-26 22:50) 

RINO

ついにきましたか!
かっちょいいでしょ~、Gクラのロッド!
ステラにもあうし。
でもやっぱり眺めてるだけじゃなくて、使ってナンボのロッドですから、
大荒れ予報の週末の天気が恨めしいですね。




by RINO (2010-02-27 00:04) 

でほん

SEVEN-SENSE、評判良いロッドですね~
(オイラは使ったこと無いですけど)
やっぱりソルトロッドはアキュラシーよりも飛距離重要ですもんね。
これ見てニヤニヤしてるたいくんを想像してしまいます・・・
新しいロッドって、ホントに楽しみですもんね。
記事からたいくんが幸せ一杯なのが文面から伺えました。
(どこで?と、突っ込まないでね・・・)

あっ、絆創膏スプールのリール、予約しちゃいました。
たいくんの記事で初めて見た時から一月以上も経つと、
実物見てないけど、何となく抵抗も無くなったような・・・
手に入るのは4月末位になりそうです。
たいくんがこんな記事UPするんで、これまで温めておいた
エクスセンスの記事、近日中にUPしますね。
by でほん (2010-02-27 04:44) 

たい

>moyarin@kstさん

おやおや、私用でてんやわんやでしたか^^; さては...♪

G-CRAFTのロッドって身近に持ってる人がいなんですよね^^; みんな冒険しないからなぁ~  なんで、自ら先陣切りました!^^ 
良いレポが書けるといいんだけど...^^;
 
by たい (2010-02-27 09:32) 

たい

>RINOさん

きましたぁ~♪ (^o^)丿 封印ありがとうございました^^;
前から気になってはいて、RINOさんのところで話が出て、店に現物見に行って...即決しちゃいましたからね。^^;

ずっと眺めてて、何気に3000HGの黒金スプールでも悪くはないなぁ...と思えてきました^^。 絆創膏スプール(でほんさんパクり)の夢屋より、やっぱり07の4000SSが欲しいです。(´・ω・`)ショボーン

>大荒れ予報の週末の天気が恨めしいですね。

ホントですよぉ~!ヽ(`Д´)ノプンプン しかもしばらく天気悪いの続きそうですしねぇ~ どういうこっちゃ? (;・∀・)

by たい (2010-02-27 09:38) 

たい

>でほんさん

おぉ! やっぱり逝っちゃいましたか!^^ 絆創膏スプールの高級リールのアレを。w  絆創膏って...^^;

フィッシングショーで現物見ましたけど、はっきり言って現物の方が全然良かったですよ! 「写真写りが悪いリール」なんですね、きっと。^^;
4月末ごろですかぁ~ めちゃくちゃ楽しみですね♪ 初期LOTでしょうからねぇ、不備がないといいですねぇ^^; ハンドルは速効で夢屋のやつに変えましょうね!^^;

温めておいたエクスの記事、楽しみにしてます!

by たい (2010-02-27 09:43) 

G-クラ愛好者

はじめまして
検索で引っかかったのでコメントします

いいですよね!G-クラ
夏に88の新しいコンセプトのロッドも出ますので予約しちゃいました・・・

自分もステラとGクラの組み合わせです
ミッドウォーターPEとミッドストリーム使っています
夏までに10ステラ4000XG買いたいです
by G-クラ愛好者 (2010-04-11 00:03) 

たい

>G-クラ愛好家さん

はじめまして!^^ ご訪問ありがとうございます!
これをご縁に、今後ともよろしくお願い致します。m(__)m

HP「ハイタイドハイテンションズ」も是非、楽しみに拝見させて頂きます☆

G-クラロッドいいですねぇ~! じつは自分は今回のロッドがG-クラ製品、初だったんですが一発で気に入りましたw 最近はこればっか使ってます! 早く入魂したくて...ってのもありますが、(今のところ一番気に入ってるのはやはりなんといってもあの気持の良い飛距離でしょうか。 それとPEラインを使っててトラブルレスなところ。 まだPE1号を使ってますがまだ一度もガイド絡み等のトラブルは起きてないです。 というか、ガイド径が大きいのでノットインしてキャストしても問題なく放出される点も今時のロッドしては珍しく素晴らしいと思っています! 自分もこれから購入予定者には、お勧めしたい逸品ですね♪

あ、魚は掛けてないのでまだその後のやりとりでのフィーリングはわからないのですが...(爆)

by たい (2010-04-12 10:22) 

mazumeのウェーダー津波の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。