SSブログ

地らーめん [タックル]

今日は朝から雨も降り、風も強かったので釣りには行きませんでした。^^;

ただでさえ釣果の期待が薄いこの時期に風雨に打たれながらの釣りは正直、ダメージがデカ過ぎるので。(>Д<)

とは言え、暇だったので昼からBooさんとショップランガンついでにちょいと足を延ばして、

「元祖 竹岡らーめん」の「梅の家」に行って、かなり久々に「体に悪そうなラーメンw」を食べて来ましたぁ~ Ψ(`∀´)Ψケケケ 

002.jpg 

これでもチャーシューメンじゃないんですよ、これが普通のラーメンね。 のってるのはタマネギみじん切り。 俗に我が「地元のラーメン」というと、この「濃口醤油味の竹岡系ラーメン」ってやつがそれにあたります。 なんて事ない、出汁はあの「味の素」だとか。^^; でも好きな人はこの味が好きでねぇ~ ここにすりおろしたニンニクなんて入れちゃうとそりゃもう最高に... (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

 

と、

 

ラーメンとは全然関係ないけどw、ショップをランガンしてる時に見つけたimaのメッシュキャップ。 

003.jpg

隣はブリーデンのメッシュキャップ。 両方とも夏は涼しそうなので買ってみました。^^

てか、imaの帽子って何気に初めて買ったかも...^^;

エギング用とサーフ用です。(゚∀゚)アヒャ

 


nice!(12)  コメント(27) 

nice! 12

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
ヒロ

良いっすねぇ~
見るからに濃い~感じのスープがまさに
『体に悪そうなラーメン』
ですね!
オイラの暴走でのメシは基本的に
コンビニ
ラーメン
ODOYA
なんで釣り場近くのお勧めラーメンあったら教えて欲しいっす。
ちなみに誰か千倉の『華の蔵』ってラーメン屋知ってたらインプレお願いします。

by ヒロ (2010-03-07 23:41) 

ヒノケン

お疲れ様です!
久しぶりですね、梅の家!相変わらず混んでるんですかね?

しかし、厳しい時期ですね…。。
by ヒノケン (2010-03-07 23:43) 

でほん

かなり胃にきそうなラーメンの色ですねえ。
マジメな話、ボクはラーメンオタクではないのですが、
今までそれなりの軒数行った中で最も美味しかったラーメンが、
浦安駅近くにあった小さなラーメン屋さん。
(店の名前も覚えてない)
随分前に食べたのですが、未だにボクの中では
そのお店の味噌がNo1でしたよ。
imaのキャップは1つだけ持ってたりする・・・
by でほん (2010-03-08 01:28) 

ヒノケン

でほんさん、浦安の近くって席数が5人くらいしかないラーメン屋ですか!!もしかして!?

by ヒノケン (2010-03-08 07:15) 

たい

>ヒロさん

もはやガッツリ房総隊の証にODOYAを利用してるところが素晴らしい!^^

千倉の『華の蔵』は先日、店主さんとお話をちょびっとしました^^;
館山にも同じ名前のラーメン店があるの知ってました?w そこと同じ店かと聞いたんですが、どうやら違うらしくラーメンの味も全く違うとの事でした。 のれん分けがどうとかって言ってたような気もしましたが...

あそこはよくライダー(走り屋系の方ね)さん達のお食事処になってるみたで、50台くらい停まってる時もありますね、こういうネットワークの広い方々の間で愛されている?お店だけに結構「当たり!」のラーメン店かもしれませんね! 今度利用してみるつもりです! ちょっと敷居が高そうな店構えですよね^^; ラーメン屋って感じのしない。 そこがネックになってますw

体に悪そうなラーメンもチャンスがれば是非♪ Ψ(`∀´)Ψケケケ

by たい (2010-03-08 12:02) 

たい

>ケンちゃん

昨日は生憎の天気のおかげか? ガラガラですぐに座敷に座って食せました! ^^;

by たい (2010-03-08 12:05) 

たい

>でほんさん

でもね、見た目ほどしょっぱくないの、コレ。^^;
浦安のラーメン屋の味噌ラーメンがNo.1って...w

たぶんあれでしょ?! 鼠王国かなんかに来てさ、そのついでに食べに行った... そんなとこでしょ?! 美人の奥様と♪

imaキャップ被って釣りではなく、ウォーキングに励みます!(爆)

by たい (2010-03-08 12:08) 

今造ROWINGTEAM

こゆそぉなラーメンですね(*ノ∀`*)
でも美味しそう!
by 今造ROWINGTEAM (2010-03-08 13:20) 

O氏

華の蔵はねえ、実はワシのラーメンランキング最高峰位だよ。
館山の華の蔵は千倉ののれん分け。両方行くけど館山のほーが万人向き
かねえ、両店共いわゆる本物志向でピュアな造りっす、千倉のがよりピュアな印象、釣りの後の美味いラーメンは至福です!もはや華の蔵なしでワシの南房釣行は完結しない、両店共月曜定休、系統としては喜多方ラーメンの線で異論はないかと。
こってりギトギトじゃないと許せない人にはお勧めしません。
あっさりスープとまっとろチャーシューのバランスで食すラーメンです。
ちなみに千倉のほうのチャーシューはあっさりであります、スープもあっさりなので、ここらへんが両店の大きな分かれ目でしょう。

竹岡はねえ、昔一度入ろうと思ったが、タマネギだからやめた、八王子ラーメンもタマネギなんだよな。

by O氏 (2010-03-08 16:36) 

RINO

根っからの千葉県民としては、少なくとも月に1回はこれ系の真っ黒醤油ラーメン食べてますね~
ただ梅の屋の大盛チャーシューメンは僕でも無理です!
同じ127号沿いのワンちゃんラーメンとかのほうが万人向けかも。

by RINO (2010-03-08 21:03) 

ヒロ

おっO氏、たいくん華の蔵知ってた~
以前から行ってみたいと思いつつ営業時間とかタイミング合わなくて行けてないんだよねぇ。
味にうるさい(?)O氏のお気に入りならなおさら行ってみたくなった。
by ヒロ (2010-03-08 21:55) 

ロック

竹岡ラーメン懐かしい~。
木更津では火の車や富士ラーメンに良く行っていましたよ^^
今でもあるのかな~?
by ロック (2010-03-08 22:41) 

エコピーマン

「元祖 竹岡らーめん」の「梅の家」食べたいです
麺好きにはたまりませんです~ぅ
by エコピーマン (2010-03-08 22:51) 

たい

>今蔵ROWINGTEAMさん

見た目ほど濃くはないんですよぉ^^; 美味しいです♪ てか、賛否両論あるでしょうけど、これが小さい頃から食わされてる地ラーメンなんでw

by たい (2010-03-08 23:12) 

たい

>O氏さん

どもです^^ なんとっ! 華の蔵、O氏の行きつけでしたか!

こりゃ益々行ってみなくてわ♪ それにしても詳細知りすぎぃ~ww

昔、バイトしてたとか無しですよね?^^;

by たい (2010-03-08 23:14) 

たい

>RINOさん

ww ネタがめっちゃピンポイントのローカル過ぎですっ!ww ワンちゃんって^^;
でも美味しいですよね、間違いなく! たま~に釣りに行く前に食べます♪ ニンニクたっぷり入れて♪

月1で食べてるんですか!? まぁそのくらいのペースなら体に悪いラーメンでも問題ないですかね...^^;

by たい (2010-03-08 23:19) 

たい

>ヒロさん

良かったですね!^^ めちゃくちゃ詳しい人がいてw しかも、O氏という大穴だったなんて!w あの千倉警察署のとおりにあるラーメン屋も昔は...ヾ(・∀・;)オイオイ だったけど 今は店が変わったみたいでなかなか美味いラーメン出しますよ♪ 何気に混んでるし!w

by たい (2010-03-08 23:21) 

たい

>ロックさん

ww ロックさんまで!ww 話がめっちゃローカル過ぎですってww(;・∀・)

てか、なんで知ってるんですか?! ビックリ! 因みに火の車も富士屋ラーメンもまだ営業してますよ♪  火の車のチャンポン最高ですよね♪ あーめちゃくちゃ腹へって来ちゃったぁ~(>Д<)

こんな時間にラーメンネタでここまで話すのは酷だわ。w

by たい (2010-03-08 23:24) 

たい

>エコピーマンさん

「梅の屋」よりも最初は チェーン店の「竹岡らーめん」をいった方が受け入れやすいかもです。^^; まずはそこからです!w

by たい (2010-03-08 23:27) 

ヒロ

>あの千倉警察署のとおりにあるラーメン屋~~
ラーメン屋っていうかちょっと小奇麗な中華屋って感じの店かな?
2、3度入った事あるけどかな~りニンニク効いてますよねぇ。
夜食ったら翌朝の口臭が・・・( ̄ロ ̄lll)

by ヒロ (2010-03-08 23:56) 

でほん

ヒノケンさん
レスが遅れて申し訳ありません。
記憶を整理しながらネットで調べたのですが・・・
今から8年前に、浦安駅(地下鉄東西線)近くの
”浦安サンホテル”に宿泊しました。
そこから徒歩で浦安駅にご飯食べに行ったトコロ(店)です。
店の名前は調べることができませんでした。
特徴を記しておきます
・ラーメン専門店ではなく、食堂風の店でした
・入り口すぐに券売機があり、そこで食券買います
・店は決して綺麗な感じではなく、古い食堂
・ガード下付近だったような記憶があります
・座席は多くなく、カウンターばかりだった記憶があります
察するに、ネットのグルナビなんかに出るようなタイプではない為、
掲載されてない可能性があります。
Yahooグルメで調べましたが、口コミ情報だけでは何とも
突き止めようがありませんでした・・・
ここまでしか思い出せず、あいまいで申し訳ありません。
そこのラーメン、ボクにとっては未だに一番のラーメンです!
by でほん (2010-03-09 02:11) 

ヒノケン

でほんさん、ありがとうございます。実はつい最近まで浦安駅のすぐそばに住んでいましたのでちょいと気になりまして!!
確かに東西線ガード下にいくつかのお店がありますね!!
自分も何度かガード下の国道に面したラーメン屋には行っておりました!!その並びのどれかなんですね。浦安の上州屋に行く際に調べておきます。
私の想定したのはちょっと違ってましたね!!私のは駅のそばにある座席がすんごい少ないラーメン屋でした。


by ヒノケン (2010-03-09 08:07) 

たい

>でほんさん&ケンちゃん

浦安繋がりで盛り上がらんでください!www ローカル過ぎます!ww

てか、あの高級志向(普段食から高級フレンチ)の、でほんさんが そんな浦安あたりの場末のラーメン屋に入った事自体が二度びっくりなんですけど...(;・∀・)

あ、ケンちゃんはイメージ通りなんでOK♪ 「汚」、「臭」という漢字が一番しっくりと来るので無問題♪

by たい (2010-03-09 09:24) 

ヒノケン

たいさん!!一応、高級志向でただのラーメンでなく、チャーシュー麺を頼んでます!!
「汚臭」って知らない人が見たら浮浪者に思われるじゃないですか。。
ちゃんと、風呂入ってます!
by ヒノケン (2010-03-09 13:42) 

たい

>ちゃんと、風呂入ってます!

エッ!(゚Д゚≡゚Д゚)マジデ!?

by たい (2010-03-09 17:12) 

あずさ2号

こんばんわ。
釣りネタよりラーメンネタの方が盛り上がってますネ。
「梅の家」久しく行ってませんが、相変わらずの盛況振りですかね!
千葉に居た頃、鴨川で仕事の際は房総半島を横断して立ちよったり、
館山の夜釣りした後、早朝立ち寄ったりしてました。確か朝8時頃から
開店していたような。土日の昼間は混雑していて中々入れませんでした。
何故だか「梅割り」を注文するとつまみに花豆がでてくるんですよね。
ラーメンに薬味追加するとタマネギが山盛りででてきたのにはビビリました。
これだけ美味いものが流通している中で乾麺を使ってるのも不思議ですね。
by あずさ2号 (2010-03-10 21:12) 

たい

>あずさ2号さん

こんにちわ^^ いつぞやの勝山の某中華飯店に続き、梅の家もご存じとはw さすが食通のあずさ2号さんですね♪

そうなんですよねぇ~ 結構早朝からやってるようですね^^; いつも人が並んでるイメージがりますから。 

乾麺。 まぁ、好みの問題なんでしょうけど、自分はどうもそこだけあまり好きになれないんですよねぇ^^;

by たい (2010-03-11 14:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。